話題のネタ

【恐怖】Z李バイク(バブ)盗難事件の犯人の名前/顔画像は?江戸川区平井のマンションどこ?バレた理由は?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

ネットで度々話題となるインフルエンサーのZ李。
昨年「バブ」と名付けられた愛車のバイクが盗まれたのですが、ついに犯人を特定し、犯人の自宅に突撃したことが話題となっています。

今回は

・Z李は何者?
・バイクを盗まれた場所と時間は?
・なぜ犯人が特定できたのか?
・犯人の名前や顔画像は?
・犯人の江戸川区のマンションはどこ?

について調査してまとめてみました。

Z李って誰?何者?

Z李はTwitter で話題のアウトロー系インフルエンサーです。
競馬やギャンブル界隈で人気の「新宿租界」 と呼ばれるオンラインサロンの代表をしていたり、新宿で炊き出しをしたり、猫の保護などボランティア活動をしていることでも有名です。

反社会的勢力のような怖いイメージがある一方、発言の中には男気や優しさも見えるミステリアスな人です。

バイクを盗まれたのはいつ?どこで?

バイクの盗難事件が起きたのは2022年7月8日。
時間は17時から23時の間だったようです。
盗まれた愛車はホンダ CB250T HAWK。
盗まれた場所は東京都墨田区立花1-27でした。

大切にしていた思い入れのあるバイクを盗まれてかなり落胆されていた様子でした。
Z李はどうしてもバイクを見つけたくて、単車代を超える金額の懸賞金をかけて捜索を始めました。

その後Z李は新しい単車を購入。名前は「ヨンフォア」だそうです。

バイク窃盗の犯人が特定できた理由はなぜ?

これまでなかなか情報が集まらなかったのですが、2022年11月2日に急展開が起こりました。

https://twitter.com/HardBl00d/status/1587509230353141760?s=20&t=wn_S6RX5JnYZUUq7SjOX3A

バイクの部品がバラバラに分解されてオークションサイトで転売されていたことが発覚しました。
残念ながら部品は既に売れてしまっているようです。

さらに出品した写真には自宅のベランダからの景色や、ミラーに自分が写り込んでいました。
それにより本人特定、Z李は犯人の元へ駆けつけると宣言。

バイクを盗んだ犯人は誰?名前や顔の画像は?

バイクを盗んだのは一体誰なのでしょうか。
現時点で名前は明らかにされていません。

転売されたヤフオクの ID は
xuzod25443です。

そして出品された画像の中に犯人の顔画像が写り込んでいました。

それがこの画像です。

ぼやけていますが男性でしょうか?

自宅のベランダに乗り込んだところ、他のエンジンの部品も転がっていたらしく、 バイクの窃盗の常習犯ではないかという疑いが持たれています。

※この動画に移っている人物は犯人ではなく、新宿租界のオンカジ担当である「牛込寅太郎a.k.a. TIGER SHOT」さんです。

犯人を成敗して一件落着・・・?
と思いきや、ヤフオクの出品画像に映り込んだ人が他にもいて、犯行は一人ではない可能性もあるようです。もしかしたら集団の窃盗グループなのかもしれません。

犯人がバイクを分解した江戸川区平井のマンションはどこ?

場所を特定したZ李は犯人の自宅アパートに突撃しています。

張り込みをしているマンションは東京都江戸川区平井7丁目第三アパート2号付近?との情報が出ています。

場所で言えば、「アクラス」という集合住宅の近くのようです。

地図がこちらになります。

https://twitter.com/Nt6Lli/status/1587726675579543554?s=20&t=wn_S6RX5JnYZUUq7SjOX3A

多くの人の反応からすると、

場所は「都営平井7丁目第三アパートの1号または2号」、階層は、12~14階ぐらいだと思われます。エントランスの写真を見る限りは1号っぽそうですね。

実際にこの様子は何人かに目撃されていた模様。

https://twitter.com/sasagakihetako/status/1587714821025599488?s=20&t=wn_S6RX5JnYZUUq7SjOX3A

 

最終的には通報を受け、警察が登場し、大人数の張り込みグループは退散したようです。
現場を目撃した人によると、とても怖かったみたいですね😅

まとめ

今回は東京都江戸川区平井のバイク窃盗事件についてまとめてみました。
その後犯人と対面したZ李が、どのような会話をしたのか気になるところですね。
また情報が追加されましたら、まとめていこうと思います。

この話だけを聞くと非常に恐怖なのですが、実際のZ李のツイートを見ていると、所々に優しさや人情味が垣間見えるところがあり、悪い人には怖い反面、根はいい人なのだろうなという印象を受けました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!