未分類

【女神降臨】オットケソングの本家と歌詞は?ウヌ/bts/twiceなど韓国アイドル動画まとめ!

韓国には「愛嬌ソング」と呼ばれている可愛い曲があるそうです。

その人気の愛嬌ソングというのは、

①キヨミソング

②もぐもぐソング

③オットケソング

④ネッコヘソング

⑤オッパヤ

⑥小さな世界

⑦サメ家族

タイトルを見ただけでも可愛いのが何となく想像できますよね!

これらの愛嬌ソングをK-POPアイドルたちがある番組の中で音楽に乗って愛嬌を振りまきながら歌っているそうなんです。

そしてその中の一つ、「オットケソング」が韓国ドラマ「女神降臨」の中にも登場して大変話題に!!

そこで今回は、オットケソングの歌詞や意味を詳しく解説した上で、オットケソングを歌っているK-POPアイドルたちの胸キュン動画をたくさん紹介してみたいと思います。

韓国ドラマ「女神降臨」で話題のオットケソングとは?本家は誰の歌?意味は?

韓国ドラマ『女神降臨』の第13話の中でイ・スホを演じているASTROチャ・ウヌくんがオットケソングを歌っています。

それがとっても可愛いと話題になっていますよ!

ドラマ中での凛々しい表情も最高に素敵ですが、こんな表情や仕草もたまりませんね~!

チャ・ウヌくんは日本語バージョンでも歌ってくれたみたいですよ。

 

オットケソングは「週刊アイドル」という番組の中から生れた愛嬌ソングの一つです。

よく韓国ドラマを観ていると困った場面などで「オットケ オットケ」と言いながら焦っているのを見かけますよね!

オットケは日本語では「どうしよう」の意味です。

「週刊アイドル」とは?

K-POPアイドルたちが出演して愛嬌を振りまいたり特技などを披露する番組です。

週刊アイドルはYouTubeで視聴することができますよ。

チャンネル名の「ALL THE K-POP」で検索してみてくださいね。

そして、このオットケソングの作詞作曲をしたのは韓国の女性アイドルグループ

「OH MY GIRL」のヒョジョンさん!

こちらが元ネタ、ヒョジョンさんのオットケソング。

OH MY GIRL とは?ヒョジョンのプロフィール!

 

OH MY GIRL(オーマイガール)は韓国の女性アイドルグループです。

2015年に結成され、メンバーは6人!

ヒョジョン

ミミ

ユア

スンヒ

ユビン(ビニ)

アリン

出身地:大韓民国ソウル特別市

ジャンル:K-POP、 J-POP、 EDM

活動期間:2015年~

事務所:WMエンターテインメント

ヒョジョンさんのプロフィール

名前:チェ・ヒョジョン

生年月日:1994年7月28日

年齢:28歳

出身地:京畿道安養市

身長:157㎝

体重:42㎏

血液型:AB型

趣味:料理、ネットショッピング

特技:ピアノを弾きながら歌うこと

ポジション:リーダー、メインボーカル

オットケソングの韓国語&日本語歌詞!

オットケソングのハングル文字と振り付けです。

オットケソング(ハングル文字)
出典:https://twitter.com/_ham_0322/status/1252003288381157376

オットケソングの韓国語&日本語歌詞

♪ニガ ノム チョア

(あなたが大好き)

♪オットケ オットケ

(どうしよう どうしよう)

♪ニガ ノム イェッポ

(あなたがとっても綺麗)

♪オットケ オットケ

(どうしよう どうしよう)

♪ナラン マンナボルレ

(私と付き合ってみる?)

♪オットケ センガケ

(どう思ってるの?)

♪ジャンマル マルゴ マレ

(本当のこと言ってよ)

♪チョッタグ チョッタグ

(好きだって 好きだって)

オットケソングの日本語歌詞

あなたが大好き

どうしよう どうしよう

あなたがとっても綺麗

どうしよう どうしよう

私と付き合ってみる?

どう思ってるの?

本当のこと言ってよ

好きだって 好きだって

「オットケソングを歌ってください」を韓国語で言うには?

「オットケソングを歌ってください」を韓国語ではどんなふうに表現するのか気になりますね!

まず「オットケソングを歌ってください」をハングル語で書くと

↓↓↓

오또케송 불러주세요

次に発音です

↓↓↓

オットケソング ブルロジュセヨ

半角のカタカナのところはちょっとだけ発音するんだそうです。

発音するのが意外と難しいですね。

オットケソングはカラオケにある?

オットケソングはカラオケにあるかどうかについてですが、

DAMやJOYSOUNDで検索してみましたが残念ながらいずれも該当なしでした。

↓↓↓ちなみに「ささみさん」という方が耳コピで上手に伴奏を作っておられるみたいです。

오또케송(オットケソング) 伴奏/최효정(ヒョジョン) by ささみ(sasami)🌷 – 音楽コラボアプリ nana (nana-music.com)

韓国アイドルのオットケソングまとめ!

BTSのオットケソングはある?

BTSのオットケソングは見つかりませんでしたが、テテのこんな可愛い動画がありました。

 

TWICEのオットケソングはある?

ENHYPEN/ソヌのオットケソングは?

 

GFRIEND/ウナのオットケソングは?

ITZYのオットケソングはある?

ASTRO/チャウヌのオットケソングはある?

aespa/ウィンター/ニンニンのオットケソングはある?

kep 1er/イェソ/ましろのオットケソングはある?

スキズ(Straykids)のバンチャン/ヒョンジンのオットケソングは?

WEiキムヨハンのオットケソングは?

NCTのジェミンとジョンウのオットケソングはある?

TXTのオットケソングはある?

TREASUREのオットケソングはある?

セブチ(seventeen)のオットケソングはある?

https://youtu.be/tU0Zf9XV4DE

https://youtu.be/QlnQ1vFaTRY

https://youtu.be/6YQLJ4Hc-Vw

BTOBのオットケソングはある?

Billlieのツキ/オットケソングは?

まとめ

韓国の愛嬌ソングの一つである「オットケソング」のことについてまとめてみました。

オットケソングはK-POPアイドルたちのいつもとは違う一面を見られるので楽しいですね!

同じオットケソングでも女性がするとさらに輪をかけて可愛くなるのはもちろんですが、

いつもクールでカッコいいアイドルグループの男性がすれば、も~、胸がキュンキュンでたまりませんね!

ギャップがまたサイコーにいいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!