youtuber

【衝撃】坂田佳子が西成警察に連行?京都府警にファンは本当?路上ライブ+ラジオ放送日

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

西成では満州けい子と呼ばれることも多い坂田佳子さん。
西成出禁を西成の飲食店ほとんどのお店で受けていることで知られていますが、
西成警察に何度も連行されたことや、坂田佳子さんの京都府警ファンもいるのだとか。

今回は、坂田佳子さんと警察の間で起きたエピソード集や西成三角公園での路上ライブ活動やラジオ放送の日時、満州けい子オリジナルグッズ商品についてお伝えできればと思います。

坂田佳子が西成警察に連行?

坂田佳子さんは西成を中心に路上ライブやジャズ活動を行っていますが、
西成三角公園で路上ライブ中に起きた西成警察から連行された動画が海外でも人気なんです。

現在、坂田佳子さんに会いに西成まで遠方から来られるファンの方々が急激に増えているのですが、坂田佳子さんの路上ライブを見に来られていたファンと、いわゆるアンチ間で騒動が起きます。
通報された後、西成警察の方々が来られ、中立的な立場の坂田佳子さんが西成警察に連行され、現場で起きた内容を坂田佳子さんが説明するという一連の流れになります。

坂田佳子さんがビール缶を飲みながら西成警察の方に絡む姿は、なかなかない光景である意味新鮮です。

坂田佳子は西成警察と仲が良い?

西成警察に何度も連行される坂田佳子さんが、西成警察とは仲が良いのでしょうか。


なんとも楽しそうな坂田佳子さん。

メガネをかけている大阪府警の方が笑っているようにも見えます。

坂田佳子さんに会いに来られたという西成警察の方々。面白すぎますよね。

西成警察の方の温かい視線に、不思議とこちらも温かい気持ちになりますね。

坂田佳子の京都警察ファンが実在?

大阪の西成を中心に活動されている坂田佳子さん。京都府警の方が坂田佳子ファンということは本当でしょうか。
坂田佳子さんが出られている生放送ラジオ番組「坂田佳子とJazzるnight」で2022年8月11日に話されていた私も聞いた内容ですが、
京都で行われていた白川祭りで、坂田佳子さんが京都府警の方に声をかけられ、その方は坂田佳子さんの音楽やyoutubeを何度も見ているファンの方だったのです。
ちなみに、白川祭りでは、坂田佳子さんもライブで歌われていました。

路上ライブ/ジャズ演奏/ラジオ放送の詳細

坂田佳子さんは、西成と広島の家にも帰ることがあるので、広島の路上ライブ情報を知りたい方もいると思います。
ただ、路上ライブやジャズ演奏、ユーチューブ活動などのお仕事は、基本的に西成を拠点とされています。

では、坂田佳子さんの活動場所を具体的に見ていきましょう!

路上ライブ(投げ銭)は西成の三角公園

・坂田佳子が路上ライブで現れる①
場所は、西成三角公園(萩之茶屋南公園)

開催日:毎週土曜・日曜の13時〜17時頃
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋3丁目7

路上ライブは、有名な三角公園で行われています。豪快な坂田佳子さんのパフォーマンスを見ることが出来ます。アル中の坂田佳子さんも見れるかも!

ジャズ演奏のライブ会場は新世界ヤンチャーズ

・坂田佳子がライブ会場で現れる②

場所は、新世界ヤンチャーズ。

 

 

 

開催日:毎月の第一金曜日
時間:18時〜22時
料金:500円+投げ銭
住所:大阪府大阪市西成区鶴見橋1丁目15−25

「坂田佳子とジャズるnight」

ラジオ番組名:坂田佳子とジャズるnight
放送日:毎週木曜21時〜22時
坂田佳子さんの生放送を聞くことが出来ます。

ジョーブログとのyoutube撮影は、ジョーさんのお店!

