話題のネタ

【フランベ火傷動画3つ!】沖縄県豊見城市のステーキ店どこ?従業員の名前と顔写真は?

TRENDLABOのソルト(@trendlabo_jp)です!

2022年11月22日、沖縄県のステーキ店でフランベパフォーマンスが失敗し5歳の男の子が火傷した事故。

ステーキ店の名前は?スタッフは誰?加害者と被害者の顔写真や名前は?

などについて取り上げます。火傷の動画も3つ載せています。

沖縄県豊見城市のステーキ店でおきた事故の概要

今回の概要をざっくり説明すると、

ステーキを食べに来客したご家族の父親と息子が、アルバイトスタッフが鉄板前で披露したフランベ用アルコールを飛ばし、親子が大火傷に。5歳の息子は顔の下半分、父親は首などの火傷で悲惨な姿になってしまった内容です。


画像はツイッターから引用しています。

フランベ失敗の火傷動画3つまとめ

アルバイト従業員による、フランベで失敗した火傷事故の動画をまとめました。

動画は衝撃映像ですので、閲覧には十分注意ください。

動画の前に、フランベの意味をおさらいです。

フランベとは?


画像はWikipediaから引用

フランベフランス語Flambé)とは、調理の最後にブランデーラム酒ウイスキーなどアルコール度数の高いフライパンの中に落とし、一気にアルコール分を飛ばす調理法

主に、などの素材をフライパンなどで焼いたり炒めたりする際、最後の香り付けのために使用される。揮発したアルコールにガスコンロから引火するため、一瞬、が上がる。熱源に火を用いない電磁調理器や火が露出していない鉄板焼きでは、あえてライターマッチで着火する必要がある。

 

それでは動画をご覧ください。

フランベ火傷事故の動画①

フランベで失敗した事故動画1つ目です。※火傷の映像なしバージョン

 

フランベ火傷事故の動画②

事故動画2つ目です。※火傷の映像ありバージョン。閲覧にはご注意ください。

https://twitter.com/kamiccopu/status/1594458420601815040?s=20&t=sO3DZlTiuQx0LdXSn–BQw

フランベ事故後の動画25分

③事故動画3つ目は、約25分ほぼ音声です。※火傷映像もあり、閲覧注意。

映像ほぼありませんが、火傷を負った被害者とご家族らの会話が中心です。

 

ステーキ店の場所は沖縄県豊見城市のどこ?

事故が起きたお店の場所は、沖縄の鉄板焼ステーキ店サムズアンカーイン(イーアス沖縄豊崎店)です。 

住所は、沖縄県豊見城市豊崎3-35イーアス沖縄豊崎 2F

今後の展開は?閉店?身元特定?

事故が起きたあとは全ての店舗でフランベパフォーマンスを中止しているということです。

また動画には従業員が持つ容器から油が噴き出す様子が映っていますが、通常パフォーマンス中に油を使用することは無く、なぜ従業員が油を持っていたかなど、事故の原因はステーキ店の運営本部が調査中だということです。

ネットの反応

ネットの反応を一部抜粋します。

 

 

あわせて読みたい
error: Content is protected !!