アイドル

【衝撃】treasure脱退理由なぜ?マシホの病気は?YG事務所の契約解除への疑念も!

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

2020年 8月にメジャーデビューした12人アイドルグループのtreasure(トレジャー)。

そのメンバーのマシホとイェダムが脱退を発表したことが話題となっています。

treasureのメンバー2人が脱退を発表

マシホとイェダムの「マシダム」コンビといえば、練習生期間が非常に長かった2人 。

多くのファンから愛されてきました。

活動休止後も、復帰を信じて待ち続けた方も多いのではないでしょうか。

すでに事務所であるYGとの契約も解除されており、weverseからのアーティスト欄からも2人の名前が消えているとのこと。

あまりにいきなりすぎる展開ですが、脱退の理由は一体何だったのでしょうか?

マシホの脱退理由は「健康上の理由」病気は何?

YGからの発表によるとマシホの脱退理由は「健康上の理由」とのこと。

どんな病気なのか心配になりますよね。
怪我など身体的なものなのか、それとも
精神的なものではないか?とも噂されています。

https://twitter.com/zanppa/status/1589860058040799232?t=J-iijpK7Wz16UYivYRb7zg&s=19

イェダムの脱退理由は「方向性の違い」

イェダムは、「独自の音楽性を持つプロデューサーへ成長していきたい」という思いがあるとのことです。

・DARIRIで制作の面白さを知ったので、裏方に回るのでは?

・大人数アイドルとして向いていないのかも

という意見もありますが、「プロデューサーになりたいならそもそもなぜアイドルになったの?」という批判の声も多いです。

YG事務所の契約解除に疑念の声も?

また、「そもそもこれが本当の理由ではないのではないか?」という声もあります。

他の韓国アイドルグループの事務所では、病気や活動休止理由については具体的に発表しているんですが、今回マシホさんの健康上の理由については明らかに言及されていないため、事務所側が何か隠していると言うことも考えられます。

ツイッターでは、マシホさんを脱退させようとするアカウントのようなものが存在していますが、まずはこちらのリツイート内容をご覧ください。

 

https://twitter.com/lRyyyNj5Jt43FEr/status/1589874745012817920?s=20&t=4aZA0HdWginP8KtnY1b2nA

 

次に、リツイートされた元となる投稿分がありますので、そちらの韓国語を翻訳ボタンがあると思いますので、翻訳して確認してみてくださいね。

 

 

一番疑念となった声はやっぱりこれですよね!
以前コンサートツアーの発表をした時のYG事務所の行動です。

チケット購入の入金締切日の後に、YG事務所から、イェダムさんとマシホさんが日本ツアーに参加しないことを発表し、多くのファンの戸惑いの声が溢れていました!

イェダムさん、マシホさんに会いたくてチケットを買った方にとっては、本当に辛い内容ですよね…!

 

https://twitter.com/10monthzlove/status/1589882319187644416?t=8PUxWZB4FiXPduE1OfJ_PA&s=19

今月末から日本アリーナツアーのライブもスタートする予定なのに無責任すぎではないか?という厳しい声があります。

韓国・ファンの反応は?

ファンの反応ですが、そもそもtreasureは「宝石箱」でマシホとイエダムをデビューさせるために作られたグループだと認識している方も多く、
この二人が脱退すればtreasureの意味ないじゃん!という意見もあるようです。

活動休止から復帰を待ち続けたファンの気持ちを考えるとかわいそうですよね。

今月のライブに行くという韓国人は、二人の脱退にかなりショックを受けていますね!

マシホさんのファンだという韓国人は、また会える日を楽しみにしていると悲しい表情をされています!

https://twitter.com/1997lO624/status/1589902924901412864?s=20&t=4aZA0HdWginP8KtnY1b2nA

 

 

 

とにかくショックで悲しいという声も多いですが、それでも2人が決めたことなら今後も応援していくという前向きな声もあります。

まとめ

ファンからすると12人で楽しく活動する姿を見れなくなるのは、非常に残念で悲しい出来事だと思いますが、才能のある二人なので違う方向性でも頑張って欲しいですね。

また情報が入り次第追加していきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!