アイドル

まねきケチャの年齢順/身長順/人気順ランキング紹介!脱退(元)メンバーとカラーも解説

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

まねきケチャというグループをご存知でしょうか?

 

まねきケチャ2015年8月にデビューの後、9月にはなんと日本武道館でワンマンライブを実現した、今注目すべき女性アイドルグループです!

 

また、2023年春に体制が変更となり新体制としてスタートを切っています。

 

しかし、過去にはメンバーの不祥事で話題となってしまった事もありました。

こんかいはそんなまねきケチャというグループについて情報をまとめてみたいと思います。

まねきケチャ不祥事の内容とは?

まず、まねきケチャ不祥事について、まとめてみたいと思います。

まねきケチャで不祥事を起こしてしまったメンバーは2023年春に卒業した松下玲緒菜さんでした。

松下玲緒菜さんは過去に2度お酒にまつわる不祥事を起こしてしまいました。

1度目2019年当時未成年でありながら、お酒の席に同席してしまったいたという問題がおきました。

問題が発覚した当初は松下玲緒菜さん自身も飲酒していたのではないかと問題になりましたが、事務所の事実確認の結果「本人の飲酒の事実はない」という結果となりました。

ただ、お酒を提供するバー未成年が出入りしていた事実はあるため、松下玲緒菜さんは成人するまで活動を自粛する事となりました。

2度目2022年夜の街で飲酒している動画が流出してしまいました。

ただし、松下玲緒菜さんは2022年時点では未成年ではない為、飲酒自体は問題ではありません

松下玲緒菜さんは元々バーやホストクラブなどの夜のお店で飲み歩いている事が有名だったそうです。

流出した動画が、夜のお店でシャンパンを注文して騒いでいるような動画も含まれており、アイドルのイメージとはかけ離れたものだった為問題となってしまいました。

このことが原因かは分かりませんが、松下玲緒菜さんは2023年春をもって卒業されました。

まねきケチャとは何者?デビューはいつ?名前の由来やファンネームは?

そもそもまねきケチャってどんなグループ?という方にまねきケチャについての情報をお伝えします。

まねきケチャ2015年に結成された現在4人組の女性アイドルグループです。

https://www.instagram.com/p/CwAaAh1J1m3/?img_index=1

HPhttps://www.maneki-kecak.com/maneki-kecak/
X(元 Twitter)https://twitter.com/maneki_kecak
Instagramhttps://www.instagram.com/manekikecak/

多角化するアイドルシーンに、既存の“萌え”を超えた“福”の世界を届けたい」という理念の元、古谷完さんによって結成されました。

まねきケチャというグループ名の由来

福を招く「招き猫」と、アイドル現場で見られるケチャをかけあわせたもの。

だそうです。

ちなみに「ケチャ」とはライブ中にメンバーに向けて手を捧げ出す動作の事を示します。

また、ファンネームについては特定のものは決まってなさそうでした。

まねきケチャの所属事務所はどこ?他に所属している人は?

まねきケチャコレットプロモーションに所属しています。

HPhttp://www.collet-pro.com/
公式X(元 Twitter)https://twitter.com/collet_pro_inc

コレットプロモーションには次のようなアイドルグループが所属しています。

ナナランド

ベンジャス!

まねきケチャのメンバーwikiプロフィール!年齢や誕生日は?

篠原葵(しのはら あおい)

名前:篠原葵
本名:非公表
生年月日:2000年7月1日
年齢:23歳
血液型:AB型
出身:愛知県
身長:163cm
メンバーカラー:緑
趣味:服・ドラマ鑑賞・カフェ巡り
特技:フルート

X(元 Twitter)
https://twitter.com/shinoharaaoi701 (フォロワー数:2.9万人)
Instagram
https://www.instagram.com/aoi___shinohara/ (フォロワー数:1.5万人)
Tiktok
https://www.tiktok.com/@shinohara_aoi (フォロワー数:1.3万人)

森ふう花(もり ふうか)

https://www.instagram.com/p/Cvb5q9frcd8/?img_index=1

名前:森ふう花
本名:非公開
生年月日:5月26日
年齢:20~25歳
血液型:O型
出身:徳島出身
身長:159cm
メンバーカラー:黄色
趣味:美容・服・コスメ集め
特技:正看護師免許

