アイドル

ピューロボーイズは何者でwikiは?年齢順/身長順/人気順ランキングや脱退(元)メンバー紹介!

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

サンリオピューロランド東京都多摩市にあるサンリオキャラクターをモチーフとした屋内型テーマパーク!

1990年12月7日の開園以来、男女問わず子供から大人まで楽しめる大人気スポットとなっています。

今回はその大勢の人々が遊びにやってくるサンリオピューロランドから去年誕生したピューロボーイズに注目してみました!

爽やかでキラキラしたパフォーマンスが特徴だと言われているピューロボーイズ一体何者なのか?

どんなメンバーたちが在籍しているのか?

どのような活動をしているのか?

一人づつの詳しいプロフィールや印象などはもちろん、メンバーたちのイチオシのキャラクターやイチオシのスポットなども調べてみました。

ではさっそくご覧ください!

ピューロボーイズとは何者?

ピューロボーイズはサンリオピューロランド公式アイドル(5人組)グループです!

出典:https://puroboys.com

2022年4月23日にお披露目デビューしています!

名前の由来についてですが、調べても分かりませんでした。

おそらくは「ピューロランド」から誕生した男の子グループという意味で「ピューロボーイズ」という名前になったのでしょうね。

とても分かりやすくて覚えやすいグループ名ですよね!

【ピューローイズのメンバー】

・犬束祐帆(いぬつか ゆうほ)愛称「ゆほ」

・高根正樹(たかね まさき)愛称「まちゃき」

三村杏樹(みむら あんじゅ)愛称「あんじゅ」

宮本雪翔(みやもと ゆきと)愛称「ゆきと」

横山拓海(よこやま たくみ)愛称「たくみ」

ピューロボーイズ2021年6月から2021年11月まで約半年間かけて行われたオーディションの中から最終的に選ばれたラッキーボーイの5人組!

出典:https://deview.co.jp/News?am_article_id=2213136

応募登録者数は1,961人も居たということですから本当に才能と運に恵まれた人達ともいえるでしょうね。

合格発表から歌やダンスなどのレッスンを積み重ね、

2022年4月23日、サンリオピューロランド内にあるエンターテイメントホールでお披露目会が開催されました!

彼らの活動ですが、ピューロランドで定期的にライブをする他にも、都内のライブハウスなどでもライブ活動を予定しているそうです。

そして、それらを通して多くの人に向けてサンリオピューロランドの魅了を発信していくのが目的であるとされています。

↓↓↓サンリオ公式アイドル『ピューロボーイス』の公式ツイッターはこちら

(19) ピューロボーイズ🏰💫【公式】 (@puroboys_info) / Twitter

↓↓↓ピューロボーイズ公式YouTubeはこちら

ピューロボーイズ【公式】 – YouTube

普通のアイドルと同じように生誕祭なども行われるみたいです。

 

サンリオピューロボーイズの募集要項を確認しましたところ、すでに他の事務所で活動している人でもOKとのことなので、メンバーの中にはピューロボーイズの他にも個人で活動している方も何人かいるみたいですよ!

ピューロボーイズの所属事務所はどこ?

ピューロボーイズの所属事務所は株式会社ケイポイントです。

↓↓↓株式会社ケイポイントのHP

株式会社ケイポイント (kpoint.net)

株式会社ケイポイントは東京都港区南麻布にある芸能事務所です。

事業内容は、タレント、モデル、アスリートのマネージメント、各種イベント企画・運営、宣伝広告事業及び広告代理業など…。

幅広く活動している会社のようですね。

ピューロボーイズの他にも多くの方々が所属されています。

↓↓↓こちらのサイトで確認してみて下さいね。

タレント紹介(KPOINT) | 株式会社ケイポイント

ピューロボーイズのメンバーwikiプロフィール!年齢や誕生日は?

まるで王子さまのような衣装に身を包んだピューロボーイズ!

メンバーのプロフィールメンバーカラーなどを一人づつご紹介していきます!

