アイドル

【人気順】シンデレラ宣言!メンバー年齢順/身長順も公開!

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

シンデレラ宣言というアイドルグループが、今話題ですよね。

今回の記事では、メンバーの人気順や身長順などと項目ごとに紹介も兼ねた簡単なランキング形式にしてみましたので、推しの決まっている方も、まだ決めかねている方も、参考にしてみてくださいね!(^^)

それでは、早速見ていきましょう!

シンデレラ宣言!とは何者?

シンデレラ宣言は当初5人組でデビューしましたが、
その後、2人の追加メンバーを加えた7人体制がシンデレラ宣言さんの基本スタイルとなりますね。

どんなアイドルなのか簡単にお伝え出来ればと思います。

シンデレラ宣言の活動開始は2021年なのですが、わずか半年ほどでメジャーデビューが決定。

瞬く間に注目を集める、まさにシンデレラ的な存在として認知されてきています。

シンデレラ宣言さんは「アイドルの教科書に載っているようなアイドル」をコンセプトとして結成された、SNSインフルエンサーで構成された女性アイドルグループです。

メジャーデビュー後の代表曲とも言える、グループと同名の「シンデレラ宣言!」は、TikTokで若い世代の支持が厚く、関連動画の再生回数は3000万回を優に超えます。

また、デビュー曲はオリコン最高順位で6位を記録するなど、メンバーそれぞれのインフルエンサーとしての情報拡散力の高さも発揮されています。

シンデレラ宣言!の人気順を一挙公開!

まずは、メンバーの人気順をランキングしてみましょう!

と言っても、どうやって人気を判断するの?ってなりますね。なので、ここはわかりやすく、メンバーそれぞれのSNSフォロワー数を基準とさせていただきます。(※2021年調べ)

人気メンバー1位:YUNA

総合フォロワー数100万人超
担当カラー:パステルブルー

皆のリーダー的ポジションのYUNAさん。実は、メンバー内で最もアイドル歴が長いのです。それだけに、元々の知名度が圧倒的に高く、お1人で他メンバー6人合計のフォロワー数よりも多くのフォロワーを抱えています。他のメンバーからも頼られる存在なんですよ。

人気メンバー2位:SUZU

総合フォロワー数24万人超
担当カラー:パステルレッド

SUZUさんは、コスプレイヤーとして有名なんですね。基本、ご自身のことを引きこもり、陰キャ、二次元ヲタクと称しています。なんでアイドルになったんですかね?あまりSNS更新にも積極的ではないのですが、それでも支持されるという、不思議なポジションを得ています。

人気メンバー3位:CHINA

総合フォロワー数21万人超
担当カラー:ホワイト

CHINAさんは、モデルとしての経験や、NMB48との共演経験などを持つ、異色のメンバー。アイドルになる前には、顔面を骨折するなどの事故に見舞われた過去もあるのだとか。どういう理由かはわかりませんが、何故かパステルカラーではない唯一のメンバーです。

人気メンバー4位:NUU

総合フォロワー数15万人超
担当カラー:パステルオレンジ

NUUさんはシンデレラ宣言!に途中加入した追加メンバーです。後述しますが、NUUさんはメンバー中で最も情報の非公開率が高いメンバーなんですよね。ある意味では、最もアイドルらしいアイドルと言えるかもしれません。

人気メンバー5位:RICO

総合フォロワー数12万人超
担当カラー:パステルピンク

RICOさんは、名古屋市内のコンカフェで働き、インフルエンサーとしての地位を確立しました。グループ内ではセンターのポジションを務めることも多く、一生ぶりっ子宣言をするなど、非常にアイドル的なスタイルを貫いていらっしゃいます。

人気メンバー6位:HARU

総合フォロワー数2.3万人超
担当カラー:パステルイエロー

HARUさんはシンデレラ宣言!に一般人枠というよくわからない括りで参加しています。アイドル活動をした前歴がないのかもしれません。既存メンバーと比較した場合、フォロワー数は大きく下回りますが、世間一般で考えたら凄いフォロワー数ですね。

人気メンバー7位:YUME

総合フォロワー数1.7万人超
担当カラー:パステルパープル

YUMEさんもシンデレラ宣言!に途中加入した追加メンバー。圧倒的な小顔が目を引きます。こちらも活動歴がまだ短く、やはり既存メンバーとはまだ戦える段階ではなかったですね。ですが、逆に言えば伸びしろしかない。末恐ろしい存在ですよ。

メンバーの本名と木村夢叶はYUMEに判明?

