話題のネタ

【蒲田警察署不祥事】相模原市風呂場のぞき見で逮捕の太田優之facebook顔画像や出身大学経歴は?盗撮場所どこ?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

蒲田警察署の警察官(巡査長)が住居侵入の疑いで逮捕された事件が話題となっています。

今回はこの事件について犯人となる警察官や犯行現場について調べました。

相模原市で風呂場のぞき見目的と見られる住居侵入の疑いで逮捕…


11月14日午後9時50分、 蒲田警察署の警察官が、相模原市の男性の自宅 の敷地内に正当な理由なく侵入したことで16日に住居侵入容疑で逮捕されました。

さらにその男性宅の隣には女性が住んでおり「入浴していた時に浴室の窓が開けられた」という申告がありました。

今年に入り相模原市では風呂場で入浴中の女性に対してスマートフォンでの盗撮や、不審な男から覗き見されたとの通報が多数発生しており、その数はなんと50件にものぼるのだそうです。

被害が多発している現場付近で警戒していた神奈川県警の捜査員が、太田容疑者が男性宅に侵入してしばらくして出てくる様子を目撃しています。

現場周辺の防犯カメラにも太田容疑者がジャージ姿でランニングする様子が映っていたとのことでした。

太田優之の顔画像やプロフィールは?

今回、逮捕された蒲田警察署の太田容疑者の Facebook を調べてみたところ、本人だと思われるプロフィールを見つけました。

しかし確定ではありませんので、顔画像の掲載は控えさせていただきます。

該当するプロフィールによると、

年齢は36歳
相模田名高等学校 2005年に卒業
日本体育大学卒業 2010年に卒業

2012年4月14日から公務員に
現在は警視庁蒲田警察署地域課の巡査長
相模原市南区磯部在住

ということがわかりました。

事件が起きた現場は相模原市のどこ?

今回、犯行が行われたのは相模原市南区の48歳の大工の男性の住宅の敷地内です。

また、相模原市で過去に通報された事例を調べてみたところ、今回に類似した覗き見や盗撮での通報がたくさん見られました。

過去の通報事例を挙げてみます。

・4月6日夜 相模原市南区新戸で風呂場 をスマートフォンで 盗撮の疑い
相武台下駅

・ 4月10日夕方 相模原市南区新戸で 風呂場の窓を開けようとした 「のぞき未遂」

・ 4月10日夜 相模原市南区磯部で 風呂場をスマートフォンで盗撮の疑い
下溝駅

・ 4月25日夜 相模原市南区相模原7丁目で風呂場のぞきの疑い

・6月11日夜 相模原市南区麻溝台8丁目で風呂場に スマートフォンを向けた盗撮疑い

・ 6月19日夜 相模原市南区磯部で 風呂場をスマートフォンで盗撮の疑い

などなど、挙げはじめたらきりがありませんでした。

多くの盗撮やのぞき被害の通報は相模原市南区が多く、下溝駅~相武台下駅間の住宅地であることが分かります。

ただし、これらの犯行は太田優之容疑者が全て行ったかどうかは定かではありません。

まとめ

現在、警察は太田優之容疑者の余罪を追及する方針とのことです。
覗き見に関しては、神奈川県迷惑防止条例違反の疑いもありそうですね。

本来、リラックスできる場であるはずのお風呂の時間。
そこで不審な男が窓を勝手に開けて盗撮されたら、女性もかなり怖い思いをされたことと思います。

たくさんの通報事例があるので、まだまだ余罪が出てきそうな気がしますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!