アイドル

アナタシアのメンバー年齢順/身長順/人気順ランキング!脱退者やカラーも調査!

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

ぶっちぎりのダンスと個性的なビジュアルでステージの上から絶対的オーラを放つ踊り手グループ、アナタシア!

巷でもかなり人気が加速しているようです。

そんなアナタシアのメンバーの年齢や本名、メンバーカラー、身長、そして誰が一番人気があるのかなど知りたい方も大勢いらっしゃる様子。

そこで今回は、メンバーのプロフィールを詳しく!

本名やメンバーカラー、年齢順、身長順、人気順ランキングなども詳しくご紹介してみたいと思います。

アナタシアとは何者?デビューはいつ?名前の由来やファンネームは?

まず最初に、アナタシアは何者なのか?デビュー日やグループ名の由来

ファンネームのご紹介です!

https://twitter.com/antsa_official/status/1642089453815750658?s=20

アナタシアはニコニコ動画からスタートし、楽曲にメンバー自身が考えた振り付けを加えて仕上げた作品を動画に投稿している7人組の人気踊り手グループ!

ブレイクダンスやバク転などのアクロバティックな動きが特徴!

定期的に主要都市などでライブも行っています。

デビューしたのは2015年5月29日です!

途中何人かが脱退し、その後新メンバーが加わり2023年4月時点においては7人体制で活動中。

【アナタシアというグループ名の由来について】

アナタシアは花の名前で蓬菊(よもぎぎく)という植物の別名

蓬菊の花ことば挑戦!

グループも常に挑戦をつづけていきたいという思いから『アナタシア』に決定されました。

アナタシアという言葉そのものがとても綺麗ですが、花言葉が『挑戦』だったとは!

探求心が旺盛な彼らのグループ名としてピッタリだと思います。

ファンネームは『Tiara』(ティアラ)

こちらも素敵な名前ですね。

https://twitter.com/Tiara_crew_anp/status/1643574543875969024?s=20

アナタシアの所属事務所はどこ?他に所属している人は?

アナタシアは所属事務所を持たないグループのようです。

メンバーのまりんさん自身がアナタシアの社長をしており、中心となって運営してます。

※イベントのブッキング、スケジュール調整、グッズの発注および売り上げ金の管理など、

アナタシアの運営管理のほとんどをまりんさんが担当しています。

現在アナタシアとして所属中の7人のメンバーはこちら!

  • まりん(社長)
  • 芝健(リーダー)
  • ハネル
  • まさと
  • カナタ
  • りおん
  • なおや

まりんさんと芝健さんが相談してアナタシアを結成されたそうです。

二人の息の合う様子に他のメンバーたちから『夫婦』と呼ばれることもあるんだとか(笑)

そしてまりんさんはファッションデザイナーをしている友人に衣装制作の依頼もするそうです。

やはり交友関係が広いようなので周りに協力者もたくさんいらっしゃるのでしょうね!

アナタシアのメンバーwikiプロフィール!年齢や誕生日は?

それではアナタシアのメンバーのプロフィールを順番にご紹介します!

芝健(緑色担当)

 

名前:芝健(しばけん)

愛称:芝生

本名:下の名前に「健」という文字が入っている

生年月日:1992年5月26日

年齢:30歳(2023年4月時点)

出身地:宮城県仙台市

身長:177㎝

血液型:不明

メンバーカラー:緑

趣味や特技:コスプレ 剣踊(武士で破壊神)

経験したスポーツ:サッカー、野球

長所:ストイック

短所:連絡がかなり遅い

好きな女性のタイプ:あまり自分語りをしない人、ショートヘア

好きなブランド:A.Roo Bell Mode(芝健プロデュース)

好きな映画:メインインブラック

好きなアニメ:呪術廻戦、東京リベンジャーズ

好きな食べ物&飲み物:きのこ、コーラ、ペプシ

嫌いな食べ物:果物、野菜、苦いもの、酸っぱいもの、辛いもの、紅茶、緑茶、甲殻類

Twitter フォロワー数 74.2k

(15) 芝www健www🌱アナタシア👑www (@antsa_www) / Twitter

Instagram フォロワー数 3.6万人

芝www健www🌱アナタシア👑www(@antsa_www) • Instagram写真と動画

【経歴】

高校でダンス部に所属、卒業後にアナタシアの発起人となる

アナタシアの発起人の一人でもありリーダーとしてみんなを引っ張っている芝健くん!

