youtuber

【高画質】ほへとプロダクション一期生メンバー紹介!人気順/身長順ランキング/グッズ/評判は?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

ホロライブやにじさんじを筆頭に、Vtuberの注目度が年々上がっている中、最近また新たなVtuber事務所が立ち上がったことをご存じでしょうか?
その名は「ほへとプロダクション」。


これから話題になること間違いなし、新進気鋭の「一風変わった」プロダクションのようですが、いったいどんなメンバーがいるのでしょうか?

そこで、今回は、

・ほへとプロダクションとは?特徴やデビュー日は?
・ほへとプロダクション一期生のメンバーのwikiプロフィールやtwitter
・一期生メンバーの人気順ランキング
・ほへとプロダクションのスケジュール・ライブ情報
・ほへとプロダクションの評判

について調べてみました。

いったいどんな個性的なメンバーがいるのでしょうか?
早速見ていきましょう!

ほへとプロダクションの概要

ほへとプロダクションはミーチュー株式会社(福島県郡山市)が立ち上げたVtuber事務所です。

ミーチュー株式会社は、2021年6月まで「株式会社ZIG」という社名で事業をしており、「OPEN BETA」というVtuber事務所を運営していました。

OPENBETAは2021年9月30日に解散しましたが、Vtuberは引き続き活動中のようです。

今回のプロダクションの最大の特徴としては、メンバーは全員「画像生成AI」によって作られたキャラクターであることです。
おそらく世界初のAIのVtuberプロダクションになるのではないか?ということが話題となっています。

ほへとプロダクションのメンバーwikiプロフィール&twitterでの評判は?

接木きまり(TSUGIKI KIMARI)

本名:非公開
年齢:非公開
出身:非公開
誕生日:5月4日
身長:143cm
血液型:B型
趣味:音楽鑑賞(本当は二郎を完食すること)
URL:https://hoheto-pro.com/talent/TSUGIKI_KIMARI

黒髪がサラサラな優等生キャラで、スイーツやラーメンなど食べることが大好きのようです。

伊達野ミイル(DATENO MIIRU)

本名:非公開
年齢:非公開
出身:非公開
誕生日:11月11日
身長:157cm
血液型:?型
趣味:充電されること
URL:https://hoheto-pro.com/talent/DATENO_MIIRU

「生物兵器型アンドロイド」というキャッチコピーで、ロボット設定のミイルさん。「命令には絶対従います」という従順な姿勢ですが、なんだかサイコパスな雰囲気もありそうな気もします。

ハウア(HAUA)

本名:非公開
年齢:非公開
出身:非公開
誕生日:8月8日
身長:153cm
血液型:B型
趣味:夕方まで寝ること
URL:https://hoheto-pro.com/talent/HAUA

猫のように気まぐれで甘えん坊キャラのハウア。ちょっとセクシーで小悪魔なイメージですね。日焼けした肌も健康的に見えます。

モントゴメリー・ラーニャ(Montgomery – Raña)

本名:非公開
年齢:非公開
出身:非公開
誕生日:6月6日
身長:155cm
血液型:?型
趣味:人間いじめ
URL:https://hoheto-pro.com/talent/Montgomery_Rana

気が強いプリンセスキャラのラーニャ。どの写真も怒っている表情ですねw
趣味が「人間いじめ」というのが面白いですが、いじわるで強がっている反面、もしかしたら本当はいい子だったりするのかもしれません。

甘江みつ(AMAE MITSU)


本名:非公開
年齢:非公開
出身:非公開
誕生日:4月30日
身長:163cm
血液型:A型
趣味:もう無い
URL:https://hoheto-pro.com/talent/AMAE_MITSU

幽霊キャラ?のみつさん。とても儚い雰囲気を身にまとっていて、今にも消えてしまいそう。守ってあげたくなる、かよわい妹キャラという感じでしょうか?
配信は天国からされるそうです←

野々々村ラテ(NONONOMURA RATE)


