芸能人

今井メロのwikiプロフ!経歴/生い立ち/兄弟/子供(長女)は何歳で病気や障害?入所施設どこ?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

つい先日「街録チャンネル」に出演した今井メロさん。
幼い頃からプロのスノーボード選手として世界で活躍していたことが有名ですが
その裏には知られざる壮絶な人生を歩んでいたことが動画内でわかりました。

今回は今井メロさんが一体どんな反省を経験してきたのかを調べました。

今井メロのwikiプロフィール!本名/年齢/生年月日/出身/身長/体重は?

今井メロさんのプロフィールについて見ていきましょう!

 

 

〇 今井メロのプロフィール

  • 名前:今井メロ
  • 本名:今井夢露(いまい めろ、旧姓は成田)
  • 生年月日:1987年10月26日(35歳)
  • 出身:大阪府大阪市住之江区
  • 身長:156 cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:グリントエンターテインメント

 

今井メロさんは12歳で史上最年少プロスノーボーダーに認定されるなど
幼少の頃からウィンタースポーツで活躍していました。

「メロウ720(メロウ・セブン)」という今井さん自身の名前が入った
オリジナル技もよく知られていますよね。

2006年のトリノオリンピックでは金メダルの有力候補とされていましたが予選落ち。
その後はタレントやセクシー女優として活動していました。

幼少期から父親の成田隆史さんから受けた超スパルタ指導により
周りの人を信じることができなくなり、それが原因で精神的に病んでしまうこともよくあったようです。

 

今井メロの生い立ち/経歴!出身中学/高校/大学/最終学歴や偏差値は?

今井メロさんの生い立ちや経歴について紹介していきます。

今井さんはスノーボードへほとんどを捧げていたため
本当に特異な人生を歩んでいました。

 

今井メロの幼少期~オリンピック出場まで

現在はプロのスノーボーダーとして知られている今井メロさんですが
はじめはモーグル選手として活動していました。

5歳からスキーを始め、7歳で大会に出場したそうです。
指導は全て今井さんの父が独学で指導していたと話されています。

 

7歳の頃に兄が膝を壊したことが理由でスノーボードへ転向します。
スノーボードも親子共に素人の状態から始めることになりました。

ですが、全員無知な状態からオリンピアンを出すというのは
親子みんな才能があったことがよくわかりますね!

父の異常ともいえる熱意から学校には行かずほとんどを
スノーボードに費やしました。

一応大阪市内の小学校と大阪市立加賀屋中学校には在籍していましたが
ほとんど顔を出さない状態だったようです。

周りの同級生たちからは珍しい存在だと思われていたと語っています。

 

しかし、父からのスパルタ指導と産みの母に会いたいという思いから
15歳のころに家出し、一時児童養護施設へ入所します。

施設を退所した後は産みの母と一緒に暮らしていましたが
精神的には病んだ状態だったため自傷行為を繰り返していたようです。

高校はスノーボードへ専念するため進学していませんでした。
今井さんは高校には行きたかったそうですがが父の方針で反対された
ということがあり、それも家出の理由のひとつだと話しています。

 

精神的に傷を負ってはいましたが競技に対する負けん気から
数々の大会で優勝し、トリノオリンピック出場の切符を勝ち取ります。

そして2006年にトリノオリンピックにスノーボードハーフパイプ参加。
日本の期待を背負う中挑戦しましたが、予選落ちという結果になります。

今井さんは当時は自分が自分じゃないくらい緊張していた
と当時の心境を語っています。

この話からもオリンピックというのは特別な場所なんだ
というのがよくわかりますよね。

 

オリンピック出場後

オリンピック後はモチベーションが一気に下がってしまった今井メロさん。
世間からのバッシングも大きかったことから夜の世界で働くことを決めました。

 

はじめは水商売をしていたそうですが、顔が知られているので
バレることもあったようです。
そのため21歳くらいまで店を転々としたと語っています。

また、その間はスノーボードをしていなかったので
スポンサー側から違約金が発生し、その借金に追われていきます。
違約金は数千万円あったと今井さん自身が口にしています。

お金遣いが荒かったことから借金を抱えていたことが知られていましたが
その他にも別の理由があったのは驚きでしたね。

 

大きな借金を返すために夜の仕事もするようになりました。
しかし、今井さんは自分の子ども達に借金を残すより借金を返す方が
大事なので仕事については気にしなかったと語っています。

写真集などを出したのもこのような思いからだと考えられます。
非常に信念があって優しい方だと感じますね。

 

今井さんの努力のかいあって、2017年に全ての借金を返すことができました。

その後は産みの母やファンの人達からの支えがあって
スノボードへ復帰することとなります。

 

今井メロの実家の父/母/兄弟などの家族構成は?

今井メロさんの家族構成は父、産みの母、育ての母、長男の童夢さん、
次男の流星さん、三男の緑夢さんがいます。

兄と弟もスノーボード選手として活躍していました。

今井さんは高校の途中まで父の成田隆史さんと暮らしていたので
成田姓を名乗っていました。

今井メロさんが5歳の頃に生みの母親は離婚して次男の
流星さんとともに家を出ました。

 

スパルタ過ぎる父親

今井メロさんの父親は今井さんの人生に良い意味でも悪い意味でも
大きな影響を与えた人物といってもいい存在です。

なぜ父の成田隆史さんはスノーボードに情熱を捧げたのでしょうか?