ニコニコ動画、振付や構成を担当

明るくて大きな笑い声が特徴です。

小さい頃の夢は漁師、サッカー選手、保育士、小学校の先生になること。

とにかく動物が大好きなんだとか…。

保育士さんや小学校の先生になりたいと思われたそうなので小さい子供もきっと大好きなんでしょうね!

右目は失明して白目になってしまったので眼帯で隠されているそうです。

しかしそのことを感じさせないほどカッコ良さのほうがダントツ目立っているのですごいと思います。

ダンスを始めたのは高校1年生の時にダンス部に入ったことがきっかけ。

今までヤバかったことは、踊ってる最中に靴底が半分くらい剥がれたこと!

芝健くんは『RooBell mode』というアパレルブランドのプロデューサーでもあるみたいですよ。

新作が出た時は自身もモデルとして着用されているそうです。

ファッションセンスにも恵まれているみたいですね!

夢はダンスだけでも食べていける可能性を広げることだと言われています。

芝健さんのことをさらに詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみて下さいね!

↓↓

50の質問に答える芝健さんの動画

まさと(赤色担当)

https://twitter.com/antsa_masato/status/1642106316725587968?s=20

名前:まさと

愛称:rot(ロート)

本名:不明

生年月日:1995年9月4日

年齢:27歳(2023年4月時点)

出身地:山口県下関市

身長:164㎝

血液型:O型

メンバーカラー:赤

趣味や特技:ゲーム、映画を観ること

好きなアニメ:無職転生~異世界行ったら本気だす~

好きな映画:アイ・アム・レジェンド

好きなゲーム:キングダムハーツシリーズ

好きなアーティスト:和田たけあき(くらげP)

好きなブランド:FREAK’S STORE

愛用の香水:A.SHIRO ホワイトリリー

好きな食べ物:ハンバーグ

好きなお酒:ハイボール

嫌いな食べ物:野菜とフルーツが混ざったおかず

好きな女性のタイプ:よく笑う人、ロングヘアの人

長所:夢中になれること

短所:行動に移すまでが遅い

Twitter フォロワー数 49.1k

(15) まさと@アナタシア (@antsa_masato) / Twitter

Instagram フォロワー数 2.4万人

まさと(@antsa_masato) | Instagram

【経歴】

まさとさんは以前、実力派踊り手グループSLH(SHARE LOCK HOMES)のメンバーからレッスンを受けたこともあるそうです。

2016年1月9日公開の動画『ブリキのダンス』で踊り手デビューすると同時にアナタシアに加入!

その他にも別グループ「MASH BOMB」を結成して活動を広げたものの、

2018年を最後に活動を休止し、その後はアナタシアの活動に専念しています。

まさとさんはアナタシアではスキルの高い立ち踊り担当!

特にブレイクダンスの立ち踊りが大得意!

振り付けのアシスタントファンクラブのコンテンツ制作もしているそうです。

メンバーの中で身体が一番柔らかいのもまさとさんみたいです。

ダンスは大学1年の時に始めたんだとか…。

学生の頃の黒歴史は「好きなアニメのリングをペンダントにして常に身につけて守護者になっていたこと」

モットーは『全身全霊をかける』

好きな言葉は『死ぬこと以外かすり傷』

これはすごく重みのある言葉でなんだか勇気を貰えそうですよね!

