芸能人

【人気曲】甘党男子の歌詞集②【バームクーヘン/キャンディ/スイカ/御手洗団子/パルフェ】

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

多くのファンから愛されている甘党男子。

先日リリースした「バームクーヘン」は、kinkikidsやsnowmanなどの人気アイドルが名を連ねる「ビルボードジャパン」でCD売上ランキング4位を記録し、快進撃を遂げています。

やはりファン(Suger)の愛の強さがこのような結果を導いていると感じますね!
純粋に凄いです。

今回は、前回の記事に引き続き「バームクーヘン」を筆頭とした甘党男子の人気曲についての動画&歌詞をまとめました。

前回の記事はこちら

→【保存版】甘党男子の人気曲&歌詞集①【パンナコッタ/モンブラン/さくらロール/ジェリービーンズ】

【保存版】甘党男子の人気曲&歌詞集①【パンナコッタ/モンブラン/さくらロール/たいやき】TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です! 「ワールドトレンドスイーツアイドル」として活躍中の甘党男子。 メ...

今回の後編記事では、2021年の「甘党男子の人気楽曲ランキング」の中でTOP10に入っている、

・バームクーヘン
・キャンディ
・スイカ
・御手洗団子(みたらし団子)
・パルフェ

の5曲について掲載いたします。

まずは話題沸騰中のバームクーヘンから!

甘党男子「バームクーヘン」の歌詞は?

『バームクーヘン』

作詞・作曲 YCM
編曲 Tenkey

ひとつふたつ重ねてくんだ
きみとぼくのDelicious days
一口では食べきれない
しあわせのバームクーヘン

くるくる回したティースプーン
いつもの喫茶店いつもどおりの笑顔
あのね それでね くだらない話が
なによりもなによりも好きなんだ

かなりスイートな日も
ビターテイストな日も
隣にいてくれる君に伝えたい
「ありがとう」

ひとつふたつ重ねてくんだ
きみとぼくのDelicious days
一人じゃきっと味気ない
これからも二人で作ろう
ひらりひらり舞い散る雪も
粉砂糖に変わっていく
リボンかけて届けよう
この思い Sweets for you

ぼんやり眺めるカメラロール
あの日から今日まで
きみのいないページはない
めくりめく変顔ばかり
ケンカもたまに
そんなこんなでひと笑い
ほっとする大事な居場所さ

何十年後もしわくちゃになっても
忘れられないように形にしたいよ
ねぇそうでしょ Sweets for you

カスミソウを添えた手紙には
らしくない言葉並べて
この特別な日を口実に贈ろう

ひとつふたつ重ねてくんだ
きみへぼくのPrecious Love
ありがとう

ひとつふたつ重ねてくんだ
きみとぼくのDelicious days
丸い穴を覗けば見えるでしょ
輝く未来が
ほら
ふわりふわり包まれていく
この上なく甘いにおい
一口では食べきれない
しあわせのバームクーヘン

きみと重ねよう
しあわせのバームクーヘン

キャンディの歌詞は?

『キャンディ』

作詞 市川にゃー
作曲 けいたまん

あの星キャンディみたいだね
そう言ってたキミの横顔を思い出す

キミの住む街からも見えてるかな?
一番星を指でつまんで『せーの』で口に入れよう

ラララ CANDY SKY
君の好きのとこを言ってゆくたびに
キャンディを1つテーブルに置く

そして僕はまた ソーダのキャンディを
買いにコンビニへ走る
大丈夫 今はとなりに君がいないけど
大丈夫まだ まだ小さくならない
いつまでもなくならない 君への想い

 

『あの星、キャンディみたいだね』
そう言ってた君の横顔思い出す

君の住む街からも見えているかな?
一番星を指でつまんで 『せーの』で口に入れよう

ラララ CANDY SKY

風邪をひいたときは
僕のアパートに すぐに駆けつけてくれた

右の手には薬屋の紙袋 左の手にはソーダのキャンディ
会いたいよ どんな時でもとなりにいてほしい
でも会えないから 毎朝の文章に細工はしない

約束するよ『あの星、キャンディみたいだね』
そう言ってた君の横顔思い出す
君の住む街からも見えているかな
一番星を指でつまんで『せーの』で口に入れよう
ラララ CANDY SKY

何回見たって同じ笑顔はない
君の『違い』に気づける僕でいたい
いつでも 君に 会いにいけるように
しのばせてる ポケットには ソーダのキャンディ
『あの星、キャンディみたいだね』
そう言ってた君の横顔思い出す
君の住む街からも見えてるかな?
一番星を指でつまんで『せーの』で口に入れよう
ラララ CANDY SKY

御手洗団子の歌詞は?

『御手洗団子』

作詞作曲: osatou
編曲: TenKey

月夜の空見上げて浮かぶのは
遠く離れた生まれた街
晴れ着姿の君に言えなかった
花模様の袖についていた

御手洗団子のソイソース (ソイ!)
だんごダンプリング だんごだ!
やっぱジャパニーズスイーツ
ダンプリング ボール!

はっと気付いたらまた
カゴに入ってたお団子
今日もおやつに食べよう

丸と丸重ねて
二重丸になれるように
そっと願をかけてみる

『そんな顔をしてどうしたの?
むくれた顔がお団子みたいだな』 って
言いかけて飲み込んだ

いつだって 三段目は散々で
ほっぺたについた (タレタレベタベタ)
どうか君はそのままで 串を回せば better
まるまるコロコロもちもち
かたくなる前に ほおばる横顔は
君の笑顔はさんじゅうまる!

だんごダンプリング だんごだ!
やっぱジャパニーズスイーツ
ダンプリング ボール!