 

実は隆史さんの本職はフォトグラファーだったので
ウィンタースポーツについては素人同然でした。

しかし、何かで1番を取りたいという自身の夢を子ども達に
叶えてほしいという思いから独学で学び指導していきました。

今井メロさんも当時の成田隆史さんが誰よりも努力と研究を重ねていたと語っています。

スポ根系の漫画やアニメにありそうな人物ですよね。

 

しかし、子ども達にとってはあまりにも厳しすぎる指導でした。
街録チャンネルの動画でもどんな指導を行っていたか語っていますが
今の時代だと逮捕されるかもしれない指導方法です。

この隆史さんのスパルタ過ぎる指導が原因で
今井さんは精神を病んだり家出を決意するようになったのです。

ただ、今では今までの父の行いは一種の愛だったのではないかと語っています。

 

今井メロの兄弟は成田童夢/成田流星/成田緑夢!

今井メロさんの兄弟もスノーボードに打ち込んでいました。

兄の成田童夢さんは2006年のトリノオリンピックに妹とともに出場しています。

しかしメロさん同様、予選で敗退してしまいバッシングを受けることに。

一度はスノーボードから退きますが、ヒップホップグループ「きどいち!」の
MCとして活動したり芸能プロダクション会社を設立するなどマルチタレント
として活躍するようになりました。

現在はスノーボードに関する仕事も行うようになり
2018年冬のオリンピックではハーフパイプの解説を担当しました。

 

弟の成田緑夢さんはスキーヤーとしてハーフパイプで
世界選手権の日本代表に選ばれるなど優秀な成績を残しました。

しかし、トランポリンの練習中に左足に腓骨神経麻痺の障害を負ってしまいます。

障害を抱えながらも夢を諦めなかった成田緑夢さんはその後
平昌パラリンピックのスノーボードクロスで銅メダル、
バンクドスラロームでは金メダルを獲得する快挙を成し遂げました。

現在はスノーボードから引退し、講師などで幅広く活動しています。

 

 

今井メロは結婚して旦那や子供は何人いる?

今井メロさんはこれまで3度結婚と離婚をしました。

 

初めて結婚したのは2010年8月15日。相手は1歳年下の一般男性でした。
自身のブログで結婚と男の子を出産していたことを報告しました。

長男となる男の子の名前は瑠偉(るい)くんといいます。
ですが最初の旦那さんとの結婚生活は長くは続かず離婚しました。

続いて2011年9月26日にブログで2度目の結婚と第二子の妊娠を発表しました。

双子だったようですがそのうちのひとりは無心体であったことや
切迫早産である事を語っています。

その結果、第2子の長女・真里愛(まりあ)ちゃんが誕生しました。
しかし2度目の夫とも長くは続かず2012年9月19日に離婚します。

 

そして3度目の結婚は2019年3月頃。相手は企業社長のようでした。
その後第三子のおちびーぬという愛称のお子さんを出産します。

ただ、この結婚生活も長くは続かず2020年11月頃に3度目の離婚をしました。

幼少の頃から患ってきた人を信用できないという性質が
結婚生活にも影響を与えているのかもしれません。

 

今井メロの長女の問題は病気や障害?何の施設に入所?

今井メロさんの子ども達との関係でよくネット上で噂されているのが
長女の真里愛ちゃんとの関係性でしょう。

 

今井メロさんと真里愛ちゃんはよく衝突することが多かったとブログで語っています。
それと家庭だけでなく学校でも問題行動を起こすようにもなったそうです。

その結果、真里愛ちゃんを児童養護施設へ送る決断をしたそうです。

問題行動が多いということから何らかの病気や障害があるのかと噂されていますが
今井さんの口からは特に語られていないので真相は不明のまま。

 

しかし真里愛ちゃんは1000gに満たない未熟児の状態で生まれました。
そのことが多少なりとも関係しているのかもしれません。

今井さんは現在長男と暮らしていて、第三子のおちびーぬくんとは
元旦那さんと暮らしているそうです。

 

今井メロの現在の病気は?

今井メロさんは精神的な病にこれまで苦しめられてきました。

2012年に著書『泣いて、病んで、でも笑って』で
統合失調感情障害という心の病気を患っていたことを公表しています。

思考や感情がうまくまとまらなくなってしまう病気で
認知機能の低下にもつながるとされています。

 

また、2013年に心臓と脳の異常が原因で倒れて入院したことがあります。
病名は結局わかりませんでしたが、心の病気が関係していると思われます。

 

そして2021年にはブログで複雑性PTSD、
双極性障害、不眠症障害であると発表しました。

複雑性PTSDとは家庭内暴力などが長期的に繰り返される
ことが原因で起こる心的外傷後ストレス障害。

双極性障害とはハイテンションで活動的な躁状態と
憂うつで無気力なうつ状態を繰り返す状態です。

 

多くの心の病に苦しめられてきた今井さんですが、

「これで周囲にも自分がどう向き合っていけば
良いか考えられるようになったし楽になりました」

と前向きに語られています。

 

まとめ

今回は今井メロさんの半生についてまとめました。

普通の人だったら歩むことはほとんどないような
濃度の濃い人生だったのではないでしょうか。

心の病気を乗り越えてこれからは明るい人生を
歩んでいってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あわせて読みたい
error: Content is protected !!