まさとさんのことがもっと詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみて下さいね!

↓↓

50の質問に答えるまさとさんの動画

ハネル(黄色担当)

 

名前:ハネル

愛称:ハネラー

本名:不明

生年月日:1998年9月14日

年齢:24歳(2023年4月時点)

出身地:宮城県仙台市

血液型:B型

身長:158㎝

体重:55㎏

メンバーカラー:黄色

趣味や特技:ダンス

家族:両親、兄、妹、弟の6人家族

好きなダンスジャンル:ヒップホップ

興味あるダンスジャンル:タット

好きなブランド:GUCCI、OY

好きなアクセサリー:ネックレス

Twitter フォロワー数 34.3k

(15) ハネル🌟(アナタシア) (@antsa_haneru) / Twitter

Instagram フォロワー数 1.2万人

ハネル(@haneru14) • Instagram写真と動画

【経歴】

ハネルさんの経歴は非公開のようです。

最年少で一番小柄ですがアナタシアでは初期のメンバーとして活躍しているハネルさん!

ハネルという名前の由来は「飛び跳ねる」から付けられたものだそうです。

同じ出身地である芝健さんからチームに誘われた様子!

スカウトされるほどですから、その頃からかなりの才能があったのは間違いないと思います。

それが証拠に、デビューした16歳当時から得意のアクロバットでキレキレのダンスに注目が集まっています。

ワンボックスカーなどの運転もお手の物でライブ移動などチームのドライバーとしても大活躍をしているようです。

アナタシアではアクロバット、イケボ、歌、ファンクラブの動画編集担当!

中学2年生の時にダンスを始めたそうですよ!

グループの中でふりを覚えるのも一番早いと言われています。

ハネルさんの子供の頃の夢は、保育士とスーツアクター。

そんなハネルさんはアーティストとして食べていくことが目下の夢なんだとか…。

ハネルさんのことをもっと詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみてくださいね!

↓↓

50の質問に答えるハネルさん

りおん(ピンク担当)

名前:りおん

愛称:りおにゃー

本名:不明

生年月日:?年2月24日

年齢:25歳か26歳?

出身地:非公開

身長:170㎝~172㎝

足のサイズ:27~27.5㎝

血液型:B型

メンバーカラー:ピンク

趣味や特技:水泳、サッカー、体操、剣道

好きな食べ物:サーモン、えんがわ、わさビーフ、お茶

長所:コツコツするのが得意

短所:やる気がない時はとことん(気力が)ない

Twitter フォロワー数 25.9k

(15) りおんฅ🐱アナタシア (@antsa_rion) / Twitter

Instagram フォロワー数

りおんฅ🐱アナタシア(@antsa_rion) • Instagram写真と動画 1.4万人

【経歴】

高校を卒業した後、通っていたダンス教室で体操の先生をしたことがあるそうです。

りおんさんは2019年8月16日に加入したメンバーです!

運動神経が抜群で特に足が速いことが特徴です。

担当はブレイクダンス

りおんさんは何故かグループで唯一年齢は公表されてないようです!

見た目からはまだ20代前半でも通る気がしますが…。

サイトで調べたところ、りおんさんの年齢について2つのヒントを見つけました!

一つめのヒントは、りおんさんがアナタシアに加入した時、

まさとさんが、「自分より年下が2人になった

そんなふうに話していたそうです。

2人というのは、りおんさんとハネルさんのこと。

まさとさんは27歳ですから、りおんさんとハネルさんはそれよりも年齢が下ということになりますね!

(ハネルさんは24歳であることがすでに判明しています)

2つめのヒントは、りおんさんはTwitterで「25?26?歳の誕生日おめでとう

と他の方からつぶやかれていたことがあるようです!

