アイドル

アンジュレーヴ【2022最新】メンバー、人気順、年齢順紹介【読んでスッキリ】

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

今回は、元愛乙女☆DOLLメンバーも所属するアンジュレーヴについてご紹介します!

メンバーの入脱退が多いグループなので、今は誰が所属しているの?と疑問に思っている方もいるでしょう。

そんな方のために、2022年11月現在のアンジュレーヴメンバーのプロフィールや、人気順、年齢順など詳しくまとめました!

ぜひ最後まで楽しんでお付き合いください♪

アンジュレーヴとは

アンジュレーヴは、メジャーデビューを目指すアイドルグループ。

第3のDOLLオーディションで結成!

結成当時のメンバーは、5人となっています。

①音咲セリナ
②佐々木
③渡辺くるみ
④澤田明菜
⑤橘はるか

その後メンバーの入脱退を繰り返し、2022年11月現在は、佐々木璃花さん、吉原亜理砂さん、水野結愛さん、原姫子さん、安藤笑さんの5人で活動中。

デビュー日は2014年4月6日。

今年で結成8周年ですね!

2015年8月19日にDVDシングルという珍しい形でメジャーデビュー。

ファンからはグループ名を略して「あんじゅれ」と呼ばれています。

ファン名

アンジュレーヴのファン名は「レーヴァー」です!

グループ名のアンジュ“レーヴ”からこのようなファン名になったのでしょう。

メンバーもTwitterでたびたび「レーヴァーさん」とファン名を使っています。

https://twitter.com/harahimeko/status/1332667549108998145?s=20&t=4JtWPUHag8mmM7vj74P2WQ

名前の由来

グループ名のアンジュレーヴの由来は

Ange(天使)と、Reve(夢)というフランス語です。

グループは、天使と堕天使がコンセプトとのこと。

天使はかわいい王道アイドルな一面を、堕天使はクールなダンスパフォーマンスを意味します。

 

メンバープロフィール

では、アンジュレーヴの5人のメンバーについて、ご紹介していきます!

佐々木 璃花(ささき りか)

本名 不明
生年月日 1995年12月6日
血液型 B型
出身地 千葉県
ポジション センター
カラー(非公式) 薄いピンク
ニックネーム りかまる

・Twitterアカウント @sasaki_rika12

フォロワー数 13,149人

・Instagramアカウント @sasaki_rika12

フォロワー数 9,174人

アンジュレーヴの堂々たるセンター、佐々木璃花さん。

アンジュレーヴの一期生です。

ゲームとアニメが好きで、かわいいワンちゃんを飼っています。

吉橋 亜理砂(よしはら ありさ)

本名 不明
生年月日 1996年3月12日
血液型 O型
出身地 埼玉県
ポジション 左から2番目
カラー(非公式)
ニックネーム ありえる

・Twitterアカウント @yoshihashipanda

フォロワー数 21,809人

・Instagramアカウント @arisa_yoshihashi

フォロワー数 17,442人

・TikTokアカウント @arisa_yoshihashi

フォロワー数 301.6K

TikTokには主に踊ってみた動画を投稿。

こちらの動画は、アンジュレーヴの曲以外を踊る吉原亜理砂さん!かわいいですね!

 

水野 結愛(みずの ゆあ)

本名 不明
生年月日 5月21日
血液型 AB型
出身地 東京都
ポジション
カラー(非公式) 濃いピンク
ニックネーム ゆあもん

・Twitterアカウント @yuamonmonmon

フォロワー数 8,816人

・Instagramアカウント @mizunoyua_mon

フォロワー数 5,013人

ペットでこむぎという名前のうさぎを飼っています。

大きい声量が特徴の元気いっぱい水野結愛さん。

おかおちゃんというキャラが大好きなようです。

原 姫子(はら ひめこ)

本名 不明
生年月日 1997年1月25日
血液型 AB型
出身地 埼玉県
ポジション 右から2番目
カラー(非公式)
ニックネーム ひめたん

・Twitterアカウント @harahimeko

フォロワー数 5,749人

・Instagramアカウント @himeko_hara

フォロワー数 1,025人

2019年7月の新メンバーオーディションに合格!

