話題のネタ

【コンカフェの闇】前田昌毅の逮捕歴や経歴!若い頃の顔画像や国籍は?秋葉原の摘発店舗の場所どこ?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

東京の秋葉原にあるコンカフェ(コンセプトカフェ)にて女子中学生を雇用していた経営者である前田容疑者が児童福祉法違反で逮捕されました。

https://youtu.be/dNBkH_TzZIo

今回は、

前田容疑者の若い頃の顔画像はある?
前田容疑者の逮捕歴や経歴は?
摘発されたお店はどこ?

について調査していきます。

前田昌毅の年齢は?

前田容疑者の年齢は2022年10月現在、48歳です。
秋葉原ではかなりの有名人のようです。

過去には秋葉原で JK ビジネスと呼ばれる女子高生を利用したビジネスを行なっており、客引きなどでも目撃情報が相次いでいたようで、東洋経済オンラインのインタビュー記事にも出演されています。

東洋経済オンラインの記事
https://toyokeizai.net/articles/-/99154

前田昌毅の顔画像やインスタ・国籍は?

逮捕されたときの画像がこちらです。


これは昨年の偽装メイドカフェ摘発の際。


こちらは今回のコンカフェの逮捕です。

中東・アジア系のハーフっぽい顔立ちのようにも見えますね。
国籍について気になる方が多いようですが、確かに少し日本人離れしているようにも見えます。
名前からして日本人だとは思いますが、正確な国籍は分かりませんでした。

他にも前田昌毅の顔画像はあるのでしょうか?

インスタグラムでは見つかりませんでしたが、モデル事務所時代のときの画像がありました。


引用元:https://ameblo.jp/buzzshizuka/entry-10185134384.html

引用元:https://www.dclog.jp/en/4377792/314680758

2008~11年なので30代の頃の画像となります。
髪も茶髪で今よりも若々しいですね。

前田昌毅の経歴と逮捕歴について

・モデル派遣会社「アルーア」の専務取締役を務める

・2011年8月モデル事務所より解任・解雇される
※倫理規定に反する行動が原因

・モデル派遣会社から転身、秋葉原で営業を開始
JK 散歩などの JK ビジネスを始める

JK 散歩ビジネスを展開し問題を起こす?

・2021年5月 メイドカフェに偽装した店舗の風営法違反で逮捕

5店舗は摘発され、関係者6人が逮捕されている。
「カフェラシェール」「フルール」「コスプリ」「ミルクホリック」「ロジーナ」

・2022年10月
13歳の女子中学生を接待させたとして児童福祉法違反で逮捕
「Lavidoll(らびどーる)」

前田昌毅が経営する秋葉原の摘発店舗はどこ?トー横は関与?

今回摘発されたのは「大人闇かわいい美少女」というコンセプトの千代田区外神田にある「Lavidoll」というお店です。

住所は 東京都千代田区外神田1-9-11 神タワービル1F TEL:080-9324-2298

店舗の地図はこちらです。

ここで13歳の女子中学生が、2021年の12月に2回ほど男性客を接待した疑いで、摘発されました。
応募した女子中学生は SNSを通じて応募し年齢を20歳以上と偽って働いていたのだそうです。

店舗の紹介ページを見ると、

「少し背伸びをした女の子が集まる大人・闇かわいい」ががコンセプトのカフェ&barです。
もう子供じゃないけど、大人でもない。早く大人になりたくて少しだけ背伸びをした女の子が、頑張ってお給仕します。

とありますが、まさに女子中学生が働いていてもおかしくないようなコンセプトになっていますね。

その他にも関与しているコンセプトカフェは2店舗あるとのことですが、どの店舗かは明らかにされていません。

昨年の摘発では、ロッサというお店は休業で摘発を免れたという噂もあります。

過去には秋葉原の「ツンデレお姫様」という店舗でも13歳の女子中学生に接待させたことで、前田容疑者が関与していた店舗では摘発や関係者の逮捕が相次いでいました。

ニュースになっているのはどれも13歳の女子中学生ですが、これは同一の人物が報告したようです。

彼女が働いていた職歴は

2021年12月~2022年の1月がラヴィドール
2022年2月「キュートなツンデレお姫様」をコンセプトにしたファビラス
2022年の3月「地雷系コンカフェ」ブラックルーム

となっており、彼女が働いていた3店舗では8人の逮捕者が出ています。

児童福祉法違反の温床となるコンカフェですが、女子中学生に仕事を斡旋している組織として「トー横」や「反社会的勢力」が関与しているのではないか?ということも噂をされているそうですが、明確な情報はありません。

前田昌毅の評判、ネットの反応は?

https://twitter.com/Kamiwota_owata/status/1396945371050348548?t=OjbZcr817_t4dyV3Wal02w&s=19

まとめ

今回は秋葉原のコンカフェの闇について取り上げました。
昨年の逮捕や摘発後にも、バレないよう営業を繰り返していたことからも、おそらくこれは氷山の一角に過ぎないのだろうと思います。
これからも警視庁とのイタチゴッコが続いていくのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!