わ!っと驚かせたりしないで って
もう何度目になるかな
こんなささいなやりとり

歳と歳重ねて
かしこくなればなるほど
僕は素直になれない

『そんな顔をしてどうしたの?
うつむいてるとお団子みたいだな』って
言いかけて飲み込んだ

いつだって 三段目は散々で
ほっぺたについた (タレタレベタベタ)
どうか君はそのままで 串を回せばbetter
まるまるコロコロもちもち
かたくなる前にほおばる横顔は
君の笑顔はさんじゅうまる!
そらどっこい

247 離れない愛 最大の哀楽 心酔してく yo
平安リリシスト
平成ロマンチスト
恋に落ちれば皆同じナーミン?

恋せじと御手洗川に せし禊 (On and On)
神は受けずぞなりにけらしも
(nonono おてあらいじゃねえ みたらしだ yo)

もう忘れたい もう忘れたい
思えば思うほどに強く
いつだって思い出す
君の君の香り
御手洗団子のソイソース

だんごダンプリング だってさぁ
やっぱジャパニーズ美徳かな!

いつだって恋の行方は散々で

ハートは串刺し(ベタベタグサグサ)
どうか君はそのままで僕を転がしてよ
まるまるコロコロもちもち
何度でも言うよ僕の最大限
『君の笑顔はさんじゅうまる!』
『君の笑顔はさんじゅうまる!』

だんごダンプリング だんごだ!
やっぱジャパニーズスイーツ
ダンプリング ボール!

スイカの歌詞は?

『スイカ』

作詞作曲: osatou
編曲: TenKey

スイスイスイ (スイスイスイ)
スイスイスイスイカ!
スイスイスイ (スイスイスイ)
スイスイスイっとスイカ!

待ち焦がれていた季節がやってきた
眠い目をこすり車走らせる
トンネルを抜けて潮の香りがした
窓は全開で君がはしゃいでた

突き刺さるような太陽sun!
でもラッシュガードなんて脱いじゃって
子供のようにはしゃぎ回る
あの子は真夏の天使
目隠しをして準備ok
広い広い砂浜回れ回れ
回れ回れ
スイカを狙い撃ち

どっかーん!ってclean hit で
僕の出番がない
君は鮮やかな黄色い花
(ウォーターメロンメロ)
灼熱のビーチ
リコピン シトルリン
食べる日焼け止め
スイカをかじってもうひと泳ぎ

スイスイスイ (スイスイスイ)
スイスイスイっとスイカ!

つい焼けちゃった! そんな時もスイカ
リコピントマトの1.4倍
赤白緑黒のコントラスト
ド派手なシマシマ模様
ターンオーバーうながすそうだ
それを踏まえてもう1回
もういいかい? もういいよ!
ぐるっと回ってレディゴー!

どっかーん!ってまたclean hitで
僕の出番がない
君は鮮やかな黄色い花
(ウォーターメロンメロ)
灼熱のビーチ!
リコピン シトルリン
食べる日焼け止め
スイカをかじってゆけ!

機嫌損ねたベイビー(ばぶばぶ)
僕の言葉は火に油
少し 少し
よそ見しただけなのに
よそ見しただけなのに

どっかーんって君が怒ったら
手も!足も!出やしない
君が立ち去った I’m alone on the beach
(ばいばい It’s over)
ワッハッハッハッ! 笑って乗り切れ
ハートは大火傷
スイカをかじって夏を乗り切れ
スイカをかじってもうひと泳ぎ

スイスイスイ(スイスイスイ)
スイスイスイスイカ!
スイスイスイ(スイスイスイ)

好きか?
好きだ!
スイカ!

パルフェの歌詞は?

『パルフェ』

クリームが苦手だった
一人じゃ食べきれないって
どうせ残す癖に
キミはいつもパフェを頼んでた
それはそれは立派な一番背の高いものを
壁際の席で夜更けまで話した
いつまでも笑える気がした
少ししか減らないから
帰れなかっただけかな

きっとボクらはなにも知らずに
ただ時を持て余していた
何倍速も早く溶ける溶ける
大丈夫だけどね
君がいてパルフェ
凝りもせずにボクは夢見る
Perfectly parfait

はじめて会った日のことなんて覚えてない
強がりだってわかっていたけれど
「ボクも覚えてないよ」とそっけなく答えた
キミより負けず嫌いだから
昨日が終わって壁に向かい
一人味のしないコーヒーを飲んだ
「パフェ を一つ」なんて言いづらいから
キミが頼んでくれてたの?
きっとボクらはなにも知らずに
ただ生き急いでは止まった
何倍速も早く溶ける溶ける
大丈夫だけどね
キミがいてパルフェ
凝りもせずに僕は夢見る
Perfectly parfait

まとめ

今回は前編・後編に分けて甘党男子の人気曲と歌詞特集を紹介させていただきました。

曲ごとのストーリーやコンセプトの作り込みも素晴らしく、非常に個性に溢れている魅力的なグループ、甘党男子。

youtubeを見れば見るほど”ハマる”中毒性があり、今後ブレイク必至のアイドルだと感じました。

これから更なる飛躍を見せてくれることに期待です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

→【甘党男子】メンバーのプロフィール(人気順・身長順・年齢順)はこちら!

→甘党男子のCD・生写真・コレクションカード一覧はコチラ

【保存版】甘党男子の人気曲&歌詞集①【パンナコッタ/モンブラン/さくらロール/たいやき】TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です! 「ワールドトレンドスイーツアイドル」として活躍中の甘党男子。 メ...
あわせて読みたい
error: Content is protected !!