アイドル

albanox解散理由と現在の活動は?メンバーカラーや誕生日と年齢順/人気順ランキングも解説

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

歌い手とアイドルの混成アイドルグループAlbaNox(アルバノクス)

彼らの代表曲は「マスカレイド ダンスフロア」「マリオネ」

デビューすると共に順調に大勢のファンを獲得してきました。

しかし、ある理由によりグループは残念ながら約3年半の活動の後に解散してしまいました。

大人気グループだったこともあり、解散してからもメンバーのその後が気になるファンの方々もたくさんおられる様子!

そこで今回は解散してしまったAlbaNoxのメンバーの活動中の様子や解散後の一人一人の活動をまとめてみたいと思います。

解散理由とは?

2019年4月に始動したAlbaNoxは残念ながら解散してしまいました。

解散理由を一言でいうと、

『メンバー個人の活動の幅をより広めていきたい』

このようにメンバー側から申し出があったことにより事務所側と話し合いが持たれた結果、

メンバーの意志を尊重していくと事務所側も合意したということらしいです。

出典:https://twitter.com/AlbaNox_info/status/1522569382626529285

AlbaNoxは2019年4月1日~2022年9月19日まで、

3年5ヶ月19日に渡る活動を終えて解散しました。

https://twitter.com/AlbaNox_info/status/1571861721828171783?s=20&t=jzpNOxDYmuDueVqkOjsMiQ

 

解散後の現在は何している?

A型くんの現在は?

A型くんは現在、『OrzClass』という音楽グループで活動しています。

https://twitter.com/Ri__nRi__n5/status/1618149584441847811?s=20&t=goLkab8rmAo8FamjbxDa8g

↓↓↓Twitter フォロワー数 37.8k

(15) A型 – OrzClass (@_A_GATA_) / Twitter

↓↓↓Instagram フォロワー数 3.7万人

A型(@agatabgatg) • Instagram写真と動画

うとくんの現在は?

うとくんは現在、ベアードアードというアイドルグループに在籍しています。

↓↓↓ベアードアード公式サイト

ベアードアード – Official Home Page – RINDO Entertainment 男性アイドルグループ ベアードアード 公式HP (brdr-official.com)

好夜うとという名前で、VTuberもしているようです。

↓↓↓YouTube チャンネル登録者数 2.7万人

うと – YouTube

↓↓↓Twitter フォロワー数 28.2k

(15) うと (@utokun__) / Twitter

↓↓↓Instagram フォロワー数 4.2万人

うと(@utokun_) • Instagram写真と動画

うぃるくんの現在は?

うぃるくんはAlbaNoxの解散後、

2022年10月1日から「Scapegoat」とうグループのサポートメンバーとして期間限定で活動開始!

このグループのコンセプトは「憂鬱の悪魔」

ぜんくんの後継者として加入したみたいです。

一応2023年1月7日までの期間限定となっているのでもしかしたらすでに卒業してしまっているかもしれませんね?

↓↓↓Twitter フォロワー数21.9k

(16) うぃるくん (@will031025) / Twitter

↓↓↓Instagram フォロワー数 1.6万人

うぃるくん(@will031025) • Instagram写真と動画

↓↓↓うぃるくんのYouTube チャンネル登録者数 1.35万人

うぃる – YouTube

こうきくんの現在は?

こうきくんは現在ソロ活動を行っているようです。

↓↓↓こうきくんのYouTube

こっきー – YouTube

↓↓↓Twitter フォロワー数 1.6万人

(16) こうき (@AlbaNox_kouki) / Twitter

↓↓↓Instagram フォロワー数 2.2万人

こうき(@koooooohki) • Instagram写真と動画

↓↓↓お店のTikTokです

今回は愛理たん(?)ではなく、はるこきがプロデュースしたカフェの内勤さんと🤭💭w ( お店のTikTok絶対みんなフォローして欲しい👉… | TikTok

こうきくんが踊っている場所に注目してほしいのですが、

はるくんが勤務しているHeaven’s Kiss(ヘブンズキス)のようです!

はるくんの現在は?

はるくんは現在はソロ活動中のようです。

はるくんのインスタのストーリーズの中で、

どうやらコンカフェに勤めているらしいというのが分かりました。

↓↓↓はるくんのInstagram 1.5万人

はる(@haruuuuu0326) • Instagram写真と動画

こちらははるくんのTwitterです!