これらのことから考えてもおそらくりおんさんの年齢は25歳か26歳のどちらかなのではないかと予想します。

性格については本人によると真面目な性格。

ペットを飼われているそうなんですが種類までは公表されていません。

動物好きのようなので優しい性格でもありそうですよね。

そして子供の頃の夢は『パイロット』

生まれ変わったら「雲になりたい…」

きっとりおんさんは高い所がとにかく好きなんでしょうね!

調べてみるとやはり絶叫系が好きなんだそうです。

逆に『お化け屋敷』は苦手!!

ピアスを2個づつ合計4個開けているんだとか…。

自身の誕生日には記念グッズの制作や通販を行っているりおんさん!

グッズの販売ページで着用モデルをしているのは実の妹さんなんだそうです。

りおんさんのことをさらに詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみて下さいね!

↓↓

50の質問に答えるりおんさんの動画

カナタ(紫担当)

https://twitter.com/antsa_kanata/status/1642107296192020480?s=20

名前:カナタ

愛称:カナ民(かなたみ)

本名:不明

生年月日:1995年3月18日

年齢:28歳(2023年4月時点)

出身地:宮城県仙台市

身長:171~173㎝

体重:59㎏

足のサイズ:27㎝

血液型:不明

メンバーカラー:紫

趣味や特技:工作

好きなダンスジャンル:ブレイクダンス、HOUSE

好きなアーティスト:浦島坂田船の志麻さん

自分の身体で好きなパーツ:調子がいい時の目

Twitter フォロワー数 34k

(15) カナタ@アナタシア (@antsa_kanata) / Twitter

Instagram フォロワー数 2,808人

カナタシア(@kanatashia) • Instagram写真と動画

【経歴】

2016年1月9日、「ブリキノダンス」という踊ってみた動画で、

まさとくんと一緒にアナタシアに加入!

一時期体調不良により2か月間活動休止されていましたが、療養後に復帰されています。

カナタさんはよくハーフかと聞かれるそうですが純粋な日本人です。

くっきりした目鼻立ちをされているのでもしかすると?と思われてしまうのかもしれませんよね!

高校3年生からダンスを始めたそうですよ。

出身地が同じ仙台である芝健さんにチームへの加入を誘われたことがきっかけになったそうです!

現在はブレイクダンス担当(トーマスフレア、ジャックハンマーを得意とする)

メンバーからも羨ましがられるくらいイケボで歌も上手いそうですよ!

カナタの名前の由来は「空から舞い降りてきたから」そして、

6歳まで狼に育てられた」などと発言したり…。

ある意味かなりお茶目な性格のようにも思えます!

そんなカナタさんはアナタシアの中で一番身体がカタイとも言われています。

ダンスには関係がないですが一番絵が上手いのはカナタさんです!

そして一番NGが多いのもカナタさんだと他のメンバーから暴露されています。

持ち上げられたり落とされたりのカナタさん(汗)

色んな意味でアナタシアの中でムードメーカー的存在であるのは間違いなさそうです。

子供の頃の夢はエンジニア、好きな女性のタイプは『好きになった人がタイプ』

だそうです(笑)

カナタさんのことがもっと詳しく知りたい方はこちらもチェックしてみて下さいね!

↓↓

50の質問に答えるカナタさんの動画

まりん(青色担当)

https://twitter.com/antsa_marin23/status/1642105189837713409?s=20

名前:まりん

愛称:まりんちゅ

本名:まりんは高校生の時のあだ名なので本名の一部の可能性がある

生年月日:1994年11月23日

年齢:28歳(2023年4月時点)

出身地:京都府

身長:172.8㎝

血液型:AB型

メンバーカラー:青

趣味や特技:スポーツ、数学

経験したスポーツ:水泳、体操、野球、サッカー、陸上、ボクシング、ゴルフ

好きなダンスジャンル:R&B

好きな映画:プラダを着た悪魔、ハリーポッター

好きなキャラ:うさまる(LINEスタンプ)

好きな服のブランド:shareef

好きな食べ物:ハヤシライス、アイス(ガーナチョコ&クッキーサンド)

