未分類

KoRocKの年齢順/身長順/人気順ランキング紹介!脱退(元)メンバーも解説

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

KoRocKというユニットをご存知でしょうか?

2022年に放送された日本テレビ系『THE DANCE DAY』の決勝に出場され、魅力的なダンスが注目されたダンスグループです。

ダンスグループとしての実力は高く、様々なコンテストでの受賞歴もあり、グループ単独でのダンスのライブイベントの主催なども行っています。

また、ダンスのみならず、メンバーそれぞれがアーティストとして、舞台TV/CMでの振り付けダンス指導キッズダンスの指導アパレルの販売など様々な活動を行っています。

コロナで外出が難しかった時期からは、YouTubeなどオンラインで精力的にダンス動画を配信し、ダンスの魅力を世界に発信しています。

 

今回はそんなKoRocKについてまとめてみたいと思います。

KoRocKとは何者?デビューはいつ?名前の由来やファンネームは?

KoRocKは3人組男性ダンスグループです。

2002年に名古屋のダンススクールで結成されました。

その頃のメンバーが全員小学6年生だったことから、「小6」を「ころく」とよみ、KoRocKというグループ名が決まったそうです。

元々は6人組だったそうですが、高校受験などでメンバーが減り、現在は3人で活動を続けていらっしゃいます。

2016年に中京テレビ「スーパーチャンプル」でマンスリーダンサーランキングで3ヶ月連続1位第2代殿堂入りダンサーの称号を獲得しました。

他にもDANCE ATTACK全国決勝大会優勝GATSBYスタイリングダンスコンテスト アジアFINAL 優勝など様々な実績をあげられています。

2022年5月18日生放送の日本テレビ系『THE DANCE DAY』の決勝にも出場されて、話題となりました。

番組内で披露したダンスと同じダンスを、KoRocKの公式YouTubeチャンネルで見る事ができます。

ファンネームについては特に決まったものありませんでしたが、ファンクラブについては「オンラインスタジオ」という呼称があるようです。

KoRocKの公式SNS
Twitter:https://twitter.com/KoRocK_official
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KoRocKOnDemand
オンラインスタジオ(ファンクラブ):https://lounge.dmm.com/detail/5040/

KoRocKの所属事務所はどこ?他に所属している人は?

2022年までは「株式会社プランチャイム」に所属されていましたが、2022年に独立されました。

現在はフリーで活動されていて、KoRocKとしてはもちろん、それぞれ個別にアーティストとして様々な活動をされています。

KoRocKのメンバーwikiプロフィール!年齢や誕生日は?

J(ジェイ)

名前:J
本名:矢田悠記
生年月日:1991年9月11日
年齢:31歳
血液型:B型
出身:名古屋市
身長:174.5cm
趣味:ピアノ
特技:ヒップポップ
経歴:ロッテ「Fit’s LINK 電車編」CM出演 / 映画「クローズEXPLODE」 / ミュージカル「薄桜鬼 斎藤一篇」

Twitter
https://twitter.com/J_KoRocK (フォロワー数:3.3万人)
Instagram
https://www.instagram.com/j_korock/ (フォロワー数:1.3万人)
Tiktok
https://www.tiktok.com/@j_korock (フォロワー数:7458人)

泰智(たいち)

名前:泰智
本名:渋谷泰智
生年月日:1991年9月15日
年齢:31歳
血液型:O型
出身:名古屋市
身長:179cm
特技:ヒップポップ、音楽編集
経歴:日本最大振付作品コンテスト「Legend Tokyo Chapter6」 優勝、6代目レジェンド称号 / TV・CMの振付担当 多数

Twitter
https://twitter.com/korock_taichi (フォロワー数:9809人)
Instagram
https://www.instagram.com/korock_taichi/ (フォロワー数:6579人)

いっとん

名前:いっとん
本名:伊藤裕之
生年月日:1992年4月1日
年齢:31歳
血液型:A型
出身:名古屋市
身長:175cm
趣味:美容、韓国ドラマ、読書
特技:ヒューマンビートボックス
経歴:舞台「銀牙-流れ星 銀- ~絆編~、~牙城決戦編~」/BARREL produce「Dear My パパ」等

Twitter
https://twitter.com/itton_korock (フォロワー数:1.8万人)
Instagram
https://www.instagram.com/korockitton/(フォロワー数:7619人)

KoRocKの脱退した元メンバーはいる?