(15) はる@ホシアイ歌った💭 (@_HsmileR_) / Twitter

このTwitterをよく見ると「生存確認垢」としてもう一つのTwitterと繋がっていました。

それがこちらです!

↓↓↓Twitter フォロワー数 7.921人

(15) はるくん (@Harukun_Ikiteru) / Twitter

こうきくんのところでも紹介していますが、

はるくんはHeaven’s Kiss(ヘブンズキス)という名前のコンカフェで働いているみたいですね!

お店の場所は新大久保、はるくんとこうきくんがプロデュースしたコンセプトカフェだそうです。

 

 

 

すでに2023年1月8日がプレオープンだったみたいです!

りきくんの現在は?

りきくんは次もアイドルをするため準備活動をしているとのことです。

YouTubeで元AlbaNoxのメンバーのさくらくんがりきくんの家に訪問した時の様子を見ることができました。

りきくんのお宅にはとても可愛くて人懐っこいワンちゃんがいます。

犬種はカニンヘン・ダックスフンドかミニチュア・ダックスフンドのどちらかでしょう!

りきくんは週一で料理をしているそうですよ~!

この日、さくらくんにご馳走してあげた手料理は、アボカド入りジェノベーゼクリームパスでした。

それからいつも常備してあるらしき大好物の幼児用リンゴジュース(笑)

他にもキッチンにはスタバのコーヒー豆がたくさんストックしてあるようです。

りきくんは去年の秋ごろにコロナに感染してしまったみたいですね!

さくらくんが訪問した日は病み上がりの数日後だったとのこと!

↓↓↓その時の様子がこちらです。

いきなり元アルバノクスのメンバー宅に突撃したらとんでもないものを見つけてしまった…【AlbaNox】【りき】 – YouTube

↓↓↓Twitter フォロワー数 41.6k

(16) りき@可愛くてごめん (@AlbaNox_riki) / Twitter

↓↓↓Instagram フォロワー数 4.7万人

りき(@riki__xx) • Instagram写真と動画

↓↓↓りきくんのYouTube チャンネル登録者数 2.08万人

りき – YouTube

eMuくんの現在は?

2020年4月5日から解散するまでAlbaNoxに所属していたeMuくん!

星雲えむというVTuberとしても活動してるみたいですね!

↓↓↓チャンネル登録者数 3.92万人

星雲えむ / Emu Hoshikumo – YouTube

↓↓↓Twitter フォロワー数22.2k

(16) 星雲えむ☁️ (@eMu_pika) / Twitter

↓↓↓Instagram フォロワー数 1.8万人

@emupika2525 • Instagram写真と動画

ゆぺくんとさくらくんの現在は?

2019年12月にAlbaNoxを卒業したゆぺくん。

現在は歌い手グループの『ちょこらび』で活動しています。

↓↓↓Twitter フォロワー数 118.7k

(15) ゆぺくん☆★@ちょこらび (@yupe_1123) / Twitter

2021年3月にAlbaNoxを卒業したさくらくん。

ゆぺくんと同じく『ちょこらび』で活動中!

↓↓↓Twitter フォロワー数 109.4k

(15) さくらくん。❀·°@ちょこらび (@sakura_25nico) / Twitter

AlbaNox(アルバノクス)とは何者?デビューはいつ?名前の由来やファンネームは?

AlbaNox(アルバノクス)は、2019年4月1日に主催イベント「Daybreak」にてデビューしたアイドルグループです!

読み方は『アルバノクス』、略して『アルバ』

コンセプトは『新時代を切り開く新たなエンターテインメントの形』

歌い手とアイドルの混成スタイルという一風変わったスタイルでアイドル界に新風を吹き込みました。

AlbaNoxがデビューしたのは2019年4月1日です。

グループの名前の由来とファンネームについては調べてみましたが分かりませんでした。

AlbaNoxのデビュー当時のメンバーは歌い手出身4名、アイドル出身4名。

8名でのスタート!

【歌い手出身】

・さくらくん

・ゆぺくん

・うぃるくん

・A型くん

【アイドル出身】

・うとくん

・りきくん

・こうきくん

・はるくん

さくらくん、ゆペくん、うぃるくん、A型くん

この4人はインターネットを通じて主に歌や雑談を配信していたそうです。

そこにモデルやアイドルをしていた、

うとくん、りきくん、こうきくん、はるくんが加わったということになります!

