youtuber

【気になる】とうあが着ている服オススメ2つ!【絶対に後悔させない】

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

今回はYouTuberとして活躍されている「とうあ」さんについて、調べていきます。

引用:公式twitter

人気YouTuber・ウチら3姉妹、「とうあさん・ゆらさん・こまさん」の3人で構成されたグループです。
チャンネル登録者数は、開設から1年余りで40万人超えの人気なんです。

昨年2021年3月に個人のYou Tubeチャンネル「とうあ」を立ち上げ、登録者数はすでに78万人超え、現在も登録者数は伸び続けています。

とうあ年齢は19歳!【wiki風プロフィール】

早速、プロフィールをみていきましょう!

本名は、高見東亜(たかみとうあ)さん。出身地は、岐阜県です。

学歴は、岐阜県の立大垣桜高等学校の卒業生で、気になる年齢ですが、2002年11月26日生まれ「19歳」になります。

家族構成ですが、父、母、妹さんの4人になりますね。

そして、気になる性別は、、、「男」!

5歳くらいから、「オカマ」だということですが、
特に大きなきっかけはなく、自然に女の子の格好に興味を持ったということなんですね。

小学生の頃までは普通に恋愛対象は女の子だったそう。

中学生以降になると、メイクや女装などに興味を持ち始められたとうあさん。独学で学んだそうですよ。

趣味や特技は、メイクと陸上ですが、なんと短距離走の記録が50メートル5.8秒と、とんでもない記録を出されています。
私も陸上部でしたが、トップクラスに早い記録ですね。羨ましいです(^^)

とうあさんの好きなアーティストは、BLACKPINK・TWICE・韓国系のアーティストが好きなんですね。

好きな映画では、韓国映画!
やはり韓国大好きですね。海外旅行や韓国も、行きやすくなっているので、楽しんでもらいたいですね!

将来の夢はアパレルブランドを立ち上げることです。叶えてほしい〜

座右の銘は「自分らしく」、大切なことです。素敵ですね!

とうあ鼻がデカくて整形?すっぴんがダサい?

とうあさんは、これまでのYouTube企画では、大食いや早食いなどの、いわゆる企画物が多かったのですが、

2020年4月投稿のとうあさんの「毎日メイク」の動画が注目を集めるようになりました。

とうあさんは、以前から目を大きく見せたいと眉下切開整形をしていましたよね。

整形に関しては、本人もかなり悩んでいたようで、Youtuberの方々に相談をしていたという話もありました。

引用:公式YouTube

整形をしたことで、ファンが離れていくことも数多く見られていますが、
大好きな仕事をしていく上で整形に踏み切った、とうあさんを応援するファンも多く、前向きなコメントが殺到しました。

また本人も動画の中で、整形について語っています。

「整形はするかも知れないけれど、鼻を整形するつもりはない。

でも、気持ちが変わって、整形するかもしれないけど。」と話しています。

また、とうあさんは自分の顔は嫌いじゃないと言っています。

「とうあ」がブサイクで炎上か?

とうあさんが高校時代に撮影した動画が、Tiktokに無断転載されましたよね。

そちらの動画がバズってしまったため、大きな炎上にはならなかったのですが、プチ炎上となりました。

2021年YouTuberで人気となったとうあさん、ネット上では凄い言われようだったんです。

男次代は宇宙人?、すっぴんブサイクで気持ち悪い!!

本人はこの動画が流出したことに関しては、特に怒るという事はなく、恥ずかしいとコメントにとどめています。

炎上騒ぎなんのその、メイクの動画でバズりまくりなんです。

とうあさんのように、悩んでいる人が多いということなんですね。

とうあが着ている服・おススメ2つ!

とうあさんの着てる服は、韓国発信のブランドが多いようです。

BLACKPINKやTWICEも着られていますね。とても、お似合いです!

他の着ているブランドも、ご紹介していきますね!

①KOBINAI


ブランドコンセプトですが、
プロデューサーの吉橋舞さんが、ヤマンバギャルだったことに端を発します。

「KOBINAI」は呼び名のように媚びない=偽らない、ありのままの自分で。

世間・権力・地位・異性に媚びないという意味もあります。

ファッションも、好きな時に好きな服を着て、ありのままの自分を表現する。
「ジャンル」を持たないブランドで、悩める若者に人気のブランドです。

男性でも女性でもどちらでも、着ていけるブランドです。

とうあさんも、このコンセプトに惹かれて「KOBONAI」のブランドを着用されているんですね。


引用:公式KOBONAI

□LIAR FAMILY KNIT-SKY
□15,400円

②GAB GAB

このブランドのコンセプトは、
“Show off GAB ME” 最高な私を見せつけて。


引用:公式GABGAB

バックフリルオーバーサイズジャケット-LEOPARD
□12,100

個性的なファッションが、とても似合うとうあさん。

今後も、ますますファンが増えてきそうで楽しみですね。

まとめ

今回は、とうあさんをご紹介してきましたが、
子供時代は世間一般から見たら、想像もつかないでしょう

とうあさん本人が、何を考え、何を悩み、どのように自分で受け入れたのか。

ご両親に話すことなんて、難しかったと思います。

私の甥っ子も、とうあさんと同じなんです。

私の甥は今17歳です。
彼は9人兄弟の7番目、5男として生まれました。

兄弟が多いせいなのか、母親である私の妹は全く彼の変化に気がつく余裕なんてなく、現在まできてしまいました。中学も行かなくなっていました。
そんな彼も今は居酒屋でアルバイトをしながら、彼の人生を生きています。

とうあさんも、たくさん悩み自分の進む道を模索し続けてきている、まだ道半ばの若者です。

今でこそ、トランスジェンダーが受け入れられつつある世の中になって来てはいるものの、まだまだ偏見があることは否めません。

そんな若者に、そのまま自分の個性を抑えることなく生きていけるんだと、
今後も発信を通して伝えてもらいたいですね!

error: Content is protected !!