小学6年生の時に結成した当時は6人組だったそうなので、元メンバーが3名いらっしゃることになります。

この元メンバー3名は、受験勉強などで学生のうちに活動を終えられたそうです。

事務所に所属し本格的に活動し始めたのは現在の3人組になってからですので、実質脱退したメンバーはいないという事になりそうです。

ちなみに、結成時の元メンバー3人に関してはプロフィールなどは公表されていません

KoRocKの人気順ランキングは?

メンバーの人気順ランキングですが、今回はTwitterとInstagramのフォロワー数でランキングを作成してみました。

1.J
2.いっとん
3.泰智

このような結果となりました。

Jさんといっとんさんは舞台やCMなどにも出演経験があり、ダンスに詳しくない方からの知名度も少し高めなので、フォロワー数も多めなのかもしれません。

年齢順ランキングは?

メンバーの年齢順については以下のようになります。

1.泰智
2.J
3.いっとん

3人は同じダンススクールに通っていた同級生で結成されたグループですので、3名とも同じ学年になります。

誕生日が一番早い、泰智さんがグループのリーダーを務めていらっしゃるようです。

身長順ランキングは?

身長については以下のような順番になりました。

1.泰智
2.いっとん
3.J

泰智さんが少し背が高めで、いっとんさんとJさんは同じくらいだという事が分かりました。

KoRocKは過去に炎上したことはある?

KoRocKの過去の炎上について調べてみましたが、炎上したという情報はありませんでした。

20年という長い期間活動されていて、炎上が起こっていないという事はメンバーの誠実さを物語っているのではないかと思います。

Jの彼女は誰?いつから付き合っているの?

JさんはTHE DANCE DAYに出演された際に、一部視聴者の間でイケメンだ!と話題になりました。

そのイケメンっぷりから、ネット上で彼女について検索する方が多くなったようです。

調べてみた結果、彼女について公式に発表はされていませんでした。

また、Jさんはよくインスタグラムにご自身で作った料理をアップされています。

アップされているお料理がどなたかと食べる、というよりはお一人で食べるような雰囲気ですので、彼女はいないのではないかと推測される方が多いようです。

Jは結婚している?相手の名前は誰?

彼女の検索が増えた事と同じ理由で、Jさんの結婚についても多くの方が検索されていますが、現在の所結婚しているという情報はありませんでした。

「付き合っている人」、や「彼女」の検索が増えたのと同じ理由で、イケメンなJさんが結婚しているのか気になる方が多く、検索されているようです。

実際には結婚されているという情報はなく、結婚相手とされるお相手の情報もありません

泰智の結婚はいつ?結婚相手や子供の画像は?

泰智さんは2017年3月にご結婚されました

既にお子様が2人いて、泰智さんのSNSに登場することもあります。

お子さんと泰智さんのしあわせそうな写真です!

娘さんとのダンス動画も楽しそうです。

奥様の名前については調べてみた所、公表されていませんでした。

お写真も見つかりませんでしたが、ご家族が書いた似顔絵は確認できました!
どうやら眼鏡をかけていらっしゃるようですね。

いっとんの結婚相手や画像は?結婚はいつ?

いっとんさんは2023年4月1日に、2022年にすでに入籍済みであることをインスタグラムで発表しました。

お顔は出て言いませんが、お相手の方と一緒に取った写真も公表されています。

お相手については一般の方である可能性が高く、プロフィールやお顔は公表されない方針のようです。

まとめ

今回はKoRocKについての情報をまとめてみました。

小学6年生での結成から、昨年で20周年を迎えたKoRocK

現在はダンスグループKoRocKとしてではなく、俳優アパレル振り付けキッズダンス指導など様々な活動をされています。

今後もダンスだけではなく、さまざまなジャンルで活躍される事間違いなしです!

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

error: Content is protected !!