火事・火災

【速報】大森駅で火事!爆発どこ?火元はラーメン豚山?死者や京浜東北線の情報まとめ

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

2024年2月4日の午前10時頃に東京都大田区のJR京浜東北線大森駅の近くで大規模な火事がありました。

大きな火の手が上がっており、動画を見るところ爆発音が聞こえています。

今回はこの大森駅で起きた火災の情報をまとめました。

大森駅の火事が起きた場所はどこ?

場所は東京都大田区の山王2丁目の飲食店建物近くとのことです。

大森の池上通り沿いのラーメン豚山というお店とカメラ屋さんらしき古いお店の間が激しく燃えています。プロパンガスが倒れておりそれが爆発したことで火の手が大きく上がっています。

京浜東北線は運転見合わせ?電車はいつ頃再開?

JR京浜東北線は品川駅と蒲田駅の上下線で運転を見合わせているとのことです

大森と蒲田間で停車した10両編成の電車は、はしごを使って乗客約800人を線路におろし歩いて避難をさせたとのことですが、きっととても恐ろしかったことでしょうね。。。

運転再開は2時頃を予定しているとのことです

大森駅の火事の怪我人や死者はいる?

今回の火事で死亡者はいるのでしょうか?
現段階の報道によれば、大森駅の火事で死亡者はいないようですが、20代の男性がけがを負って病院に搬送されたとのことです。詳細な怪我の状況は不明ですが、一人でもけが人が出ると心配ですね。

大森火災の火元はラーメン豚山?火事の原因はなぜ?

今回の火元はどうやらラーメン豚山の隣にあるLPガスの貯蔵設備のようです。

火事の原因についてははっきりと分かっていません。原因が飲食店なのかもわからないのでお店の誹謗中傷などはお控えいただければ幸いです。

大森駅のラーメン豚山さんについて調べると現在は臨時休業をされていました。

「ラーメン豚山火事」で検索をしてみたところお店のTwitterが出てきたのですが、こちらは昨年の4月に別の店舗である元住吉店でも火災が起きていたようで、その時の情報が出てきました(ただ実際にはお店の2階の別の店舗の火事だったようです)

今回の火事でも大きな被害を受けていると思いますが、無事に営業再開することをお祈りいたします。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!