好きなお酒:アサヒスーパードライ350ml缶

自分の身体で好きなパーツ:足

長所:キャパが多いところ

短所:短気

Twitter フォロワー数 50k

(15) まりん🐳 アナタシア👑 (@antsa_marin23) / Twitter

Instagram フォロワー数 1.9万人

まりんぼーい(@marin9423) • Instagram写真と動画

【経歴】

高校卒業後に上京して踊り手として活動をしていたところ、

2014年に芝健さんと出会い、2015年に一緒にアナタシアを立ち上げる。

芝健さんと一緒にアナタシアを立ち上げ、現在は社長をしているまりんさん!

グループの中でもスラッとしたシルエットと軽やかなダンス、そしてイケメン度がひと際目立つ存在です。

マネージャー(自称)、ブレイン、YouTube担当。

色んなことを仕切ったり、水面下で動かすことがメインだそうです。

好きなダンスジャンルはR&B。

まりんさんは難しい振り付けもあっと言う間に自分のものにしてしまうそうですよ!

質問に答える動画の中でまりんさんは高校の授業でゴルフをしたことがあると答えていました。

出身地の京都府にある高校でゴルフの授業があるところを調べてみたところ、

  • 京都翔英高校(京都府宇治市)
  • 京都成章高校(京都府京都市)
  • 同志社国際高校(京都府京田辺市)

この3つの高校がヒットしました!

あくまでも予想ですが、まりんさんが卒業された高校がもしかするとこの中にあるかもしれませんね。

尊敬している人は父親とお姉(長女)さんだそうです。

子供の頃は目立ちたがり屋だったということなのでその頃から人気者だったのでしょうね!

そんなまりんさんの睡眠時間は平均7時間、筋トレをするもの日課だそうです。

そして男女問わず『自分の事を好きな人』に魅力を感じるそうですよ!

さらにまりんさんは『みゅうちゃん』という名前の猫も飼っているんだとか…。

猫ちゃんもきっとまりんさんのようにかなりキュートなんでしょうね!

まりんさんのことをもっと詳しく知りたい方はこちらもチェックしてくださいね!

↓↓

50の質問に答えるまりんさんの動画

新メンバーは誰?名前は?

アナタシアの新メンバーはなおやさんです!

名前:なおや

愛称:なおや

本名:非公開

生年月日:1996年11月21日

年齢:26歳(2023年4月時点)

出身地:非公開

身長:174㎝くらい?

血液型:B型

メンバーカラー:白?

特技:コーンスクリュー

趣味:ポケカ

Twitter フォロワー数 4,220人

(19) なおや🐺@アナタシア (@antsa_naoya) / Twitter

Instagram フォロワー数 1.230人

なおや@アナタシア🐺(@antsa_naoya) • Instagram写真と動画

【経歴】

アナタシアのなおやさんのTwitterを確認すると、

subフォロバ交流垢(@antsa_circusjam)がありました!

なおやさんはギルという名前のグループでも活動していらっしゃるみたいですね。

そちらでは仮面担当だそうです。

なおやさんはアクロバット担当でパワームーブが得意なんだそうです。

性格はご本人が温厚だといわれるだけあり、他のメンバーたちからも可愛がられている様子!

身長は調査した時点では公表されていませんでしたが、

写真を見る限りではかなり高身長で一番高い芝健さんの次に高いようにも見えます。

と考えると芝健さんの身長が177㎝なので、なおやさんはあくまでも予想ですが、

174㎝ぐらいではないかと思います。

チャームポイントは『左目』

子供の頃の夢は、ガオレッド(笑)

なおやさんはアナタシアでもなかなかのイケメンですが、

さらにお茶目な要素もたっぷりあるような気がします。

まだ加入されたばかりなので他のメンバーたちのように詳しい情報は出ていませんが、

これからさらに新情報が出てくるのではないかと思います。

今現在のなおやさんのことが分かる動画です

↓↓

新メンバーのこと紹介してあげますよ!!【アナタシア】

アナタシアの脱退した元メンバーはいる?

