芸能人

【画像あり】BTSの友情タトゥー7!各メンバーの場所はどこ?エピソード一覧!

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

先日、世界的なスーパースターであるBTSがグループとしての活動を一時休止し、ソロ活動に力を入れていくことが発表されました。

BTSといえば、7人の和気あいあいとした雰囲気や、兄弟のような絆を垣間見れるのも大きな魅力の1つ。

カッコいい歌やダンスだけでなく、バラエティーでメンバー同士がふざけあうお茶目なギャップで沼にハマってしまったファンも多いのではないでしょうか?
(私もその一人です)

7人の姿を見れる機会が減るのは、すごく寂しいですよね。

そんな中、今年の4月頃からメンバーが匂わせていた【友情タトゥー】が続々公開されたことが話題となっています。

タトゥーといえばジョングク!というイメージが強いですが、今回はメンバー全員がお揃いのタトゥーを入れたことで、BTSの強い絆の象徴に感激しました。

今回は、メンバーが身体のどこに友情タトゥーを入れたのか?まとめてみました。

友情タトゥーとは?韓国語では?

友情タトゥーは韓国語で「우정타투(ウジョンタトゥ)」

韓国で流行しているファッションタトゥーです。なぜ「友情」なのかというと、一生一緒にいたい友達との絆の証として、お揃いのデザインを入れるからなのだとか。

デザインはハートや指輪、お花などシンプルなものが人気です。

インスタグラムなどのSNSでも「#우정타투」のハッシュタグで検索すると、可愛い友情タトゥーの写真を沢山見ることが出来ます。

BTSの友情タトゥーエピソード!7になった理由はなぜ?

最初に友情タトゥーの話題が出たきっかけは、テテだそうです。
「ジョンググと一緒に友情タトゥーを入れる!」とVライブで語ったことがきっかけだったのだどか。

6月14日公開の「防弾会食」の収録時点では、まだ友情タトゥーのデザインについて「どうしようか」「赤い線にする?」など話し合っていたようですが、最終的にBTSは「7」という数字のデザインをそれぞれ思い思いの場所に入れることにしたようです。

BTSの誕生(デビュー)日(2013年6月13日)は、数秘術(ソウルナンバー)の生年月日診断で1つ1つ足した数も、7という数字になるんですよ。

ンバーにとって「7」という数字には、覚悟や絆が集約されている特別な意味のある数字なのです。

それでは早速、メンバーがどこに友情タトゥーを入れたのか?
画像でチェックしてみましょう!

ジョングク/グクの友情タトゥーの場所は「左耳の後ろ」

タトゥーをどこにしようかVLINEでも話していたジョングク。
ARMYのコメントで多かった意見を取り入れて耳の後ろに入れたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ˈpɑːlɪk_SJ 폴릭(@polyc_sj)がシェアした投稿

みんなの意見を取り入れてくれるなんて、とても優しいですよね。

V/テテ/テヒョンの友情タトゥーの場所は「腕??」

テテがSNSで公開した画像は、右の二の腕にあるほくろの間。
「ぞうさんタトゥー」と呼ばれているのだとか!?

しかし、画像をほかのメンバーと見比べると、なんだかちょっと変な様子・・・。
「これは落書きをふざけてアップしたのでは?」とファンの間でも疑問が上がっています。

真相はまだ分かっていませんが、噂によると、本当にVが友情タトゥーを入れた場所は「左の鎖骨」ではないか?とも言われているようです。

果たして本当はどこに入れたのでしょうか。
今後のテテのタトゥーの発言に注目が集まりそうですね!

ジミン/JIMIN友情タトゥーの場所は「人差し指の内側」

ジミンは、ファンコミュニティープラットフォーム「Weverse(ウィバース)」で、ファンに”友情タトゥー”を公開しました。

指と指の間なので、少しわかりにくい場所ですね!
本人も「マイクを持つ時にお見せしたかったのに、手が小さくてマイク持ったら見えなかったんですよね」と可愛いコメントをされています。

「ライブのたびにみんなが見えるように・・・」という、ジミンのファンに対する優しさや思いやりが伝わってくる場所ですね。

JHOPE/ホソク/ホビの友情タトゥーの場所は「左足のアキレス腱上部」

痛がり・怖がりなホソク。
身体に傷をつけることに抵抗があり、ピアスもあけないことで知られているようですが、インスタグラムではアキレス腱上部に入れた友情タトゥーを公開しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

jhope(@uarmyhope)がシェアした投稿

もともとの自分のポリシーを壊すほど、BTSへの想い入れの強さや重みが伝わってきますね。これにはファンも感動したという声が続出しています。

RM/ナムさんの友情タトゥーの場所は「足首の横」

タトゥーに関してはこれまで「飽きっぽいからタトゥーを入れるべきか悩んだ」「タトゥーで人に(BTSのナムさんだと)気づかれるのがイヤだ」と言及していたナムさん。

しかし、その迷いがついに吹っ切れたのか?6月10日のインスタグラムのストーリーにて、足首に入れた7の数字をアップされていました。

タトゥーについて悩んでいたにも関わらず、真っ先にアップしちゃうナムさん。なんともおちゃめですね。

ユンギ/SUGA/シュガの友情タトゥーの場所は「未公開」

ユンギのタトゥーの場所ですが、現時点ではまだ公開されていません。ファンとしてはとても気になるところですよね。


将来的には慈善事業のような活動をしたいと思っているSUGA。
タトゥーで悪い印象を持たれることを考え、あまり乗り気ではないような発言も過去にはあったようです。

ただ、友情タトゥーについては「赤い線にする?」などロマンティックで乗り気の様子。

今後公開されるのが楽しみですね!

ジン/JINの友情タトゥーの場所は「脇腹」

6月26日、ジンはインスタグラムで「僕も友情タトゥー上げる」というコメントと共に、さりげなく友情タトゥーが入った脇腹ショットを公開しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jin of BTS(@jin)がシェアした投稿

普段はなるべく肌を露出しないようにかなり意識をされているジン。
済州島と思われる青いビーチを背景に、上半身裸の大きな背中を見せたことで、ARMY(BTSファン)は発狂!この投稿は多くの注目を浴びました。

まとめ

タトゥーを通じて、“BTSは7人でひとつ”という一貫したスタンスを見せてくれたメンバー。位置もそれぞれ違っていて、個性が出ていますね!
マネをして友情タトゥーを入れるARMYも、今後続出しそうです。

今後は韓国での兵役の問題なども出てきますし、しばらく一緒に活動する時間も減るかもしれませんが、この仲の良さは変わらないまま、末永く世界のトップアーティストとして活躍してほしいですね!

あわせて読みたい
error: Content is protected !!