アイドル

#ジューロックメンバー年齢順/身長順/人気順ランキング!脱退者やカラーも解説

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

今年でデビューから3年が経ち、4年目を迎えようとしている「#ジューロック」。

「FreeK-Laboratory」初の名古屋支部アイドルグループとして活動し、
今ではテレビ出演や全国ツアーを果たしました。

そこで今回は活躍の幅を広げている#ジューロックについてまとめました!

 

#ジューロックとは何者?デビューはいつ?名前の由来やファンネームは?

「#ジューロック」は2020年6月21日にデビューした女性アイドルグループです。

同年6月16日にメンバーの情報が公開され、
伏見ライオンシアターでお披露目ライブを行いました。

#ジューロックの名前は、名古屋市に16区の行政区があることからきています。
名前の響きからだとロックのような感じを受けますが、
由来を聞くとハッとしますよね!

結成当初は6名で活動していましたが、メンバー加入や脱退などで
現在は8名と大所帯になっています。

現在は中京地方のテレビ局で「#しゃにむにロック 〜型破りな女たち〜
に出演したり、昨年の夏には全国ツアーを開催したりと活躍を続けています。

 

#ジューロックの所属事務所はどこ?他に所属している人は?

#ジューロックは合同会社「FreeK-Laboratory」に所属しています。

実はFreeK-Laboratoryの名古屋支部で初めて結成されたのが、
#ジューロックなのです!

同じく名古屋地区で活動中の「シャニムニ=パレード」
は妹分にあたります。

また、FreeK-Laboratoryは数多くのアイドルグループを輩出していて、
ここでも「chuLa」や「ネコプラpixx.」を紹介したことがあります。

 

#ジューロックのメンバーwikiプロフィール!年齢や誕生日は?

#ジューロックのメンバープロフィールを紹介していきます!

 

篠宮すずね

 

〇 篠宮すずねのプロフィール

  • 担当カラー:水色
  • 生年月日:1999年5月14日(24歳)
  • 身長:150cm後半
  • 好きなもの:ハイボール
  • Twitter:フォロワー数 3,903人

メンバーカラー水色を担当している篠宮すずねさん。

#ジューロックで初期から活躍しており、
「撮れ高ハンター篠宮」という異名を持っています。

松永あむ

 

〇 松永あむのプロフィール

  • 担当カラー:白色
  • 生年月日: 1997年11月10日(25歳)
  • 身長:150cm前半
  • 出身:広島県
  • 好きなもの:ピルクル
  • Twitter:フォロワー数 5,245 人
  • Instagram:フォロワー数 981人

メンバーカラー白色を担当している松永あむさん。

黒のボブヘアーでイメージカラー通りの清純さを持っています。

斉藤留衣

 

〇 斉藤留衣のプロフィール

  • 担当カラー:黄色
  • 生年月日: 3月25日(20代半)
  • 身長:150cm前半
  • 出身:愛知県
  • 好きなもの:コーラ、ラーメン
  • Twitter:フォロワー数 3,106 人
  • Instagram:フォロワー数 833人

メンバーカラー黄色を担当している斉藤留衣さん。

本人曰く、抜けてる所もあるが負けず嫌いな一面を持っているとのこと。

 

相沢ゆず

https://twitter.com/yuzu__jurock2/status/1646769938387050499

 

〇 相沢ゆずのプロフィール

  • 担当カラー:オレンジ
  • 生年月日: 2005年11月17日(17歳)
  • 身長:160cm台
  • 出身:愛知県
  • Twitter:フォロワー数 448 人

メンバーカラーオレンジを担当している相沢ゆずさん。

グループ内で最年少の17歳です。

深澤りこ

https://twitter.com/riko_jurock/status/1666066680295092224

 

〇 深澤りこのプロフィール

  • 担当カラー:赤
  • 生年月日: 2000年2月15日(23歳)
  • 身長:150cm後半
  • 出身:神奈川県
  • 好きなもの:心霊
  • Twitter:フォロワー数 1,464 人

メンバーカラー赤色を担当している深澤りこさん。

Twitterでたびたび可愛らしい写真を投稿しています。

蒼乃萌衣

〇 蒼乃萌衣のプロフィール

  • 担当カラー:ピンク
  • 生年月日: 20047月12日(18歳)
  • 身長:150cm後半
  • Twitter:フォロワー数 780 人

メンバーカラーピンクを担当している蒼乃萌衣さん。

よくTwitterで限定の写真を投稿しています。

 