ここからは、公式に発表されているメンバーのお名前について、調べていきます。

□YUNA→山本優菜

メンバー中、最も名前らしい名前なのがYUNAさん。リアル感があると親近感湧きますね。

□SUZU→凸守スズ
実在する姓ではありますが、全国で10人ほどとされる希少な姓です。

□CHINA→ちなぴぴ
あだ名とか、相性とか、そういう類ですね。ちなが名前に付きそうな気はしますけど。

□NUU→ぬう
ぬう。名前も由来が全く想像つきませんね。
ご存知の方は、ぜひtwitter(冒頭)でコメント下さると嬉しいです(^^)

□RICO→りこたにえん
恐らくですが、りこは本名なんじゃないかな、と思わせてくれる期待感がバランス良い。

□HARU→茄子はる
HARUさん、茄子が好きらしいのです。一方で、名前がはるさんである可能性は高い。

□YUME→ゆめ

ゆめさんの本名は木村夢叶さん、年齢は16歳ですよね。
本名は、夢叶だと読みにくいからひらがなに変更され、ゆめという文字に変えられたと思います。呼びやすい名前で、ファンの方々は嬉しいですよね!

また、グラビアとしても活動されていますよね。
今月ヤングジャンプに掲載された事もあり、ファンも増え、メンバーの中でもかなり注目されています。

1人で何冊も買われるファンの方がおられるのはもちろん、ヤングジャンプを買われたファンではなかった方が、ゆめさんのセンターページをたまたま拝見し、ファンになった方もいるほどです。

 

ヤングジャンプさんの40号に、ゆめさんの魅力が詰まっています。

ゆめさんはインスタもされていますが、これがまた人気なんですよね。

インスタに投稿されている、ディズニーコーデを見れることは、ファンの方にとっても嬉しいですよね。

https://www.instagram.com/p/CXikJRXlqeb/?utm_source=ig_web_copy_link

新しいことにチャレンジする、ゆめさん。これからも応援していければと思います。

メンバーの年齢順+ぬうの年齢も解説!

アイドルは、時に永遠の17歳だったりすることもありますが、シンデレラ宣言!のメンバーは何歳なのか?
ここに発表します!(※2022年9月現在の年齢になります)

RICO 1999年9月5日 23歳

HARU 2000年4月12日 22歳

CHINA 2000年7月17日 22歳

SUZU 2000年12月11日 21歳

YUNA 2001年10月21日 20歳

NUU —-年1月16日 ?歳

YUME 2006年3月6日 16歳

メンバーの中で、ぬうさんだけが年齢を非公表とされていますが、RICOさんが最年長で、YUMEさんが最年少であることは確実な様子。

ぬうさんの年齢は、高校生(満16~18歳)と噂されていたことから、年齢16歳~18歳である可能性があると捉えることもできます。

高校生と噂されていた内容は、ぬうさんが公開された制服姿の完成度が異常に高かったことから、リアル高校生?と情報が出ていました。

以前にNUUさんが制服姿を公開したことがあるらしく、その完成度の高さからリアルに高校生なのでは?と噂されていることから、YUNAさんとYUMEさんの間に設定します。

シンデレラ宣言!メンバーの身長順を公開!

最後に、身長順をランキング!ちなみに、20代女性の平均身長は157.5㎝とされています。

①CHINA 166㎝(長身)

②SUZU 162㎝(やや長身)

③NUU 161㎝(やや長身)

④YUNA 159㎝(平均的)

⑤HARU 158㎝(平均的)

⑥RICO 154㎝(やや小柄)

⑦YUME 148㎝(小柄)

シンデレラ宣言!のメンバーの身長順は、このようになっています。
HARUさんが平均的で、CHINAさんは高身長ですね。YUMEさんはまだまだ伸びるかも。

まとめ

シンデレラ宣言!さんについて、各方面から調べてみました。

「武道館に立ちたい!」というのがシンデレラ宣言!にとって、メジャーデビューと並ぶ夢なのだそうです。

今の勢いであれば、その夢はそう遠くないうちに実現するのではないでしょうか。

現在も、ライブやフェスで積極的に活動中のシンデレラ宣言!さん。その一層の飛躍を、見守っていきたいですね。

error: Content is protected !!