話題のネタ

【特定】群馬県館林市男児わいせつ容疑の室井史行のfacebook経歴!プログラミング教室どこ?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

11月24日、群馬県館林市のプログラミングスクールで小学生の男の子に強制わいせつ行為をした疑いで逮捕された室井容疑者と彼が経営していたプログラミングスクールについて調べてみました。

群馬県館林市プログラミングスクールの事件の概要

事件が起きたのは2022年9月10日の午前10時50分から2時間の間。
室井容疑者が運営しているプログラミング教室の授業が終わった後に設けられているゲームの時間にわいせつ行為をした疑いが持たれました。
母親の迎えを待っているタイミングだったと言う小学生の男の子の証言によると「服を脱がせて下半身など体を直接触られた」ということで、教室が終わって帰宅した後母親に被害の内容を報告したことで事件が発覚しています。
室井容疑者は容疑を否認しているということです。
警察は余罪もあるとみて現在さらに詳しい調査をしていると言うことです。

室井史行のwikiプロフィール!顔画像と経歴は?

今回逮捕された室井史行の顔画像とプロフィールはこちらです。

引用:https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23261529/

名前:室井史行(むろいふみゆき)
年齢: 52歳
生年月日: 1970年7月20日
出身:群馬県前橋
出身高校:館林高校
出身大学:文教大学情報学部情報システム学科
以前の勤務先(会社名):株式会社セガ

プログラミングスクールに記載されていた経歴を添付します。

1970年~ 前橋生まれ 幼少期から館林高校卒業まで館林育ち
1993年 文教大学 情報学部 情報システム学科卒
1993年~ ㈱セガ入社 本社IT及びゲーム開発等に従事
2003年~ ㈱セガ退職後、各学童保育所や各児童養護施設等に勤めながら、通信教育課程にて、社会福祉主事や児童指導員の任用資格を取得
2009年~ 子育ての便利屋『キッザポヤ』代表(ITもサポート)
2011年~ 厚生労働省 群馬県認定 養育里親(兼 ふれあい里親)
2014年&2015年 DBH月間ランキング&天下一武道会 親子で日本一!
2016年~ 群馬県認定 子育て支援員 (第一期生)
2017年 養育里親分野にて群馬県社協会長 及び 県里親の会会長表彰授賞
2017年~ 館林市福祉団体連絡協議会 書記
2018年~ 館林市里親会 会長 館林市地域福祉推進協議会 委員

19年前の2003年に株式会社セガを退職され、子育て支援関係の活動をされていたようですね。
このような経歴を見ると、非常に子供好きで優しい方のように見受けられますが、一度でもこのような逮捕が起きてしまうと純粋に子供が好きなのか、それとも実は元々そのような性癖があったのか?真相が気になるところです。

逮捕されるということは、よほどの証拠がない限り警察も動かないと思うのですが、今後容疑を認めることがあるのかどうか、気になるところですね。

室井史行のfacebook特定!結婚して妻や子供はいる?

今回、逮捕された室井史行の Facebook アカウントはあるのでしょうか?

調べてみたところを個人名でのアカウントは見つかりませんでしたが、ビジネス用として使われているアカウントと思われるものを発見しました。

そのアカウントはこちらの「キッズサポートの家」という名前になります。

更新頻度はかなりマメにされていますので、 複数人で管理している可能性もあると思いますが、投稿の中には「ムロ先生」「ムロちゃん」という名前が出てくることや、以前の勤務先であるセガについて言及されていることからから、室井容疑者が発信していたことは間違いないかと思われます。

この投稿画像に映っている人物も室井容疑者に見えますね。

投稿を見てみると、コンピューターやガジェット、ゲームに関してはかなり詳しい知識があり、熱く語っているオタク気質の方のように見られますね。

このアカウントは2013年から運営されており、キッズサポートの活動やボランティア活動はかなりしっかりされているように見受けられます。

認定証や表彰状もありました。

子どものサポートに関する投稿が多いですが、結婚はされているのでしょうか?

調べてみたところ、セガワールド館林がオープンした時に「息子が大変お世話になった」と言う投稿がありました。

そのため室井容疑者には息子さんがいらっしゃる可能性がありそうです。

一方で11月13日の投稿によると、「代替スタッフやパートナーがいない」という記載もあり、このパートナーは奥さんの意味なのかビジネスパートナーかは不明ですが、奥さんに関する情報は特にありませんでした。

また、投稿の中では 時折「元息子」という表現も見られました。

そのため「息子」というのも血が繋がった実の息子ではなく、過去に里親で受け入れをしていた子供たちのことを息子と呼んでいる可能性もありそうですね。

室井史行のプログラミング教室はどこ?特定は?

今回ニュースの動画では室井容疑者の経営するプログラミングスクールの映像が映し出されていました。

https://youtu.be/i88SkICrI9g

 

群馬県館林市にあるプログラミングスクールを検索したところ、ニュース動画と同様の建物のプログラミングスクールを見つけました。

名前は、

ヒューマンアカデミーロボット教室 両毛館林
住所:群馬県館林市西高根町46-16

です。

グーグルマップでみるとこちらになります。

ストリートビューでは、 ニュースと同じ茶色の建物が確認できました。

教室内の階段など、レゴブロックをイメージしたデザインになっていたり、プログラミングスクールらしい内装ですね。

まとめ

今回は 群馬県館林市のプログラミングスクールで起こった小学生の男の子の わいせつ事件についてまとめました。とはいえこれで小学生の男の子の証言だけで逮捕されたとするならば、 実は無罪だったという可能性もあり得るのではないかという気もするんですよね・・・。
その後の捜査の結果はどうなったのか、また分かり次第追記していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!