話題のネタ

【逮捕事件】相模原市緑区大島切りつけ刃物男犯人は横田光司!犯行動機や会社名や住宅街の場所どこ?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

2022年11月27日12時20分頃に神奈川県相模原市で、男性が長さ50cm以上の刀のような刃物で切りつけられたと110番通報がありました。
警察は犯人を殺人未遂の容疑で逮捕しています。

警察によると、男性は住宅の敷地内で上半身を複数回も切りつけられ、重傷の状態だそうです。

切りつけの殺人未遂が起きたのは神奈川県相模原市のどこで、犯人は誰なのでしょうか?

切りつけ殺人未遂が起きたのは神奈川県相模原市のどこ?

殺人未遂が起きた現場は、神奈川県相模原市のどこだったのでしょうか?

具体的な場所はまだ明らかにされていませんが、 切り付けが起きたのは相模原市の緑区の住宅の敷地内だということです。
場所は「大島付近」だという報道が出ています。

現場は、 JR 橋本駅から南西におよそ3 km の住宅街とのことです。


この住宅街が現場のようですね。

男性は刃物を持ったまま逃走したそうですが、警察が追いかけ、最終的に逮捕されました。

https://twitter.com/nagarabouhan/status/1596732687078735872?s=20&t=CoC041mnXyEG3jeAobGDdw

捕まるまでの間、住宅の方は怖かったでしょうね・・・

路地には血痕が残っていました。

犯人の刃物男は誰→名前は横田光司!顔画像や年齢やfacebookは?犯行動機はなぜ?

犯人は40代の男性とのことです。
名前や顔画像は明かされていません。

「被害を受けた男性の知人」とのことなので、何か揉め事があったのではないかなと思われます。
二人の関係性は「仕事上のつながり」だと言われているようです。

トラブルがあったのかもしれませんが、「上半身を複数回切り付ける」というのは度が超えています。刃物を使うのは絶対にやってはいけない行為ですよね。感情的になっていたのかもしれませんが、狂気を感じます。

現在警察は詳しい経緯を調べているようなので、また詳細が分かりましたら追記いたします。

2022/11/28追記
犯人の名前と顔画像が公開されました。

名前:「横田光司(よこたこうじ)」さん。
年齢:42歳。
職業:建設会社

横田光司容疑者
切れ長の目がイケメンで、年齢よりも若く見えますね

「殺すぞ」と言いながら切り付けたそうで、殺意があったことが分かりますね。

切り付けられた被害者社長は誰?会社名はどこ?

切りつけられた男性は病院に搬送されました。
命には別状がなかったようですが、顔や指を切る重傷とのことです。

その後の報道で、切り付けられた男性は建設会社の社長であるという事が判明しました。
名前や会社名はまだ公開されていません。

年齢は48歳です。

横田容疑者はこの建設会社で働く従業員だったとのこと。
パワハラや待遇などで会社に恨みがあったのでしょうか?

また情報が入りましたら追記していきます!

まとめ

このような事件があると、相模原市在住の方や近隣の方は心配になると思いますが、二人は顔見知りだったとのことで、単なる通り魔ではなさそうな気がします。
また、今回は現行犯逮捕されたとのことで、すぐに捕まって良かったですね。
続報があれば補足していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!