アイドル

【東日本】NCT聖地巡礼まとめ①!東京/渋谷/千葉/埼玉/札幌編【13か所を紹介】

今、世界で注目され始めているNCTというグループをご存知でしょうか?

NCTは2016年に結成された韓国の男性グローバルアイドルグループです。
グループ名のNCTは「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の略で、グループテーマは「解放・拡張」。

2022年現在23人の方が所属されているのですが、メンバーそれぞれが各派生ユニットで活動しており、ユニット内のメンバーも流動的に入れ替わり活動を行うという、新しいスタイルで注目を集めているグループです。

メンバーには韓国、日本、中国、アメリカ、カナダ他 9つの国と地域の方が所属されていて、かなり国際色が豊かです。
現在、コンセプトごとにユニットを選抜し、世界の各都市において活動しています。

今後世界的に注目を集めそうなNCTですが、日本の各地にはNCTの「聖地」と言われている場所が存在します。

今回はその聖地のうち、東日本にある場所を中心にまとめてみたいと思います。

東京

一蘭 新橋店

ソンチャンさんとショウタロウさんが訪れたそうです!
並んでラーメンを食べている姿がほほえましいですね!

桧町公園

インスタにアップされていた写真で、マークさんが寝転んでいた場所です。

つるとんたん 六本木店

2022年8月にテヨンさんが六本木の町を散策している様子がインスタにアップされていました!
うどんと一緒に写っている写真はつるとんたんのようなので、「つるとんたん 六本木店」である可能性が高いそうです。

Royal Garden Cafe 青山

NCT127のインスタグラム ストーリーに流れていた画像のお店が、「Royal Garden Cafe 青山」だそうです。
ゆうたさん、マークさんが訪れたようですね!

https://twitter.com/watermelona0802/status/1564302678163079168

浅草 雷門 / 浅草の豆柴カフェ

2022年6月にテヨンさんがインスタグラムで浅草に訪れた様子を投稿していました。
定番の雷門での写真や、豆柴カフェで豆柴ちゃんとの写真も撮ったようです。

https://www.instagram.com/p/Ceso7h0pDaG/

渋谷

渋谷 ウェーブ通り

ヘチャンさんのインスタにてアップされた、路上での写真を撮影した場所です。

同じ構図で撮影されたファンの方もいらっしゃいました!
愛を感じますね。

HMV record shop 渋谷

2022年のツアー中にジェヒョンさんが来店されました!
レコードを購入されたようです。

お店の方もびっくりされますよね。

千葉

亀山湖畔公園

2022年4月にショウタロウさんがお仕事で訪れたそうです。

https://twitter.com/ponwoo_o2/status/1516780255209418754

亀山温泉ホテル

ショウタロウさんがロケの際に宿泊されたと思われるホテルです。

埼玉

富士見公園

マークさんが2022年の5月にインスタにアップされていた写真の公園です。

同じ構図で撮影されたファンの方の写真を見ると、間違いなさそうですね!

ジョンソンタウン

2022年にテヨンさんが訪れたそうです。
なんだか外国のような雰囲気のある場所ですね!

札幌・小樽

前田森林公園

NCT DREAMが2019年2月の札幌雪祭りに出演された時に札幌を訪れています。
雪景色で撮影された写真ですが、こちらは「前田森林公園」である可能性が高そうです!

小樽運河

2019年の札幌公演の初日終了後、小樽運河を訪れていたようです!

またこの時に訪れていたカフェは「小樽浪漫館 Cafe DECO」という所が有力なようです。
雰囲気のあるカフェですね!

まとめ

今回は「NCT聖地巡礼 東日本編」として調査してみました!
旅のついでに立ち寄るのもいいですし、いっそ巡礼ツアーとしてNCTのメンバー達に思いを馳せながら各地を回ってみても楽しいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【西日本】NCT聖地巡礼まとめ②!名古屋/大阪/福岡/京都の14スポットを紹介!

あわせて読みたい
error: Content is protected !!