本名:非公開
年齢:非公開
出身:非公開
誕生日:12月24日
身長:164cm
血液型:B型
趣味:任侠物の映画を見ること
URL:https://hoheto-pro.com/talent/NONONOMURA_RATE

ツンデレなヤンキーキャラのラテさん。(照れてる顔が多い?)
「のののむら」という変わった苗字でいじめられたことがある設定なのだとか。
1年に1回だけ教会に行くそうですが、理由は教えてくれないとのこと。何か知られざる過去でもあるのでしょうか?気になりますね。

鮫崎なこ(SAMEZAKI NAKO)


本名:非公開
年齢:非公開
出身:非公開
誕生日:1月2日
身長:158cm
血液型:O型
職業:教師?
趣味:生徒のことを考えること
URL:https://hoheto-pro.com/talent/SAMEZAKI_NAKO

おっとりした雰囲気のなこさん。心配性で優しく、包容力のある女性のイメージですね。
国語の教師をしているようで、生徒想いの素敵な先生のようです。

一期生メンバーの人気順ランキング

どのキャラも全員可愛くて個性があるので人気になりそうですが、人気順はどうなっているのでしょうか?

まだ配信開始前なので今後どうなるか分かりませんが、現状では「接木きまり」さんが一番フォロワー数が多く、注目されているようですね!
またデビュー後にランキングの推移など追加していきます。

一期生メンバーの身長順ランキング

次は身長順!といいたいところですが、困った点が一つ。
プロフィールの紹介画像と、紹介文の身長が全く異なっていました😅
今回は、紹介画像に記載の身長順(高い順)に並べてみることにします。

1,野々々村ラテ 164cm
2,甘江みつ 163cm
3,鮫崎なこ 158cm
4,伊達野ミイル 157cm
5,モントゴメリー・ラーニャ 155cm
6,ハウア 153cm
7,接木きまり 143cm

画像に記載の身長ではこのようになりました。
ただ、接木きまりはイラスト的には割とスレンダーに見えるので、画像自体の身長が間違っていることもあるかもしれません。
(単位も「cm」ではなく「m」になっていたりするので、、、)

ほへとプロダクションのスケジュール!ライブはいつ?グッズはどこで買える?

これから、近日中にyoutubeでライブをする予定だそうですが、正確な日時は決まっていません。
素早く情報をキャッチしたい方は、Twitterを通知ONにしてフォローし、youtubeのチャンネル登録をしておかれることをオススメします!

また、グッズは、以下のような商品が販売中です。

アクリルキーホルダー
缶バッジ
Tシャツ
スマホリング
ピンバッジ
ICカードステッカー
モバイルバッテリー

気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ほへとプロダクションの評判は?

人工知能(AI)が作ったキャラクターは賛否両論ある風潮に見受けられますが、ほへとプロダクションの評判はどのようになっているでしょうか?

 

「VTuber事務所発足の低コスト化という意味では注目」
「取り組み自体は面白い活用方法」

という一方で、「世界線カメラ」へのツッコミとして【作画が安定してない・画像修正していないのをごまかしているだけ!】という批判や、著作権などのコンプライアンス大丈夫かなという心配の声など、やはり賛否両論が見受けられました。

やはり、これまでにない新しい試みをするときは、批判は必ず伴うものですね。

確かに作画が安定しておらず、画像によっては全く違うキャラに見えてしまうのは少し気になるところですが、実際に稼働していけば、ファンの声が増えてくることが予測されます。
「面白そう、期待している」という声もありますし、これからさらにメンバーが増え、個性豊かなグループとしてヒットする日も近いかもしれません!

まとめ

今回はデビュー間近?の「ほへとプロダクション」の情報についてまとめてみました。
いや~、本当に最近のAIの技術って凄いですね。

どのキャラもとっても可愛くて魅力的です!
キャラクターのボイスもどうなるのか楽しみですね。現在、オーディション受付中だそうなので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

今後のほへとプロダクションの動向にも注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!