話題のネタ

【京都府城陽市】7歳女児連れ去りの小学校どこ?犯人:尾峪琢馬の顔画像や経歴や前科特定がヤバい!

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

京都府城陽市の路上で、下校中の小学2年の女子児童(7)が車に乗せられ、一時連れ去られた事件が起きました。
今回は警察から逮捕された容疑者や連れ去りが起きた小学校はどこなのか?調べてみました。

京都府城陽市の小二女児・車連れ去り事件の概要

画像引用:https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/927082

未成年者略取と監禁の疑いで逮捕されたのは、京都府城陽市に住む会社員・尾峪琢馬容疑者(28)です。警察によりますと、尾峪容疑者は今年10月5日午後3時15分ごろ、京都府城陽市内の路上で小学校から下校していた小学2年の女子児童(7)を無理やり車に乗せて、約7分間にわたり連れ去った疑いがもたれています。

女子児童は連れ去られた現場から約400m先の場所で解放されたということで、ケガなどはありませんでした。

事件当時、泣きながら帰ってきた女子児童から話を聞いた父親が警察に通報していました。

周囲の防犯カメラの映像などから尾峪容疑者が浮上し2人の間に面識はなかったということです。

警察の取り調べに対し尾峪容疑者は「女の子を車に乗せた」と容疑を認めていて、警察が詳しいいきさつを調べています。

犯人の尾峪琢馬の読み方、facebook顔画像や経歴や前科。会社は?

今回逮捕されたのは、28歳の会社員、尾峪琢馬(おさこたくま)容疑者です。
「尾峪」の読み方は「おさこ」
とても珍しい苗字ですよね。
調べてみたところ、岡山県や大阪府を中心に、全国に20人ぐらいしかいない名前なのだそうです。

この名前について調べてみたところ、この容疑者は前科があることが判明しました。
7年前の11月29日にも、25歳の女性を車に連れ込み強姦したとして、京都府の伏見警察署より「わいせつ目的略取と監禁・集団強姦」の疑いで逮捕されています。
このときは尾峪容疑者は21歳で、19歳の男性と共犯だったようです。
この事件で逮捕された日は2015年12月10日で、 当時の報道では城陽市ではなく「宇治市の会社員」と記載がありました。
転職されたのか移籍されたのかは定かではありませんが、一度逮捕されているので退職されて再就職したのかもしれませんね。

前回、強姦事件を起こした背景も、やはり京都市の路地で帰宅途中の女性を軽ワゴン車に連れ込んだそうです。
さらに「川に流すぞ」と脅迫し、約40分間監禁したうえで強姦しています。
当時は「ナンパの延長」と容疑を否認したようですが、脅迫はナンパの域を超えていますね。とても恐ろしい、最低なニュースです・・・。
きっと女性は一生消えない心の傷が残ってしまったのではないでしょうか。

そして、懲りずに今回も逮捕ということで呆れてしまいます。
「性犯罪者は病気。何度も繰り返す」と言う言葉をよく耳にしますが、まさにそのような感じがします。

前回の事件の時は脅迫もあったからか、恐怖で声を上げることもできず犯されてしまったようですが、今回は女の子が想像以上に泣きわめいたため、強姦は未遂のまま解放されたようですね。本当によく頑張りましたね・・・
まだまだ小さい7歳の女の子。大人が怖くなったり、トラウマになっていないか心配ですね。

また、容疑者の顔画像についても調べてみたところ、過去の Facebook の画像と思われるものが出てきました。
現在のFacebook には顔画像は記載されていないようですが、気になる方は画像検索されてみてください。

京都府城陽市連れ去り事件が起きた小学校はどこ?特定は?

今回の事件が起きた女子生徒の通う小学校は報道ではまだ明らかにされていません。
京都府城陽市には10校の小学校があります。

久津川小学校
古川小学校
久世小学校
深谷小学校
寺田小学校
寺田南小学校
寺田西小学校
今池小学校
富野小学校
青谷小学校

連れ去りが起きた女子生徒はこれらの小学校に通っていた可能性が高いと思います。

また、容疑者の車が押収された駐車場の場所が分かりました。

場所は、京都府城陽市枇杷庄島ノ宮40‐1の府道251号線沿い
「月極・城土井ガレージ」 です。
後ろには「きらく」という名前の城陽市の雑貨店があります。

地図で言うとこちらになります。

犯人がこの駐車場を月極契約していたのかどうかは定かではありません。

この場所から比較的近い小学校といえば

・城陽市立今池小学校
・城陽市立寺田南小学校
・城陽市立富野小学校

あたりが該当しますね。

通学路ということで防犯カメラなどの映像が 残っていたことや、何も危害を加えられず無事に開放されたことは本当に良かったと思いますが、大変怖かったでしょうね。

泣きながらもお父さんにちゃんと説明した 女の子は偉いですね。

まとめ

今回は 京都府城陽市の女の子連れ去り事件についてまとめてみました。
この犯人は前科がある容疑者ですし、今後再犯行がないようにより厳しく処罰をしてもらいたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!