スポーツ選手

【火災事故】村田兆治の自宅は世田谷区のどこ?火事の理由はなぜ?家族/妻の淑子や子供の現在は?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

2022年11月11日の朝、元野球選手の村田兆治が火災事故で亡くなりました。

今回は

・村田兆治について
・火災事故動画
・事故は世田谷区のどこ?
・家族は無事?

についてまとめていきます。

元野球選手の村田兆治とは?逮捕歴や経歴

村田兆治さんは72歳で亡くなりました。

広島・三原市に生まれ、福山電波工業高校(現・近大福山)を卒業した村田兆治。

「マサカリ投法」で知られる元ロッテのプロ野球選手で、215勝という殿堂入りを果たし、偉業を成し遂げています。

今年の9月23日には、羽田空港で暴行容疑のトラブルを起こされています。

村田兆治は、羽田空港の保安検査場で金属探知機に何度も引っかかったことで苛立ち、女性検査員の肩を強く押したことで、現行犯逮捕されていました。

華々しいスター時代から、暴行容疑での逮捕、火災で事故と壮絶な人生を送られた方ですね…。

火災発生はいつ?事故動画は?

https://youtu.be/3O88nh-h4NU

https://youtu.be/DLDx6xcomNI

火災が起きたのは11日午前3時すぎ。

「住宅の2階から黒煙と火の手が見える」と目撃者から119番通報がありました。

ポンプ車など25台が出動するほどの規模の大きい火事で、2時間半後に消し止めたそうです。

村田さんは意識不明の重体で、病院に搬送されたが午前5時57分に死亡が確認されました。

火災が起きた自宅は東京世田谷区のどこ?

今回の火災事故が発生したのは、世田谷区成城9丁目の2階建ての木造の家です。

〒157-0066 東京都世田谷区成城9丁目は、仙川駅と成城学園前駅、祖師ヶ谷大蔵駅をトライアングルで結んだ真ん中に位置するエリア。

高級住宅地のイメージでもある場所です。

https://twitter.com/inoueuz/status/1590826435065040897?t=bhQsjCWPk5AXafv05nkPYg&s=19

住宅の2階およそ約40平方メートルが焼けてしまったそうです。

火事の理由はなぜ?暴行事件の関与や病気や認知症の可能性は?

かなり大きな火事となったようですが、原因は何だったのかが気になりますね。

現在、火災が発生した理由は明らかにされておらず、警視庁が調べているとのことです。

今年は逮捕される出来事がありましたが、放火や暴力団とのトラブルなどの事件や、自殺など意図的なものではないことを祈りたいですね…

ネットでは、暴行事件のときから「何か様子がおかしい」という心配の声があり、精神的におかしかったり、認知症などで火元の確認を忘れていたのではないか?という意見なども出ています。

※また詳細が分かり次第追加します。

村田兆治の妻「淑子」や子供は?家族は無事?

自宅が燃えたとのことですが、家族は無事なのでしょうか?

報道によると、今回事故に遭ったのは村田兆治本人だけで他に怪我人はいないとのことです。

また、子供は娘さんと息子さんの2人いるそうですが、既に成人して独立し、2つ上の奥様とは別居されていたようです。

奥様は献身的に尽くしてこられ、ドラマ化や本も出版されていたのですが、愛想をつかされてしまったのでしょうか…

そのため、現在は村田兆治一人暮らしだったと思われます。

以前、亭主関白だったことが話題となっていましたが、奥様との別居で孤独を感じていたのかなと思うと胸が痛みますね…

ネットの反応や目撃情報

まとめ

今回は村田兆治の火災事故についてまとめました。
火事で亡くなってしまうとは非常に残念な最期で悲しいですね。
お悔やみを申し上げます。

error: Content is protected !!