youtuber

【炎上→謝罪】ちくわが明日花のモノマネをするが法学部で訴訟勝利か?嫌いな理由3つも徹底解説!

TRENDLABOのソルト(@trendlabo_jp)です!

登録者数20万のyoutuberちくわさん。

明日花キララさんのモノマネをして炎上していることが話題になってますね。

ちくわさんとは何者なのか?何歳なのか?嫌われている理由3つと明日花キララさんの炎上について詳しく解説していきます。

ちくわ(あるある)とは何者?

ちくわさんは何者なのでしょうか。
主にyoutube発信をされていることで知られていると思います。

企画は、歌ネタやコントだったり、中にはタイトル名がAKB老害、サイドFireを目指す放火魔、人生詰んでる人あるある。があります。
人を小馬鹿にするような内容が目立ちますね。 実際に先日話題となった、ちくわさんが明日花キララさんをディスったことで炎上してしまいました。
本人は狙って明日花キララさんをディスったかはわかりませんが、本人やファンの皆さん、私もそうですがいい気分にはならないですよね。

ちくわ(あるある)の年齢は何歳?

ちくわさんの年齢は、24歳です。

誕生日は11月12日と本人がTwitterで言われていて、年齢に関しては、芸人の養成所卒業するタイミングと本人の話し方や顔の輪郭、 普段身につけているもの、今回話題となった明日花キララさんへのディスり方からご本人が返信来てくださったことに対する対応などみても、 二十代半ばで前ということが、はっきりわかります。

ちくわ(あるある)が明日花キララ のモノマネで炎上…?

今回話題となった明日花キララさんをディスった動画。以前は、動画が見れたのですが、2022年11月17日に確認したところ削除されていました。

内容を見られた方はご存知と思いますが、明日花キララさんを妬むというより、ディスることが伝わってくる話し方で、かなりふざけていることも雰囲気で感じてくる内容でした。

実際に、明日花キララさん本人から、ちくわさんに対してコメントがされています。

コメントでも良い内容と良くないという声がありますが、私は人を小馬鹿にするような人は正直好きではないのですが、皆さんはどうでしょうか?

ちくわが謝罪の動画公開した真相は?

明日花キララをディスり炎上した、ちくわさん。
その後すぐに、謝罪動画を出します。

泣いている表情から謝罪動画が始まりますが、真相はどうなのでしょうか。

こちらは約3分と短いですが、次の話につながりますので 1.5倍速、2倍速で聞いてくださいね。

https://youtu.be/twE_oZeaMbc

ちくわが法学部で訴訟勝利か?

実は、法学部のちくわさん。

謝罪動画を出された後、すぐにこちらの動画を出します。

https://youtu.be/wZafypdNOs0

謝罪と見せかけたこちらの動画は、想像を超えてきたと多くの方が感じたと思います。

また、法学部ということに対するコメントは、こちらをご確認ください。

https://twitter.com/rhxrxskk8n0pgvg/status/1593226511527841792?s=46&t=DDYxo8Y8EM-4YrlSiyq7QA

 

 

私は、法学に関しての知識はありますので、ちくわさん自身が有名になるために、絵を描いているとすると、
今回の一連の流れはこうなります。

明日花キララのモノマネで炎上

謝罪動画

明日花キララをディスる2個目の動画

訴訟で負けても買っても、ユーチューブで登録者や再生数が増え、少しは有名になる。お金が増える。

※訴訟で負けても、損害賠償は数十万が妥当なので、今回はメリットの方が大きいと判断されたと思います。

過去にも三上悠亜さんや人をいじる動画を公開し再生数20万回ほどあるので、今後も継続して行う。

 

実際、明日花キララさんが、ちくわさんに勝てる勝利は少ないと思います。

例を出すと、ちくわさんが動画やTwitterでは名指しで言われていないことに対して、明日花キララさんは違っています。

法学部ということだけあって、ギリギリのラインを攻めているので、
ファンや今回ちくわさんを知った方にとっても、ある意味面白い話題だと思います。

ちくわ(あるある)が嫌いな理由3つ!アンチも殺到?

ちくわさんを以前から好きなファンの方もいますが、ファンがいるということは嫌いな人、要はアンチがいるというのも事実です。

実際に、ちくわさんのことが嫌いな人の理由を三つ挙げましたので見ていきましょう。

嫌いな理由①:全然可愛くない

ちくわさんを可愛くないという人もいますね。
見え方は人それぞれですが、 私は明日花キララさんよりは可愛くないと思います。

嫌いな理由②:明日花キララをディスる

ちくわさんを嫌う理由の二つ目ですが、明日花キララさんのものまねをし、 Twitterのコメント欄が炎上しているのがひとつありますね。
有名人の明日花キララさんをディスるとは、私もがっかりですが、かなり度胸がありますね。明日花ファンから嫌われるのも当然ですね。
有名になるためには有名人をディスったり、叩いたり、ネタにしたりするのが、ある意味近道ですよね。

https://twitter.com/chikuwa_mameman/status/1592110149250211842?s=20&t=z-olhFaMm5nnodjF2Mp5og

嫌いな理由③:年齢を公開していない?

皆さんは、表舞台にたってお仕事されているテレビに出ている俳優さんや役者さん、スポーツ選手、youtuberの方々が、年齢を公開されてないことにどう思いますか。

今の時代、顔を出さない、年齢も公にしていないといったSNSを使ったお仕事をしている方もいますよね。

時代にあったお仕事の仕方があるのは当然ですので、一概にどっちが良いとは言えないです。

ただ、顔出しをしていて年齢を公開していないということは、自分に自信がない、何か隠し事をしているという気持ちが、どこかに少なくとも隠れていると思います。私の知り合いにも実際そういう方がいましたが、女性ならなおさらだと思います。

ちくわに対して明日花キララが法的措置で損害賠償いくら?

※追記2022/11/17

ちくわさんが明日花キララさんのものまねをし、炎上した件で、明日花キララさんが法的措置をとられていることが、スポニチさんより分かりましたね。

現時点ではいくらの損害賠償が出るのか、まだはっきりわかっていませんが、今回の内容に関する詳細は、

こちらをご確認ください。
スポニチさんより明日花キララさんが法的措置をとっていた内容を引用させていただきます。

現在は、明日香キララさんのマネージャーと顧問弁護士が連携を取り動いているようです。

また進捗がありましたら更新をいたします。

ちくわが、三上悠亜をディスる動画

三上悠亜さんもディスっている動画が2022年7月に投稿されていますね。

最後に

今回はユーチューバーちくわさんもう取り上げましたが、今最も人気のある大阪西成のあの人も是非合わせて読んでみてくださいね。

【衝撃展開】坂田佳子とジョーの関係が崩壊…出演停止で解散…?【西成家族】

【衝撃展開】坂田佳子とジョーの関係が崩壊…出演停止で解散…?【西成家族】破天荒な行動や、唯一無二な存在で人気のある、坂田佳子さん。 そして坂田佳子さんと言えば思い浮かぶのがYouTuberであるジョーさ...
あわせて読みたい
error: Content is protected !!