犬束祐帆くん(セレスティアブルー担当)

出典:https://twitter.com/yuho_puroboys

名前:犬束祐帆(いぬつか ゆうほ)

本名:不明

愛称:「ゆほ」

生年月日:8月20日

年齢:27歳

メンバーカラー:セレスティアブルー

出身地:不明

身長:不明

血液型:不明

職業:アイドル

趣味:買い物(特に服)、ひとりカラオケ回転寿司の食べたお皿枚数更新チャレンジ

特技:サッカー音をたてずに階段をかけあがること

推しキャラクター:シナモロールこぎみゅん

ピューロランドでおすすめのスポット:シナモロールドリームカフェ

↓↓↓Instagram フォロワー数 525人

いぬつか ゆうほ🐾🫧(@yu_ho8) • Instagram写真と動画

↓↓↓Twitter フォロワー数 975人

(19) 犬束祐帆🐾🫧【ピューロボーイズ】 (@yuho_puroboys) / Twitter

↓↓↓公式HP

▽ゆほ△ lit.link(リットリンク)

ゆほくんはアイドル経験が全くなくて、アイドルオーディションも初めて体験したんだそうです。

それがみごと最終審査に合格したということでやはり相当嬉しかったみたいですよ!

ゆほくんのビジュアルは本当に「可愛い」という言葉がピッタリです。

ご本人の話でも、

「自分で言うのも恥ずかしいんですが、堂々といわせてもらいます。僕はカワイイ担当で行きます!」

さすがご自分のことをよく分かってらっしゃる(笑)

しかし、あんじゅくんから「絶対面白担当だから(笑)」とツッコまれたみたいですが…。

かわいくて面白いってことはサンリオピューロランドにまさにピッタリかも!?

 

高根正樹くん(エンジェルピンク担当)

出典:https://twitter.com/masaki_puroboys

名前:高根正樹(たかね まさき)

本名:不明

愛称:「まちゃ」「まちゃき」

生年月日:1993年11月2日

年齢:29歳

メンバーカラー:エンジェルピンク

出身地:茨城県日立市

身長:168㎝

血液型:O型

職業:俳優、バックダンサー、アイドル

ジャンル:舞台、LIVE

趣味:自然と戯れること

特技:ヒップホップジャズダンス、お菓子作り

推しキャラクター:リトルツインスターズ(キキ&ララ)マイメロディディアダニエル

ピューロランドでおすすめのスポット:フェアリーランドシアター

↓↓↓Instagram フォロワー数 2.983人

高根正樹(@machagram_1102) • Instagram写真と動画

↓↓↓Twitter フォロワー数 13.8k

(19) 高根正樹🕊✨【ピューロボーイズ】 (@masaki_puroboys) / Twitter

↓↓↓公式サイト

高根正樹 lit.link(リットリンク)

まちゃくんグルーㇷ゚のリーダーだそうです。

愛称の「まちゃ」はお母さんに呼ばれたのが始まり…。

苗字に「根」という字がついていることもあり、とにかく自然のものが大好きなんだとか…!

そして年長から中学生まで神社で神楽を奉納する郷土芸能もしていたんだそうですよ。

その頃から人前でパフォーマンスすることが好きだったのかもしれませんね。

高校1年生まではテニス部だったと言われることからも運動神経抜群だったのでしょう!

ヒップホップを踊っている人を見て以来、高2からはダンスを始めたそうです。

そんなまちゃくんは現在は俳優ダンサーとしても活躍中!

武道館コンサートでのバックダンサー紅白歌合戦では天童よしみさん坂本冬美さん、そして、チュオンファンミーティングなどでのバックダンサーもつとめています。

いくつかのミュージカルにも出演されているみたいですね。

グループの中であなたは何を担当して活躍しますか?という質問でまちゃくんの出した答えは??