もともと彼らの事務所同士の繋がりがあったことから、

こんなユニットがあったら面白いだろうとの提案でグループとして活動するようになったみたいですね。

公式ツイッターとインスタグラムです。

↓↓↓AlbaNox Twitter フォロワー数 31.6k

(15) AlbaNox (@AlbaNox_info) / Twitter

↓↓↓AlbaNox Instagram フォロワー数 1万人

AlbaNox(@albanox_official) • Instagram写真と動画

AlbaNox(アルバノクス)のメンバーwikiプロフィール!年齢や誕生日は?

AlbaNoxが解散する直前のメンバー(7名)を紹介していきます!

赤担当 A型くん

出典:https://twitter.com/albanox_info/status/1107960187673927680

名前:A型くん

本名:あべ いつき?

誕生日:11月25日

年齢:25歳~27歳?

出身地:宮城県?

血液型:A型

身長:160㎝~165㎝前後

とにかくよく喋り元気はつらつで面白くてムードメーカー的存在!

声が超人気声優の岡本信彦さんにも似ているとSNSでバズったことがあるそうです。

歌唱中の煽りも色々考えたりMCを上手く回してくれていたA型くん。

A型くんが喋り始めないと他のメンバーも盛り上がれなかったんだとか‥。

あと、申し訳ないけれど物をよく壊してしまう破壊神との別名も!

ピンク担当 うぃるくん

出典:https://twitter.com/albanox_info/status/1107960104714829824

名前:うぃる

本名:不明

誕生日:4月18日

年齢:24歳

血液型:B型

趣味:アニメ鑑賞、現実逃避、睡眠、ライブ

歌が上手いので歌唱面でしっかりグループを支えていた存在!

レコーディングの時に率先してアドバイスしてくれていたのもうぃるくん。

問題発言が一番少ないメンバーで下ネタもあまり言わないし、他のメンバーが無茶をしたとしてもうぃるくんだけは落ち着いている。

話し方も同じくとても落ち着いていると言われているようです。

青担当 うとくん

出典:https://twitter.com/2019_utkn

名前:うとくん

本名:宇都(下の名前)

誕生日:12月14日

年齢:23歳

出身地:青森県

血液型:O型

身長:171㎝

趣味:ゲーム、アニメ鑑賞、VTuber

好きな食べ物:ハンバーグ、自分

他のメンバーから見たうとくんの印象は、ステージ上と楽屋で接している時のギャップが激しかったそうです!

ステージ上ではシャイなんだとか‥。

アイドル活動を始めたきっかけは『ノリ』だそうです。

そんなうとくんですが、ライブのセットリストを考えたりグループへの提案もしてくれるなど裏リーダー的存在かもとも言われていました。

AlbaNoxの前は「CrownClown」というグループで活動していたそうですよ!

水色担当 こうきくん

出典:https://twitter.com/albanox_info/status/1108322498007822336

名前:こうきくん

本名:不明

愛称:こっきー

誕生日:10月28日

年齢:30歳?

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:171㎝

体重:43㎏

好きなこと:洋服、ファッション

好きなお酒:男梅サワー

性格:生真面目

こうきくんはYouTubeの中で周りの人が引いてしまうくらいの体重だと言っています。

たしかに171㎝で43㎏はスリムなんてもんじゃないですよね?!

逆に細いのを生かして女性サイズも合うので幅広くお洒落を楽しんでいるそうです。

そして、あるブランドの専属モデルをしているとのこと!

どの髪色も似合って笑顔が可愛い~と評判です。

ライブ中もこうきくんに話を振るとすぐ笑ってくれるし、ムチャぶりにも応えてくれる癒しの存在!

グループを和ませるよいムードメーカーだったそうです。

黄色担当 はるくん

出典:https://twitter.com/_HsmileR_

名前:はるくん

本名:三幣晴仁?

誕生日:3月26日

血液型:不明

身長:177㎝

趣味:バスケ、ねこ、料理

特技:美術

好きな仕草:女性が耳に髪をかける仕草

他のメンバーから「顔がつよい」だなんてちょっと変わった表現をされているはるくん!

さらにガタイがよくて裏ボスなんだそうです。

その理由は自分の意見をしっかり持ってグループへの提案もしっかりして芯の強い人だから。

とても頼りになる存在だったみたいですね!

はるくんはAlbaNoxの前はマッシュアップというグループに所属していたそうです。

紫担当 りきくん

出典:https://mobile.twitter.com/albanox_riki

名前:りきくん

本名:田中 力樹

生年月日:2000年7月18日

年齢:22歳

出身地:神奈川県湘南

血液型:A型

身長:180㎝

体重:58㎏

趣味:寝ること、わんちゃん

好きな食べ物:アボカド

りきくんはグループの中で一番高身長で最年少メンバー!

