芸能人

【トークィーンズ】神尾楓樹の地元は江戸川区小岩!高校や中学はどこ?学歴・部活や卒アルは?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

2022年7月7日のトークィーンズでは、女性から人気急上昇中の神尾楓樹の地元を巡りながら、学生時代の初恋・恋愛のエピソードを赤裸々に語ります。

神尾風樹の地元や出身校はどこなのでしょうか?

今回は神尾風樹の幼少期~学生時代について調べてみました!

神尾楓樹の地元・実家は江戸川区小岩!

神尾風樹は、1999年生まれで現在23歳。
東京都江戸川区小岩(最寄り駅:JR小岩駅)で幼少期を過ごしました。

名前が珍しいので芸名と思われる方もおられますが、本名なんですよね。
優しく可愛らしい表情にピッタリの名前だと思っちゃいました☺️

小岩と言えば、東京で住みやすい街ランキング7位という人気のエリア。

アド街ック天国では、奇跡のスーパースイマー池江瑠花子さんが育った町として特集されていたり、「月曜から夜更かし」ではマツコデラックスが「小岩に住んでしまったら一生小岩!」という発言が注目を集めました。

私も小岩には訪れた事がありますが、下町で時間がゆったり流れているイメージだったのを覚えています。

ちなみに、神尾楓樹さんの小岩のおすすめの中華は「珍来 南小岩店」。
チャーシューが美味しいのでチャーシューを食べるために行くと過去に発言をされていました。

神尾楓樹の小学校は?卒アル・部活は?

神尾風樹さんの出身の小学校は、江戸川区篠崎第五小学校だそうです。
2005年に入学し、2011年に卒業されました。

ちなみに、保育園時代は、親の勧めから金髪だったそうです。神尾さんなら、今と同じように、どんな髪型もお似合いだったに違いないですよね。

ご両親とも仲が良かったそうで、兄(1歳上)と妹(7歳下)の家族5人で生活されていたそうです。

神尾楓樹の中学は?部活は?

2011年、江戸川区立小岩第二中学校へ入学。(2014年 卒業)

中学生時代は、プロサッカー選手を夢見て、サッカーの練習をする日々を過ごされていたそうです。

一方、当時からイケメンだった神尾さんは、親戚や周囲から芸能界への勧めもあり、実際にスカウトも受けていましたが、断っています。それ以上にサッカー好きで、サッカー選手になると覚悟されていたのでしょう。

神尾風樹は、学校内でもノリが良く、周囲からやはりモテていたそうです。
ファーストキスは彼女と一緒に帰っていた時、家まで送って別れ際にキスしたそうです。初めから今日はキスするぞと決めていたのだとか。

 

神尾楓樹の高校はどこ?長妻怜央と同級生だった?

神尾風樹さんは、2014年、私立修徳高等学校へ入学しました。
その後、
2015年、日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)へ転校、2017年に卒業されているようです。

修徳高等学校は、スポーツが盛んな学校で知られ、サッカーでは全国大会出場や、元日本代表サッカー選手も卒業された強豪校ですが、周囲とのレベルの差に挫折するなどの理由から、サッカー部を潔く辞めます。

部活を辞めた空いた時間に、新聞配達のアルバイトやガソリンスタンドを始めています。

転機は、高校1年生の終わり頃。現在の所属事務所であるA-teamのオーディションを受け、芸能事務所に入ります。

2015年8月、「母さん、俺は大丈夫」という24時間テレビの特別ドラマに出演されています。

この頃も芸能界には興味がなかったそうですが、ドラマ「海猿」でも知られる伊藤英明のカッコ良さに惹かれ、軽い気持ちでオーディションを受けた事がきっかけなんですね。

 

まとめ

国宝級イケメンと言われ、小学校3年生のときに本人もイケメンだと気づいたという神尾風樹。
学生時代もやはり整った顔立ちでモテていたようですね!

今後の活躍にも期待です!

あわせて読みたい
error: Content is protected !!