・坂田佳子がジョーさんと現れる③
場所は、西成ホルモンレディゴー。

youtube撮影場所:ジョーブログのジョーさんが経営する1階の居酒屋(西成ホルモンレディゴー)とジョーさんの寝どころ2階で、たまにyoutube撮影が行われています。

西成ホルモンレディゴーの営業時間と定休日:12時〜22時/水曜休み
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1丁目7−7

坂田佳子さんがジョーさんの部屋に乱入するyoutubeシーンがありますが、この部屋ですね。ジョーブログファンの方は、この部屋を見せてもらえると嬉しいですよね。

坂田佳子は西成のどこで会える?西成三角公園!

西成では満洲けい子と呼ばれることも多い坂田佳子さん。
では、西成のどこで会えるのでしょうか。

坂田佳子と西成で会える場所は、
①西成三角公園
②新世界ヤンチャーズ
③西成ホルモンレディゴー
④西成の路上のどこか

①と②は日時が合えば、基本的には坂田佳子さんに会えます。
ただ、天候や坂田佳子さんのスケジュール変更によって中止になっていることが、実際に何度もあります。
西成に行く前には、坂田佳子さんのTwitterやSNSで情報を拾われたり、新世界ヤンチャーズに電話するなど確認されてくださいね。

どうしても路上ライブや新世界ヤンチャーズでの都合がつかない場合は、ジョーブログさんのジョーさんの最新情報を確認されると、坂田佳子さんに会える可能性も上がると思います。

坂田佳子さんとジョーさんは日頃から連絡を取り合う仲ですし、何よりジョーブログのサブメンバーでもあります。

あとは、西成ホルモンレディゴーの公式サイトを見たり、電話で坂田佳子さんが来る日時を確認されてみるのも一つの方法かと思います。

西成ホルモンレディゴーは、ジョーブログのyoutube企画で毎回使われている場所ではないのですが、
最近では、youtuber「てんちむ」さんや「へきとらの相馬」さんとのコラボ動画でもジョーさんのお店が使われていましたよね。

坂田佳子さんやジョーさんに興味のある方は、西成に行かれてみるのも良いですよね。

満洲けい子のオリジナルグッズ商品!

満洲けい子の「出入禁止」Tシャツ

・満洲けい子の「満洲出没注意」Tシャツ

・満洲けい子の「祈り〜prayer」Tシャツ

 

こちらの3点は、全て税込3500円。

鉄人えら家サイトにて販売中。

https://tetujinera01.base.shop/

それぞれ個性豊かなTシャツで、1枚は持っておきたくなるものばかりですね。
特に、「満洲けい子の出入り禁止」Tシャツはオススメです。
もし西成に行かれる方は、是非Tシャツを着られた状態で満洲けい子さんに会ってみてくださいね。

まとめ

今回は、坂田佳子さんと西成警察とのエピソードやライブ情報などについて書きましたが、
ジャズシンガーとしては歌姫とも呼ばれている坂田佳子さん。
元ボクサーの竹原慎二さんも坂田佳子さんの歌声を聞きに、西成まで来られていることでも有名ですよね。
ひざまくら】【祈り〜Prayer】のCDにもありますが、ひざまくらにも収録されている、中島みゆきさんの『糸』を坂田佳子さんが歌われた姿に、感動の声がたくさんコメントされていますね。

3枚目のCDにも期待ですね。

 

https://trend-labo.net/2022/08/15/sakata-byouki/

【ヤバイ】坂田佳子若い頃の画像12選!スタイル抜群でカワイイと人気?TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です! 西成では満洲けい子と呼ばれている坂田佳子さん。 唯一無二な存...
【テレビ出演】坂田佳子の日曜ビッグバラエティ放送内容や映像は?真夏の繁華街/ハイパーパトロール)TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です! 坂田佳子こと満洲けい子さんが、日曜ビッグバラエティのTV番組に出演...
【驚愕】坂田佳子60歳を否定し年齢59歳に判明?生い立ち+生年月日+経歴+現在アル中?TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です! 最近、様々な場面で注目を浴びている坂田佳子さん。 満洲けい子、西成の...

https://trend-labo.net/2022/08/02/sakata-youtuber/

【新事実】坂田佳子とフワちゃん比較(若い頃/すっぴん)で似てる?指原莉乃も…【そっくり】TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です! さて、坂田佳子とフワちゃんが似ているとの噂が出ていますが、実際のと...
あわせて読みたい
error: Content is protected !!