話題のネタ

愛知県小牧市ドラム缶コンクリ事件の通報者は誰?犯人勝田茂の顔画像&建設関連会社どこ?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

愛知県小牧市で起きたドラム缶コンクリート事件、男4人の犯行により26歳の男性平塚さんが亡くなりました。

ドラム缶コンクリ事件の通報者は誰?勝田茂や他3人の顔画像は?建設の関連会社はどこ?

徹底解説していきます。

・愛知県小牧市でドラム缶コンクリート事件が発生

FNNプライムオンラインによると、

7年前、愛知県小牧市で男性に暴行を加え死なせたとして、男4人が逮捕されました。遺体はドラム缶にコンクリート詰めの状態で見つかっていました。

逮捕されたのは、小牧市の内装会社代表・勝田茂容疑者(51)ら男4人です。

勝田容疑者らは2015年2月上旬ごろ、下請け会社の従業員だった平塚崇さん(26)に、胸や腹などを殴る・蹴るといった暴行を加え、自宅で死亡させた疑いが持たれています。

犯行から7年が経過した今年2月、「『たかし』という男が勝田らに殺された」と通報があり、警察が勝田容疑者らに任意で事情を聴いたところ、「遺体を青森県内に車で運んだ」と供述。

8月中旬、弘前市内の資材置き場で、ドラム缶の中にコンクリート詰めの状態で平塚さんの遺体が見つかっていました。

ということですが、ここからは具体的に容疑者の顔写真などみていきましょう。

犯人の名前や顔画像やfacebookは?

まずは、今回逮捕された方の名前と年齢です。

男性の4人は、内装業をしており、うち愛知県小牧市の2人はこちらの方々です。
勝田茂さん51歳
横井秀哉さん48歳

名古屋市北区の方はこの方です。
小枝浩志さん62歳

住居不定の方はこの方です。
奥村博さん49歳。

4人の方の顔写真やFacebookですが、勝田茂さんは、以前本人と会ったことがあるという方がいました。
勝田茂さんは、風貌はリーゼントのガタイのいい強面のオッサンだということです。

この方のプロフィールを見てみますと、出身地が愛知となっていますので、 事実の可能性が高いと思います。
また、この方はバイクがかなり好きなようで、先ほどあげた Twitterにいいねをしている方のプロフィールや投稿内容を見てもバイクが好きということは分かります。
そのため、勝田茂さんとはバイク仲間だということがわかりますね。

顔写真は奥村博さんは、Yahoo!ニュースの記事で上がっていましたので、URLを引用させていただきます。

Facebookのほうは、他の記事で勝田茂さんだと取り上げているものを、いくつも拝見しましたが、同一人物ではありません。名前や所在地は同じ方ですが、犯人である勝田茂さんは逮捕されており、同一人物だとされている方は、現在も Facebookで投稿されているためです。

※犯人扱いされている方の顔写真を公開することはよくありませんので、申し訳ありませんが控えさせていただきます。

勝田茂の愛知県小牧市の建設会社はどこ?

勝田茂さんが経営する会社の名前は、日テレnewsの記事で掲載されている写真に、「有限会社K’s総業」だと表示されているのが分かりました。

所在地:愛知県小牧市弥生町22
建築業許可:許可番号 愛知県許可 第065239号 (2018年10月29日)
許認可建設業種:建築一式工事/内装仕上工事

ストリートビューで見ると、報道と同じ倉庫が出てきました。

被害者の名前は「平塚崇」、なぜ殺された?

平塚崇さんの年齢は26歳男性ということですが、今回の事件になった原因を調べてみました。

勝田容疑者と同じ愛知県小牧市に住んでおり、お仕事も同じ内装業の下請け業者だった被害者の平塚崇さん。

当時は、勝田容疑者容や他の3人とも一緒に住んでいたとメディアで報じられていますので、仲が良かったのか、仕事の都合上で同じ家に住まなければならなかったのか、一緒には住みたくないが言うことを聞かざる得ない状況だったのか、まだ明らかになっていませんが、接点が多かったことは言えると思います。

また、被害者が26歳、加害者が40代後半~60代ということですので、
被害者に対して、
恋愛相談にのっていたが、誰も紹介してくれなかった。
仕事が全くできずイライラしていた。
金銭的なトラブル。
加害者の仕事や恋愛などが上手くいかないなど過度なストレスで、過ちを犯した。

などが考えられますね。
少なくとも、加害者のうち誰かが、被害者に対して良くない感情を持ち、加害者同士の信頼関係があったから、今回の事件に発展したと思います。
具体的な動機は、現在も警察が捜査中なので、また情報が入りましたら更新をいたします。

事件の7年後に分かった理由はなぜ?

年月が7年も過ぎ、今回の事件が発覚した理由はなぜなのでしょうか。

名前は明らかにされていませんが、通報者がいたということです。
通報した方がいなければ、ずっと公にならなかったということを考えると、とても胸が痛みますね。 ある意味他人事ではないと思いますので、身の安全は自分で守ることが大事ですね。
特にお子さんがいらっしゃる方で子供達が外で遊んでいる時や、ご年配の方を介護されているされていない関係なく一人で外出中の時は要注意ですね。
身の安全は自分で守るというのはなかなか難しかったりするものですが、まずは日常の中を振り返ってみて、今から変えられそうな環境作りから始めることが大切だと思います。

遺体が発見された場所は青森のどこ?

ドラム缶の遺体があった場所は青森県弘前市の平地だったとのことです。
まさか遺体が詰められていたとはだれも思わなかったことでしょうね・・・

こちらは、分かりましたら更新を予定しています。

愛知県警小牧署に通報/情報提供した関係者は誰?グルの可能性は?

今回の事件内容を管轄する愛知県署に提供した関係者及び人物は誰なのでしょうか、 またグルの可能性はあるのでしょうか。

2022年11月18日現在のところ、いずれも明らかになっていません。

また情報が入りましたら更新を予定しています。

ネットの反応

まとめ

今回は、ドラム缶コンクリート事件について解説しましたが、また詳しい情報が入り次第更新していきますので、 こちら(@trendlabo_jp)の、いいねや携帯に保存してもらえると嬉しいです。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!