スポーツ選手

【韓国】チョ・ギュソンのwikiプロフ!年齢/生い立ち/サッカー経歴&彼女/結婚/妻/子供は?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

2022年のサッカーワールドカップで、 ビジュアルが良いことで注目を集めた韓国の背番号9番の選手であるチョギュソン。
ワールドカップでは今年が初出場だそうです。

今回は彼のことをもっと知りたい!という方向けに調べた情報をまとめてみました。

チョギュソン/趙圭誠/조규성のwikiプロフィール

名前:Cho Kyu-Seong/チョ・ギュソン/趙圭誠/조규성
国籍:韓国
出身:京畿道安山市
ポジション:フォワード
身長・体重:188 cm ・77 kg
血液型:O型
生年月日:1998年1月25日 (24歳)
所属:Kリーグヒュンダイモーターズ 所属
代表キャップ/ゴール:韓国代表 16/4(2022/11/12 時点)
ポジション:ストライカー
主足:右足(両足)
背番号:韓国サッカー国家代表チーム9番| 全北現代モーターズ10番
ニックネーム:ボンドンアイドル・ジョラタ

「パクソジュンに似たイケメン」とのことで一躍話題となり、一気にインスタのフォロワーが60万人越えしたことで、非常に注目されているサッカー選手です。

パクソジュン以外にも色んな韓流スターに似ているんですよ~
詳しくはコチラ↓

チョギュソンの生い立ち・経歴・学歴・年棒は?

(韓国語を翻訳しているので間違いがある可能性もあります。)

チョ・ギュソンは1998年に韓国で生まれました。

サッカーを始めたのは小学校に入ってから。
小学校は李保(イホ)小学校(2010年卒業)です。

小学校卒業してからは安山原曲中学校に入学。(2013年卒業)
部活はもちろんサッカーをされていたようですが、同級生と比較して成長のスピードが遅かったそうです。
身長が低いため中学3年生まで 試合に参加できずベンチに座っていたことが多かったのだとか。
今は188cmと高身長なので、 意外なエピソードですね。

進学する高校もなく悩んでいたようですが、 彼の才能を評価したのがFC案用の ユースチームだった安養高校でした。

スカウトされたことから安養工業高校に進学(2016年卒業)。
他の人よりも早い時間から練習を始め、 他の人よりも遅くまで練習するという努力家な一面があります。
そんな日々の訓練の成果が現れ、2年生ではベンチメンバーに昇格し、主力選手に選ばれていたそうです。
身長もぐんぐん伸びて、 試合ではしっかり結果を出せるようになったのだとか。

高校卒業後は光州大学のスポーツ科学部に入学しますが、2019年に中退しています。

そのまま2019年にプロクラブFC安養に優先指名され入団 し、サッカー選手としてプロデビューを果たしました。

2020年に全北現代(ヒュンダイモーターズ)に移籍し、 国軍体育部隊キムチョン常務FCで軍隊(兵役:陸軍兵長満期全域)の服務を終え(2021〜2022) 、9月に復帰しました。兵役中よりもコンディションはさらに良くなったようです。

現在は、全北現代の背番号10番&大韓民国サッカー国家代表チーム等番号9番として活躍されています。

好きな選手はポルトガルの「ルイス・スアレス」だそうです。

現在の年棒は推定ですが、7~8億ウォンと言われています。
(参考記事:https://more-money-no-problems.tistory.com/4110。
古いデータかもしれません。)

チョギュソンの彼女や好きなタイプは?結婚して妻や子供はいる?

とてもハンサムなことが話題となっているチョギュソンですが、彼女はいるのでしょうか?

努力家で性格も明るく、モテそうな印象がありますが、熱愛彼女の噂などは特に見つかりませんでした。結婚もしていないようです。

今はまだ兵役を終えたばかりで、これからやっとサッカーに専念しはじめる大事な時期。
練習などで忙しいので、パートナーを作る余裕がないかもしれませんね。

なお、好きな女性のタイプについては「背が高く清純系のルックスで口角が上がっている女性」だそうですよ!

チョギュソンの家族!父親・母親は?

次に、家族構成について調べてみました。
チョギュソンは、父親・母親と、兄妹はお姉さんがいるそうです。
ご両親はどちらもスポーツをしていたそうで、お父さんはプロではなかったようですがサッカーをしており、 お母様はバレーボール選手だったのだそうです。
スポーツが得意になったのは両親の運動神経が遺伝しているのかもしれませんね!

(また随時情報が増えたら追加していきます)

まとめ

今回はチョギュソンの経歴や家族について調べてみました。
次の試合でまた活躍を見れるのがますます楽しみになりそうです!
最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!