夢月あい

https://twitter.com/ai_jurock/status/1667504661505646593

 

〇 夢月あいのプロフィール

  • 担当カラー:紫
  • 生年月日: 2002年10月29日(20歳)
  • 身長:140cm後半
  • Twitter:フォロワー数 785 人

メンバーカラー紫色を担当している夢月あいさん。

驚くほど白い肌がが特徴的です。

深瀬くらげ

https://www.instagram.com/p/CtO57ZSJIAF/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

〇 深瀬くらげのプロフィール

  • 担当カラー:緑
  • 生年月日: 2004年11月7日(18歳)
  • 身長:140cm後半
  • 好きなもの:ポケモンとボカロ
  • Twitter:フォロワー数 490 人
  • Instagram:フォロワー数 4,376人

メンバーカラー緑色を担当している深瀬くらげさん。

2023年4月に加入したばかりの新メンバーです。

#ジューロックの脱退した元メンバーはいる?

#ジューロックを脱退したメンバーをまとめました。

 

〇 ジューロックを脱退したメンバー

  • 清水美早:2020年6月 加入
  • 加藤真凛:2020年6月 加入
  • 黒木真里亜:2021年3月13日 加入
  • 白石杏:2021年3月13日 加入
  • 西野ふうか:2021年3月13日 加入
  • 村瀬めぐ:2020年6月 加入
  • 白間沙希:2020年6月 加入
  • 椎名りあ:2020年6月 加入
  • 朝倉さゆ:2020年6月 加入
  • 高地なな:2020年6月 加入

 

デビューから約3年が経ち、ジューロックの初期メンバーは、
篠宮すずねさんただ1人になってしまいました。

 

#ジューロックの人気順ランキングは?

#ジューロックの人気をSNSのフォロワー数などから作成しました!

 

〇 #ジューロックの人気順ランキング

  1.  松永あむ
  2.  篠宮すずね
  3.  斉藤留衣
  4.  深澤りこ
  5.  相沢ゆず
  6.  深瀬くらげ
  7.  夢月あい
  8.  蒼乃萌衣

大まかな順位は加入順と同じようになっていますね!

相沢ゆずさんの現在のフォロワー数は低いですが、
これは過去にアカウントが凍結されたため。

加入順に従って中位に置きました。

 

一方で新メンバーの深瀬くらげさんはInstagramで
積極的に投稿していることもあり、フォロワー数は多いですね。

 

年齢順ランキングは?

続いて年齢順ランキングです!

 

〇 #ジューロックの年齢順ランキング

  1.  松永あむ(25歳)
  2.  篠宮すずね(24歳)
  3.  深澤りこ(23歳)
  4.  斉藤留衣(20代前半)
  5.  夢月あい(20歳)
  6.  蒼乃萌衣(18歳)
  7.  深瀬くらげ(18歳)
  8.  相沢ゆず(17歳)

グループの大半が新しく加入したメンバーということもあり、
年齢層は若めになっていますね。

 

身長順ランキングは?

#ジューロックのメンバーは身長の情報を公表していません。

そのため、写真などから身長順ランキングを予想してみました!

〇 #ジューロックの身長順ランキング

  1.  相沢ゆず(160cm台)
  2.  篠宮すずね(150cm後半)
  3.  深澤りこ(150cm後半)
  4.  蒼乃萌衣(150cm後半)
  5.  松永あむ(150cm前半)
  6.  斉藤留衣(150cm前半)
  7.  深瀬くらげ(140cm後半)
  8.  夢月あい(140cm後半)

写真などで確認すると、相沢ゆずさんが頭ひとつ大きい印象を受けますね!

それに続いて篠宮すずねさんと深澤りこさんが
続くかたちになっていると思われます。

 

#ジューロックは過去に炎上したことはある?

現在まで#ジューロックで炎上したという出来事は見つかりませんでした。

ただ、最近はデビューから活動してきた
メンバーのほとんどがグループを去ってしまいました

その影響で掲示板では、#ジューロックが解散するのではないかという声も出ています。

確かに主力メンバーが抜けることは大きなショックだと思います。

ですが2023年になって新たに4人のメンバーが加入しました!

グループの半数が新規メンバーということで、
体制が安定するのに時間がかかると思いますが、
思わぬ化学反応が出てくる可能性もあります。

 

まとめ

今回はデビューから3周年を迎える
#ジューロックについてまとめました。

今年に入ってメンバーの大半が入れ替わることになりました。

不安の声も聞かれますが、今後どのような活躍を見せるのか、
非常に楽しみなところですね。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!