「僕は一歩引いてみんなを癒すという『みんなの癒し処』みたいな担当でいられたら」

さすがリーダーだけあり頼もしい存在ですね。

 

三村杏樹くん(スターライトイエロー担当)

出典:https://www.kpoint.net/talent/puroboys

名前:三村杏樹(みむら あんじゅ)

本名:不明

愛称:あんじゅ

生年月日:3月6日

年齢:28歳

メンバーカラー:スターライトイエロー

出身地:静岡県

身長:不明

血液型:B型

職業:アイドル

趣味:お笑いマンガアニメ歌うこと音楽鑑賞

特技:絶対的な愛嬌エピソードトークナレーション

推しキャラクター:リトルツインスターズ(キキ&ララ)パフ&ポフタイニーチャム

ピューロランドでおすすめのスポット:~キキ&ララ~トゥインクリングツアー

↓↓↓Instagram フォロワー数 381人

三村 杏樹🐻🎙ピューロボーイズ(@mimuan36) • Instagram写真と動画

↓↓↓Twitter フォロワー数 1,020人

(19) 三村 杏樹 🐻🎙【 ピューロボーイズ 】 (@anju_puroboys) / Twitter

あんじゅくん舞台作品に参加したりもする一方では茎ワカメ集めも得意だそうです…?!

YouTubeなどでも皆を取りまとめるポジションだったり、ハキハキしてトーク上手な印象です。

声にも特徴があるようですが、ファンの人からは明るくて元気で素敵!

顔が良い!面白い!おたくを大事にしてくれる!三拍子揃ったイケメンだとの声まで上がっています。

そして、あんじゅくん自身もとても努力家で、ピューロボーイズとしてみんなと武道館に立つことが第一の夢なんだとか‥。

グループでの担当を聞かれると、「完全無欠のセンターで!そこを目指していきたいと思います!」

…とのことです。

 

宮本雪翔(ギャラクシーパープル担当)

出典:https://twitter.com/yukito_puroboys

名前:宮本雪翔(みやもと ゆきと)

本名:不明

愛称:「ゆきと」

生年月日:1996年12月14日

出身地:千葉県

年齢:26歳

メンバーカラー:ギャラクシーパープル

身長:不明

血液型:A型

職業:アイドル

趣味:占い、ジクソーパズル、美顔ローラー

特技:極真空手、柔道、逮捕術(元警察官)

推しキャラクター:クロミ、アグレッシブ烈子、ぐでたま

ピューロランドでおすすめのスポット:メルヘン工房

↓↓↓Instagram フォロワー数 930人

宮本雪翔👮‍♂️♐️(@yukito_puroboys) • Instagram写真と動画

↓↓↓Twitter フォロワー数 855人

(19) 宮本雪翔👮‍♂️♐️【ピューロボーイズ】 (@yukito_puroboys) / Twitter

ゆきとくんはオーディションには「白(しろ)」という名前で参加したそうなんですが、

デビューが決定すると「宮本雪翔」と改名しています。

高校を卒業後は専門学校へ進学したものの、警察官になりたいと警察学校へ入学

それからピューロボーイズのオーディションを受けるまでの5年間、警察官として勤務していたというから驚き!!

厳しい警察官の試験に合格するほどですから、かなり体力にも自信があったのではないかと思います。

さらにグループ内でも1位2位を争う高身長でクールなイケメンだと人気者みたいですね!

そんなゆきとくんのグループ内での担当は「セクシーイケメン」

メンバーカラーの紫色もよく似合っています。

 

横山拓海くん(ロイヤルホワイト担当)

出典:https://twitter.com/takumi_puroboys

名前:横山拓海(よこやま たくみ)

本名:不明

愛称:たくみ

生年月日:12月22日

年齢:25歳

メンバーカラー:ロイヤルホワイト

出身地:不明

身長:不明

血液型:AB型

職業:フラダンサー、お芝居、モデル、アイドル

趣味:野球観戦、鉄道旅、アイドル

特技:フラダンス(日本1位、世界4位)近鉄の駅名を早口でいうこと(名古屋駅~賢島駅まで)