X(元 Twitter)
https://twitter.com/morifuuka0526 (フォロワー数:2.2万人)
Instagram
https://www.instagram.com/morifuuka0526/ (フォロワー数:3.1万人)

凪咲楓(なぎさ かえで)

名前:凪咲楓
本名:非公開
生年月日:2月2日
年齢:非公開
血液型:B型
出身:兵庫県
身長:153cm
メンバーカラー:青
趣味:スポーツ観戦・可愛い女の子を見ること
特技:関西弁と標準語のバイリンガル

X(元 Twitter)
https://twitter.com/nagisakaede0202 (フォロワー数:3323人)
Instagram
https://www.instagram.com/nagisa_kaede22/ (フォロワー数:1023人)

神崎ひな(かんざき ひな)

インスタorツイッター写真

名前:神崎ひな
本名:非公開
生年月日:2002年1月9日
年齢:21歳
血液型:A型
出身:栃木県
身長:151cm
メンバーカラー:紫
趣味:愛犬を撫でる・アイドルをみる
特技:会った人を覚えるのが早い・何事もポジティブに考えられる

X(元 Twitter)
https://twitter.com/kanzakihina0109 (フォロワー数:6280人)
Instagram
https://www.instagram.com/_hinakanzaki/ (フォロワー数:7.8万人)
Tiktok
https://www.tiktok.com/@_hinakanzaki (フォロワー数:12.8万人)

まねきケチャの脱退した元メンバーはいる?

まねきケチャの脱退したメンバーについては7名いらっしゃることが分かりました。

朝比奈さくらさん 2023年8月

中川美優さん・宮内凛さん・松下玲緒菜さん 2023年春

 

深瀬美桜さん 2022年5月22日

 

藤川千愛さん 2018年9月24日

 

藤咲真有香さん 2017年5月26日

まねきケチャの人気順ランキングは?

まねきケチャ人気順ランキングについては、メンバーが利用しているSNS(X、Instagram)のフォロワー数の合計値でランキングを作成したいと思います。

1.神崎ひな
2.森ふう花
3.篠原葵
4.凪咲楓

このような結果となりました。

1位になった神崎ひなさんはInstagramのフォロワー数が断トツで多かったです!

アイドルとしての魅力を上手に発信されているのかもしれませんね!

年齢順ランキングは?

まねきケチャ年齢順ランキングについては、年齢を公開していないメンバーもいる為、正確なランキングの作成はできませんでした。

その為、メンバーのSNSなどでの情報などから年齢を推測し、推測年齢順ランキングを作成しました!

1.篠原葵
2.森ふう花
3.神崎ひな
4.凪咲楓

このような結果となりました。

2023年春にメンバーの入れ替えが会った事もあり、メンバーはみなさん20歳前後で若い方が多い印象です。

ただし、こちらのランキングはあくまで推測での年齢ランキングとなりますので、参考程度でお楽しみいただければと思います。

身長順ランキングは?

まねきケチャ身長順ランキング

1.篠原葵
2.森ふう花
3.凪咲楓
4.神崎ひな

このような結果となりました。

まねきケチャは過去に炎上したことはある?

まねきケチャ松下玲緒菜さんのお酒にまつわる炎上騒動の他に、YouTubeの誤配信をして炎上したこともありました。

炎上の詳細は次の通りです。

2022年1月28日の夜にまねきケチャのYouTubeチャンネルに、2022年1月28日にタワーレコード渋谷店で行われたネットサイン会の様子を生配信していました。

その際、別のアイドルグループ「ベンジャス」の新体制でのライブ映像が配信され、配信を見ていた方々が混乱されたそうです。

このことから、ファンの間で運営への不安が高まりプチ炎上のような形となってしまいました。

まとめ

今回はまねきケチャについての情報をまとめてみました。

過去の飲酒による炎上騒動大幅なメンバーチェンジなど、色々な事はありましたが、現在は新体制となり頑張っていらっしゃいます。

今後の彼女達がどのようなアイドルに成長するのか楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!