スポーツ選手

【カーリング】鈴木夕湖(ロコソラーレ)のインスタが可愛い!家族構成や仕事/出身/学歴/身長は?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

北京五輪の予選で勝ちゲームにも関わらず涙を流して注目を集めた、鈴木夕湖さん。

そんな鈴木夕湖さんのインスタ写真がめちゃくちゃかわいいんですよね!

今回はかわいいと話題の鈴木夕湖さんのインスタ写真をたくさんまとめました!

鈴木夕湖さんの経歴についても深堀していきます!

ぜひ最後まで楽しんでお付き合いください。

鈴木夕湖のwikiプロフィール!本名/年齢/読み方/出身/中学/高校/血液型など!

本名 鈴木夕湖(すずきゆうみ)

生年月日 1991年12月2日

年齢 30歳※2022年10月現在

出身地 北海道

身長 145cm

血液型 O型

出身中学 北見市立常呂中学校

出身高校 旭川工業高等専門学校 物質化学工学科

出身大学 北見工業大学工学部バイオ環境化学科

鈴木夕湖のインスタはある?かわいい&美人なインスタ画像集!

「もぐもぐタイム」などかわいい印象のあるロコソラーレ。

その中でも鈴木夕湖さんがめちゃくちゃかわいい!

鈴木夕湖さん自身のインスタアカウントはないんですが、ロコソラーレメンバーや日本カーリング協会のインスタに上がる鈴木夕湖さんの写真がかわいすぎるんです!

そのかわいい鈴木夕湖さんのインスタ写真を今回はまとめました!

 

鈴木夕湖さんはユニフォーム姿だけでなく、オフの日の私服姿も素敵です。

鈴木夕湖の性格は天然で面白い?怒られるエピソードも…

鈴木夕湖さんは、カーリングチームではリードという役割を担当。

このリードは1投目と2投目を投げるため、ゲームを作る重要なポジションです。

ですので、鈴木夕湖さんにはしっかりとした印象を持っている方も多いはず。

しかし、実は天然で面白い性格。

そう思わせる面白いエピソードを以前バラエティー番組に出演した際、ロコソラーレのメンバーに暴露されていました。

大会中、試合で投げるストーンは事前に決まっており鈴木夕湖さんは手に書いているそう。

それでも「とことん間違える」とのこと。

さらには試合中、鈴木夕湖さんが上着を脱いで通路に投げたところ、スコアボードにかぶってしまい、大会関係者の人に激しく怒られたそうです。

鈴木夕湖さんのこのような天然で面白い性格が、チームの雰囲気を良くしている要因の1つかもしれませんね。

鈴木夕湖は頭いい?最終学歴の北見工業大学の偏差値は?

このような天然エピソードが多い鈴木夕湖さんの最終学歴は、北見工業大学。

学部は工学部バイオ環境化学科。

北見工業大学偏差値は40ですが、鈴木夕湖さんが進んだ工学部バイオ環境化学化の偏差値は47です。

そして、鈴木夕湖さんの出身高校である旭川工業高等専門学校 物質化学工学科の偏差値はなんと61!

高校時代は化学エンジニアを目指していたそう。

このことから、鈴木夕湖さんは相当頭のいい理系女子であることが分かります。

鈴木夕湖さんとペアを組んだことがある男子カーリング選手の両角公佑さんは、鈴木夕湖さんの理系女子的な考えを褒めていました。

理系女子なので、効率的にモノを考えている。

最悪の結果と最高の結果を考えてプレーしている。

鈴木夕湖さんの頭の良さがプレーに反映されているのですね。

これからカーリングを見るときも、「どう考えているのかな?」とこちらも考えながら見るとより楽しめそうです!

鈴木夕湖は身長が低い「ちび部」?体重やスリーサイズ、BMIや筋肉はある?

鈴木夕湖さんの身長は145cmとかなりの小柄!

同じロコソラーレメンバーの吉田夕梨花さん(152cm)と「ちび部」を結成しています。

先ほど鈴木夕湖さんの理系女子的考えについて褒めていた両角公佑さん(165cm)も、このちび部に所属しています。

また、北京五輪の際は新メンバーの勧誘に成功。

新しくちび部に入部したのは、フィギュアスケートの樋口新葉さんと鍵山優真さんです。

ちび部はどんどんメンバーを増やしており、現在の所属メンバーは14人にもなります。

小柄でありながらスポーツ選手として活躍している鈴木夕湖さんの体重や筋肉量が気になります。

鈴木夕湖さんの公表されている体重は、46kgです。

身長146cmでBMI数値を計算すると21.9。

鈴木夕湖さんは標準体型より痩せ型に見えますが、このBMI数値は標準の範囲内です。

おそらくこのBMI結果は、鈴木夕湖さんの筋肉量も影響しているのでしょう。

こちらの写真に写る鈴木夕湖さんの二の腕、すごく筋肉で盛り上がっています。

痩せ型に見えますがしっかりと筋肉量があるので、BMI数値は標準の範囲内ということですね。

また、スリーサイズが気になる方もいらっしゃると思いますが公表されていません。

そしてプライベートなことなので詮索するのもやめておきます。

鈴木夕湖の仕事と勤務先はどこ?年収は?