好きな食べ物:ハンバーグ、オムライス、唐揚げ、ピザ、スイーツ全般

推しキャラクター:歯ぐるまんすたいるまるもふびよりマイメロディミルクくんピアノちゃん

ピューロランドでおすすめのスポット:フェアリーランドシアター

↓↓↓Instagram フォロワー数 615人

横山 拓海(@takumi.yokoyama_) • Instagram写真と動画

↓↓↓Twitter フォロワー数 1,149人

(19) 横山 拓海【ピューロボーイズ】 (@takumi_puroboys) / Twitter

たくみくんはグループの中でも割と落ち着いた印象を受けるメンバーなのではないかと思います。

実際、ご本人の話でも、

「あまり積極的に前に立って引っ張っていくタイプじゃないので、後ろでみんなを支える担当だと思っています」

やはりどっしりと構えて縁の下の力持ちともいえる頼もしい存在でもありそうですね!

しかし特技のフラダンスで国内でも世界でも1位というのは凄すぎですよね。

とても個性光る素晴らしい才能だと思います。

そんなたくみくんスイーツが大好物で特に好きなのはフォンダンショコラ、パンケーキ、クレープ、ワッフルだそうですよ~。

ハワイが好きとのことなので本場のパンケーキの情報にも詳しいかもしれませんね!

 

ピューロボーイズの脱退したメンバーはいる?

2023年時点、ピューロボーイズを脱退したメンバーはいらっしゃらないようです。

せっかく大勢のライバルがいる中から勝ち取ったピューロランドの公式アイドルですから、これからもメンバー全員で仲良く活動してくれるといいですね!

ピューロボーイズの人気順ランキングは?

ピューロボーイズの人気順ランキングはSNSのフォロワー数を参考にしています。

第1位 高根正樹くん

第2位 宮本雪翔くん

第3位 横山拓海くん

第4位 犬束祐帆くん

第5位 三村杏樹くん

年齢順ランキングは?

年齢順ランキングは年齢が幼い順からつけています!

【第1位】横山拓海くん

【第2位】宮本雪翔くん

【第3位】犬束祐帆くん

【第4位】三村杏樹くん

【第5位】高根正樹くん

https://twitter.com/okameinnko89/status/1626326796458418181?s=20

 

身長順ランキングは?

身長が分かっているのは高根正樹くんだけで残念ながら他のメンバーは不明です。

ちなみに中央に立っている高根正樹くんの身長は168㎝とのこと!

下の写真を参考にして身長が高い順にランキングをつけてみました。

出典:https://girlsnews.tv/unit/392721

第1位 宮本雪翔くん

第2位 横山拓海くん

第3位 高根正樹くん

第4位 犬束祐帆くん

第5位 三村杏樹くん

写真から想像すると両サイドに立っている宮本雪翔くんと横山拓海くんは180㎝くらいはあるかもしれませんね!

ピューロボーイズは過去に炎上したことはある?

調べてみましたがピューロボーイズが過去に炎上したという事実はないようです。

まとめ

2022年4月23日にサンリオピューロ内でお披露目会をしたピューロボーイスとはどんなグループなのかということについてまとめてみました。

競争率が激しい上にかなり厳しいオーディションを何回も突破してきただけあり、全員が個性的で才能に溢れていることが分かるようです。

そして、「男の子がカワイイものを好きなのってダメなの?」

そんな思いを打ち消す意味も含めて活動していきたいとの思いもあるそうです。

実際にも「サンリオ男子」というジャンルもあるように、

(ちなみにサンリオキャラクターの種類は244種類もあるみたいですね)

僕らは『カッコいい』のはもちろん、

『男の子がカワイイとか恥ずかしくなくない?』

この言葉をウリに出来たらいいなと思っているそうですよ!

実は今回、ボーイズグループだけではなく、ピューロガールズという女の子のアイドルグループも厳しいオーディションの中から数名選ばれています。

『かわいくて、カッコよくて、最高のボーイズアイドルってピューロボーイズだよね』

『可愛いの最高峰・ピューロガールズだよね』

そんな並びで言われるようになったらめちゃ嬉しいなと思っているそうです。

ピューロランドから公式のアイドルグループを生み出すという新たな試みですが、これを機にますます活気溢れる人気スポットになるかもしれませんね。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!