ザ・ノンフィクション

草刈健太郎のwikiプロフやFacebook経歴!家族と結婚した嫁子供は?会社名はカンサイ建装

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

2022年11月27日のザノンフィクションでは、草刈健太郎さんが登場します。
妹を殺されたことをきっかけに、 自分の会社でも受刑者を受け入れ犯罪者の更生に勤めている活動をされている草刈健太郎さん。とても器の大きい人物のように感じますがいったいどのような方なのでしょうか?

今回は、草刈健太郎の Facebook や経歴や結婚しているかどうかについても調べてみました。

草刈健太郎のWikipediaプロフィール・学歴・経歴

名前:草刈健太郎
年齢:49歳
出身:大阪府岸和田市
生年月日:1973年
出身高校:大阪商業 大学堺高等学校
出身大学:近畿大学法学部
身長:不明
体重:不明

会社名:
カンサイ建装 代表取締役
日之出塗装工業株式会社 代表取締役(会社の3代目社長)
オープンマジックマネジメント株式会社 代表取締役

活動:一般社団法人 OMOIYARIプロジェクト 代表理事
一般社団法人 ギャンブル依存症問題を考える会 代表理事
その他多数

草刈健太郎の経歴!経営するカンサイ建装はどんな会社?

草刈健太郎の経営する会社は「カンサイ建装」といいます。
CM には作業服を着たご本人だけでなく赤井英和さんが起用されていて、ユニークな動画ですよね。

会社のホームページはこちらです。
カンサイ建装:https://www.kansaikenso.jp/

この会社はマンションや高層ビルなどあらゆる建物のリフォームなど施工工事を請け負っている株式会社です。
岸和田に本社があり、大阪には2社、東京と名古屋にも会社が存在しています。

草刈健太郎さんは、元受刑者を雇用しながら社会復帰の手助けを行っていますが、カンサイ建装工業は建設管理の業態で一級建築士の資格が必要です。
そのため元受刑者の採用については塗装会社の「日之出塗装工業」で採用しているのだとか。

日之出塗装工業は大阪府岸和田市八阪町にある塗装の会社です。
創業年月日が1934年とのことなのでかなり歴史のある会社になりますね。

草刈健太郎の Facebook 顔画像は?

草刈健太郎の Facebook はこちらになります。

俳優でもおかしくないほどの男前で、人情味のある素敵な方ですね。

経営者や「職親プロジェクト」の活動を、そして被害者家族としての側面が垣間見れる投稿がたくさんありますので興味のある方は覗いてみてください。

草刈健太郎の家族!父親は会長の保廣、母親は弘子、妹は福子

次に草刈健太郎さんのご両親について調べてみました。

お父様の名前は「保廣」さん。
ドキュメンタリー番組やニュースでも度々登場されています。

草刈健太郎さんの Instagram ではお父さんの八十歳の誕生日をお祝いする動画も載っていました。

現在82歳となります。

お父様は以前、株式投資で65億円という巨額の資産を得たそうですが、 バブル崩壊後に資産を失ってしまったのだとか。草刈健太郎さんが会社を引き継いだ時は15億円の借金を抱えていたそうです。
とんでもない額の借金を草刈さんは10年で返したというエピソードがありますが、本当にすごいですね。

お母様の名前は「弘子」さんです。

妹さんは福子さんです。

妹さんの顔画像や殺された事件に関してはこちらに詳しく書いています。

草刈健太郎は結婚して嫁は子供いる?

とても男前な草刈健太郎さんですがご結婚されていらっしゃるのでしょうか?
彼のFacebook の投稿などからは家族に関する投稿を見つけることができませんでした。
また手の薬指には指輪がありませんので、未婚である可能性も高いかと思われます。

しかし、一つ気になるツイートを発見しました。

草刈健太郎さんがあの有名な和食の料理人である「神田川俊郎」さんのお婿さんだという情報です。
真相は定かではありませんが、23年前(1999年?)から可愛がってもらっていたようで、写真や動画からも非常に親密だった関係性が伺えます。

神田川俊郎さんの娘さんは二人いて、次女は「大竹可江」さんです。

とてもセレブな雰囲気の方ですよね!
しかし、この方が草刈さんの奥様かというと、苗字も違うのでそうではないかと思われます。もしかすると長女とご結婚されているのかもしれませんね。

ただ、「独身」というツイートもありましたので、実際は独身なのかもしれません。

結婚されていたら奥さんや子供もドキュメンタリーに登場しそうですが、家族はご両親しか出演されていないので、独身の可能性のほうが高いのかな?と予測しています。

ザノンフィクションのコウスケ・ショウタさんの本名・経歴・顔画像は?

ザノンフィクションで働いていた25歳のショウタさんと、その指導役であったのが寮長のコウスケさん。

この二人についての情報は何かあるのでしょうか?

コウスケさんの経歴について見てみました。

コウスケさんはアメリカの名門大学(コーネル大学)を卒業して大手の総合商社で働いていました。

しかし違法薬物の使用で全てを失ってしまいます。
パーティーで誘われてしまったのだとか。

その後、草刈さんに救われたのだそうです。
本当に良かったですね…。

今は恩返しの気持ちで幹部社員と京橋の寮長を勤めています。

ショウタさんに関しては、実名は分かりませんでした。

受刑者とのことでプライバシーなどをしっかり守って放送されているのだと思います。

ショウタさんは年齢は27歳。
薬物所持や窃盗で繰り返し逮捕された兵庫県加古川刑務所の受刑者で、3年間刑務所で暮らしていました。奥さんと2人の子供もいらっしゃるようですが、服役中に離婚。
子供は元妻の彼氏から虐待を受けており、児童相談所に入っているとのこと。

草刈社長を「裏切ることはない」と豪語していたようですが、3か月で逃げてしまいます。

何度も裏切られながらも、活動を継続し続ける草刈さんの姿に感銘を受けますね・・・

また何か情報がありましたら追加していきます。

まとめ

今回はザノンフィクションで取り上げられた草刈健太郎さんについてまとめてみました。

https://twitter.com/hiko_catslove/status/1461912307395530765?t=T9jcUojEtUsljHcK4Rihrg&s=19

一見華やかで大成功され、環境に恵まれた方に見えますが、その裏では多くの人に裏切られ、最愛の妹さんを亡くし、とても壮絶な経験をされていらっしゃることが分かりますね。
それでも前向きに挑戦し続ける草刈健太郎さんを応援していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!