スポーツ選手の多くはどこかの企業に所属して選手活動を行っています。

鈴木夕湖さんの場合は、まず大学卒業後に網走信用金庫へ就職。

しかし、網走信用金庫の仕事と競技の両立が難しかったため半年で退職しました。

退職後はアルバイトを経験し、ロコソラーレを支援していた北見市体育協会へ就職します。

そして、2019年4月より北見石油販売株式会社に所属が変更されました。

石油会社に所属しているとのことですが、鈴木夕湖さんは仕事と協議の両立が大事なため、営業ではなく事務職な気がします。

北見石油販売株式会社の正社員の平均年収は298万円とのこと。

(参考:Yahoo!しごとカタログ

よって鈴木夕湖さんの年収は、おそらく298万円ぐらいなのではないでしょうか。

鈴木夕湖の家族構成!実家がお金持ち?母・父、兄、犬の名前や画像は?藤澤五月がはとこ?

鈴木夕湖さんの家族構成は、父・母・兄2人の5人家族です。

実家は北海道北見市で、カーリングが盛んな地域。

お兄さん2人もカーリングをしていたそうで、鈴木夕湖さんは小学校2年生からカーリングを始めます。

同じロコソラーレメンバーの藤澤五月さんとはお父さん同士が従妹。

鈴木夕湖さんと藤澤五月さんは、はとこです。

そして、鈴木夕湖さんの実家はお金持ちとの情報が・・・!

その理由は藤沢五月さんのお父さんと従妹関係にある、鈴木夕湖さんのお父さんです。

鈴木夕湖さんのお父さんは、三興自動車工業という自動車の修理や販売の会社を経営しています。

ということは、お父さんは会社の社長さんで、鈴木夕湖さんは社長令嬢!

カーリングも続けるにはお金がかかるスポーツなので、十分な収入があったお金持ち家庭だったのでしょう。

また、実家では「だいす」という犬も飼っています。

鈴木夕湖さんと愛犬のツーショットなどがネット上にないか調べましたが、見つかりませんでした。

しかし、実家の北見市では鈴木夕湖さんが散歩する姿がたびたび目撃されているようです。

鈴木夕湖さんが散歩で歩きすぎたために、愛犬の足から血が出てしまったというエピソードも。

もし北海道北見市に行った際は、犬を散歩させている人の中に鈴木夕湖さんを見つけることができるかもしれませんね。

鈴木夕湖が「卑弥呼」と呼ばれる理由!名前の由来は?

小柄で天然な鈴木夕湖さんはファンから「卑弥呼」と呼ばれています。

なぜそう呼ばれているのか、由来が気になりますよね。

鈴木夕湖さんが卑弥呼と呼ばれるようになったキッカケは、カーリング男子選手の山口剛史さんのYouTubeへの出演。

ハチマキ姿で登場した鈴木夕湖さんの姿が「卑弥呼っぽい」と視聴者からコメントが入り、吉田知那美さんがいじり始めます。

そのいじりに鈴木夕湖さんも乗っかり、卑弥呼が定着していったようです。

鈴木夕湖は結婚して子供がいる?彼氏や熱愛の噂は?

鈴木夕湖さんは2022年10月現在、結婚はしていません。

ですので子供もいませんね。

彼氏や熱愛などの噂も全くなく、私生活はなぞに包まれいます。

鈴木夕湖さんは以前インタビューで

諦めているわけでもないが、強く憧れてもいない

とお話していました。

カーリングが楽しいために恋愛にベクトルが向かないのかもしれませんね。

また、好みのタイプに関しては

面白くて話が合う人

とのこと。

2022年7月にはロコソラーレメンバーの吉田知那美さんが結婚発表をしましたし、鈴木夕湖さんのおめでたい報告を聞ける日も楽しみに待ちましょう!

鈴木夕湖は山田裕貴/ウォヌ/いっくんに似てる?画像で検証!

カーリングの試合の放送がテレビで流れるたび、鈴木夕湖さんが〇〇に似ている!とネット上では話題になります。

中でも多いのが

  • 俳優の山田裕貴さん
  • SEVENTEENのウォヌさん
  • ELTのいっくん(伊藤一郎さん)

の3人です。

今回はそれぞれどれほど似ているのか画像を比較して、その一致度合いを独自に判断していきます!

鈴木夕湖と山田裕貴を画像で比較!

まずは俳優の山田裕貴さんとの比較画像!

https://twitter.com/magnetic25252/status/1495718903594758146?s=20&t=gnduesLts36lAc0LFGKOng

似てる!似てますね!

実は血が繋がっていると言われても納得できるほど似ています。

特に目元がそっくりですね。

いや、口元の感じもそっくり。

鈴木夕湖さんと山田裕貴さんの一致度合いは80%でしょう!

鈴木夕湖とウォヌ(SEVENTEEN)を画像で比較!

お次はK-POPアイドルグループのSEVENTEEN所属のウォヌさんです。

ウォヌさんの方が切れ長な目の形ですが、顔全体で見たときの雰囲気は似ていますね。

頬のあたりが似ているのかな?

鈴木夕湖さんとウォヌさんの一致度合いは40%ぐらいでしょうか。

鈴木夕湖といっくん(伊藤一朗)を画像で比較!

そして最後にELTのいっくんこと伊藤一郎さんとの比較です。

鼻の形がそっくりですね!

父と娘のような、完全一致じゃないけどパーツパーツは似ている感じ。

鈴木夕湖さんといっくん(伊藤一郎さん)の一致度合いは60%とします!

まとめ

今回はインスタにアップされる写真がかわいいと話題の鈴木夕湖さんについてご紹介しました。

最後まで楽しんで読んでいただけていれば幸いです。

これからも鈴木夕湖さんとカーリング女子・ロコソラーレの活躍を応援していきましょう!

error: Content is protected !!