佐々木璃花さんと同じくゲーム好きです。

たまにツイキャスで雑談配信をしているので、ぜひ一度見てみるのもよいですね!

安藤 笑(あんどう えみ)

本名 安藤 笑
生年月日 1995年8月7日
血液型 O型
出身地 愛知県
ポジション
カラー(非公式)
ニックネーム ぇみちぃ

・Twitterアカウント @emichii087

フォロワー数 31,992人

・Instagramアカウント @emichii87

フォロワー数 16,835人

他メンバーの本名は不明でしたが、安藤笑さんだけ本名についての言及がありました。

真実かは分かりませんが、安藤笑さんは本名のまま活動しているようです!

そして安藤笑さんは、個人のファンクラブコミュニティ「あつまれ エモーレの森」を開設しています。

特典が盛りだくさんなので、安藤笑さんファンは入会するしかないですね!

人気順

アンジュレーヴメンバーの人気順をSNSフォロワー数やいいね数から予想します。

【1位】安藤笑

【2位】吉原亜理砂

【3位】佐々木璃花

【4位】水野結愛

【5位】原姫子

フォロワー数やいいね数など群を抜いて多かったのが安藤笑さん。

安藤笑さんはアンジュレーヴに加入する前は、愛乙女☆DOLLやJewel☆Cielのメンバーとして活動していたのでその頃からのファンがついてきてくれているのではないでしょうか。

そして2位に予想した吉原亜理砂さんも以前は愛乙女☆DOLLメンバーだったので、元々のファンが他のメンバーに比べているはず。

佐々木璃花さんはアンジュレーヴの一期生なので、レーヴァーさんからの根強い人気があるため3位にさせていただきました!

年齢順

つぎはアンジュレーヴの年齢順をご紹介!

【1位】安藤笑

【2位】佐々木璃花

【3位】吉原亜理砂

【4位】水野結愛

【5位】原姫子

アンジュレーヴでは水野結愛さんだけ年齢非公開。

そのため水野結愛さんのみ順位は予想です。

水野結愛さんはかわいらしい服装をよく着ているので、上位の3人よりは年下だろうと感じました。

そしてふわふわしていてかわいい原姫子さんがグループ最年少っぽく感じたので、水野結愛さんを4位にさせていただいております!

事務所

アンジュレーヴが所属しているのは、ArcJewelです。

ArcJewelにはアンジュレーヴの他にも、愛乙女☆DOLLや愛迫みゆさんなどが所属しています。

また、アンジュレーヴは今年の10月からレーベル会社をポニーキャニオンから日本コロムビアに移籍!

移籍一発目のシングルとして10月26日に「BLOOMING RUNAWAY」を発売しました。

https://youtu.be/7yumnochyPs

人気曲/デビュー曲

最後に、アンジュレーヴの人気曲とデビュー曲をご紹介します!

勇敢な恋のセレナーデ

アンジュレーヴ1stシングルとなるこちらの楽曲は、2014年8月6日に発売されました。

かわいらしい曲調と間奏のセリフがなんともアイドルらしい1曲です。

サマ☆ラブ

オリコンランキング4位という結果を残したこちらの曲。

MVで楽しくはしゃぐメンバーの姿がかわいい!

夏らしい元気いっぱいな曲調がライブで盛り上がります!

Kiss me Happy

2ndシングルとして発売されたこちらの楽曲も根強い人気があります!

真似したくなるサビのポップな振り付けが特徴的です!

最後に

今年10月にレーベル移籍をして新しいスタートを切ったアンジュレーヴ。

まだまだ彼女たちの躍進は続きそうですね!

これからも美人揃いのアンジュレーヴを応援していきましょう!

あわせて読みたい
error: Content is protected !!