アナタシアを脱退した元メンバーは2人いらっしゃいます!

  • Sile(2016年11月9日に脱退)
  • ふみろく(2019年3月31日に脱退)

Sileさんは結成当時から活躍されていたメンバーです。

脱退された理由は、

脱退の理由としましてはアナタシアでの踊ってみた活動と歌い手のsileとしての活動の両方が厳しくなるため歌い手活動のみに力を入れたいという本人の意思によりチームを脱退という結果に至りました。

このようにアナタシアの運営サイドから発表されているようです。

そして、ふみろくさんの脱退の理由については調べたところ、

どうやら「体調不良」が主な原因となっているようです。

グループにとって二人は大きな戦力だったでしょうから、周りからとても残念に思われたでしょうね。

アナタシアの人気順ランキングは?

アナタシアの人気順ランキングです!

第1位 芝健

第2位 まりん

第3位 まさと

第4位 ハネル

第5位 カナタ

第6位 りおん

第7位 なおや

今回はTwitterのフォロワー数が多い順に1位からつけてみました!

(2023年4月時点)

やはりリーダーでもある芝健さんが一番人気のようですね。

しかし第2位のまりんさんともいい勝負かもしれません!

年齢順ランキングは?

第1位 ハネル(24歳)

第2位 りおん(25歳?)

第3位 なおや(26歳)

第4位 まさと(27歳)

第5位 カナタ(28歳)

第6位 まりん(28歳)

第7位 芝健(30歳)

年齢が若い順のランキングです!

アナタシア結成当時に16歳だったハネルさんが今でも一番年少みたいですね。

身長順ランキングは?

出典:(19) アナタシア (@antsa_official) / Twitter

第1位 芝健 177㎝

第2位 なおや 174㎝?

第4位 カナタ 171~173㎝

第3位 まりん 172.8㎝

第5位 りおん 170~172㎝

第6位 まさと 164㎝

第7位 ハネル 158㎝

公表されている身長と、メンバー全員が横一列に並んだ写真を参考に、

背が高い順にランキングをつけてみました!

結果、芝健さんはぶっちぎりで高身長ですね。

アナタシアは過去に炎上したことはある?

アナタシアが過去に炎上したことがあるかないかについて、

SNS及びサイトをチェックしてみましたが、特にこちらで取り上げるような炎上はありませんでした。

メンバー全員、ダンスの実力もビジュアルも抜群です!

さらにトークに関しても各々が自分の意見をしっかりと発信しておられる様子から、

知的でとても落ち着いた素晴らしい印象を受けるグループだと思います。

これからも炎上することなく気持ちよく活動して欲しいですね!

まとめ

アナタシアのメンバー紹介!年齢順/身長順/人気順ランキング+本名やメンバーカラーも調査!と題して調査したことをまとめてみました!

アナタシアは現在7名のメンバーで活動中!

メンバーカラーは、

芝健(緑)、カナタ(紫)、まりん(青)、まさと(赤)、ハネル(黄)、りおん(ピンク)、なおや(白)

・年齢が幼い順は→ハネル、りおん、なおや、まさと、カナタ、まりん、芝健

・一番身長が高い順は→芝健、なおや、カナタ、まりん、りおん、まさと、ハネル

・人気順は→芝健、まりん、まさと、ハネル、カナタ、りおん、なおや

ダンスをいったん見始めると思わず釘付けになってしまうほと最高にカッコいい7人組グループです!

息がピタリと合った激しいパフォーマンスに見とれているうちに、

推しができてすっかりハマってしまったTiaraの方々もたくさんいらっしゃるみたいですね!

アタナシアの今後の活躍にさらに注目が集まりそうです。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!