モデル出身だけあって美意識がかなり高いのが特徴。

2017年には男子高生ミスコンで関東準グランプリを獲得しています。

アイドルになったきっかけは「誰かに愛されたかったから」

人見知りの性格だけれど慣れてくるといい意味で何でも言ってくれるそうです。

そして、最年少らしくかわいい声でおねだりすることも!

どこの大学かは公表されていませんが、経済経営学科だそうです。

2020年11月の時点で2年生だったとのことなのでそろそろ卒業される頃でしょうか!

かなり色白ですが過去にプールの監視員のアルバイト経験あり!だそうです。

そんなりきくんはうとくんと同じく、AlbaNoxの前は「CrownClown」という地下アイドルグループに所属していたようです。

緑担当 eMuくん

出典:https://twitter.com/AlbaNox_info/status/1372141007161069568

名前:eMuくん

本名:不明

誕生日:5月23日

年齢:26歳

血液型:O型

身長:170前半

好きなこと:ポケモン、食べること

eMuくんは2020年の4月に新メンバーとして加入しました。

https://twitter.com/AlbaNox_info/status/1239159423605420033?s=20&t=6h8NNV3mPYuEj075E3prLA

癒し系の歌声が大好評だったそうですよ!

AlbaNoxが始動した時のメンバーの中には、

★ゆぺくん

★さくらくん

この二人もいました!

ゆぺくん(白担当)は2019年11月31日に卒業、そしてさくらくん(赤担当)は2021年1月に卒業しています。

AlbaNoxの人気順ランキングは?

AlbaNoxの人気順ランキングです!

Twitterのフォロワー数などを参考にして予想順位をつけてみました!

【第1位】りきくん

【第2位】A型くん

【第3位】うとくん

【第4位】はるくん

【第5位】こうきくん

【第6位】うぃるくん

【第7位】eMuくん

年齢順ランキングは?

年齢が若い順(予想)のランキングです!

【第1位】りきくん

【第2位】うとくん

【第3位】はるくん

【第4位】うぃるくん

【第5位】A型くん

【第6位】eMuくん

【第7位】こうきくん

AlbaNoxは過去に炎上したことはある?

2020年10月にAlbaNoxのうぃるくんが炎上して活動休止するという事態になったことがあったようです。

何でもうぃるくんはれっきとした彼女が居たにも関わらず、

彼女の存在を隠してファンの女の子と付き合っていたそうです。

会うたびにその女の子がうぃるくんにお金を渡し、食事代も払っていたんだとか…・

途中、うぃるくんに彼女がいたのがバレてしまい、

色々と詮索されてしまうようになったことが原因で、うぃる君は女の子を出禁にしてしまいます。

怒った女の子は今までのことを暴露!!

事務所や他のメンバーたちにも嘘をついてしまっていたということもあり休止期間は約1か月間!

2020年12月18日から地下アイドル、歌い手活動再開の流れとなっているようです。

詳しいことはポケカメンさんという方のユーチューブの中で紹介されています。

↓↓↓気になる方はポケカメンさんのYouTubeで確認してみて下さいね。

【炎上】有名アイドル暴露で彼女バレて酷い事してたのもバレて大炎上wwwww【歌い手】 – YouTube

うぃるくんに関しては、

「問題発言が一番少ないメンバーで下ネタもあまり言わないし、他のメンバーが無茶をしたとしてもうぃるくんだけは落ち着いている」

このように他のメンバーたちから思われていたようなのでちょっとビックリしました。

中には当事者でしか分からない諸事情も色々あったのでは?

そんなふうに思わないこともないですが、うぃるくんはこのようなことは二度としないと固く周りに約束しているみたいですね!

 

まとめ

約3年半の活動の後、「個人の活動の幅を広げたい」との理由から解散してしまったAlbaNoxについて、活動中の様子や解散後の現在についてまとめてみました!

大変人気があったグループだけにその後の様子が気になるファンの方々も大勢いらっしゃるのではないかと思います。

今回は主に公式サイトやメンバーたちのインンタビューの内容、

そして、SNS上でのファンの皆様からの耳より情報などを元にまとめています。

もしまだ詳しいことが分かっていないと思われる方がおられましたらこの記事が少しでも参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!