話題のネタ

【神奈中バス事故】町田市能ヶ谷で起きた運転手の名前や顔写真は?現場どこ?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

東京町田で起きたバスが民家に突っ込んだ事故。

バスの運転手は誰?顔画像は?事故現場はどこで事故はなぜ起きた?損害賠償はいくら?

など、今回は取り上げます。

町田市能ヶ谷のバス事故内容は?

まずは、今回事故があった内容を振り返ってみましょう。

18日午後8時20分ごろ、東京と町田市能ケ谷7丁目で、目撃者から「路線バスが民家に突っ込んだ」と110番通報があった。
警視庁や東京消防庁によると、神奈川中央交通の路線バスが民家に突っ込み、50代男性運転手のほか、女児(12)と男児(10)を含むバスの乗客7人の計8人がけがをした。いずれも意識はあるという。
町田署などによると、近くのバス停を出発した路線バスが、他の民家の塀などにぶつかりながら進み、約100メートル先の民家に突っ込んだという。住人にけがはなかった。男性運転手は調べに「記憶が飛んだ。突っ込んでから目が覚めた」と話しているという。「持病はない」とも説明しているといい、署が事故原因を調べている。
現場は小田急鶴川駅から北へ約1・3キロの住宅街。近所に住む女性は「ドカンとすごい音がした。バスは普段なら曲がるはずの十字路を通過し、そのまま直進して民家に衝突したようだ」と話した。

ということです。

持病もなく意識がなくなった状態で事故がおきたということですが、何かしら心身の状態が良くなかったのではないかと思います。

次にバスの事故現場を見ていきましょう。

町田市能ヶ谷バス事故現場どこ?住所は?

バスが民家に突っ込んだ事故の住所はこちらです。

東京都町田市能ヶ谷7丁目54-12

事故前の映像

事故が起きる前の建物や周りの雰囲気ですが、事故が起きたご自宅は、一軒家2階建てで、駐車スペースもあり立派なです。
両隣の家も、一軒家が立ち並んでいるのが分かると思います。

事故後の映像

事故が起きた後の現場の状況はこのようになっています。

その動画がコチラです。

警察やメディアが取材や取り調べに対して、近隣住民の方が困っていますね。

 

https://twitter.com/Cary4477/status/1593622260757467136?s=20&t=md4wnmqsh37bRVpb2KyrTA

上のコメントによると神奈中バスの運転手はどうやら運転が荒いみたいですね。一部かもしれませんが、このように書かれている内容をみると心配になりますね。

運転手の名前や年齢と顔画像は?

運転手の名前や顔画像は、2022年11月19日現在明らかになっていませんが、年齢は男性50歳ということです。
コロナが始まってからバス運転手による事故や路駐トラブルをよく見かけますね。

今回の民家への突撃時は、 運転手本人が記憶になく、持病もないということですので、給料が低いことや、 重労働、乗客へのストレスなど今回の事故に何かしらの影響があると思います。

運転手に対するコメントでは、脳梗塞による見当識障害なのかも…これは本当に突然起こるらしいので注意のしようがない分、恐ろしいとの声もありますね。

今回の事故も衝撃ですが、先日世間を騒がせた関東バス VSたいじゅの内容や動画が大炎上し、皆さんも覚えていらっしゃるのではないでしょうか?

知らない方もいらっしゃると思いますので、こちらに載せておきますね。

【迷惑】関東バスあおり運転動画の「たいじゅ」は誰?運転手の顔画像特定や路駐場所どこ?

ネットの反応は?

路線バスは100メートル程度暴走したという報道もあります。
路線バスは乗客の安全確保のためできるだけ低速走行していますが、時速40km程度で走行していた場合、100メートル走行するためには10秒近くかかります。
運転者に意識があれば100メートルも暴走してしまうことは考えづらいため、体調不良等、何かしらの原因で意識を失った可能性が高いと思います。
運転者の年齢も気になりますが、持病はなかったか、就業前の体調や勤務状況等の捜査も行われることになります。
午後8時台というのだから、帰宅途中の人達も多かったのではと思う。乗っていた人達はたいへんな恐怖だったと思う。
バスはいつもの路線をきちんと守っていたのか、停留所での乗り降りも通常通りだったのか、そういった業務のなか、ドライバーの状態はどうだったのか。
箱根観光バスの事故も記憶に新しい。バスに何らかの異常があった可能性もある。事故原因の調査でこれらの経緯の有無がわかると思います。
怪我をなされた方達のはやくの回復を祈ります。
何があったのかわからないけど、路線バス運転手は過酷な仕事だと聞きます。長時間勤務で寝不足や体調管理が出来なく、給料も少ないので時間外で調整しなくてはならないです。不特定多数が利用する交通公共機関でありながら労働状況が過酷だと安心して利用も出来ません。背景には会社が儲からない等、問題点が多々あります。運賃を値上げするか自治体に補助して頂く等しないと問題解決は難しい様に思います

まとめ

今回は、民家に突っ込む、神奈川バスをとりあげましたが、

関東バスVSたいじゅもあわせてみてくださいね。動画がすさまじですよ。

【迷惑】関東バスあおり運転動画の「たいじゅ」は誰?運転手の顔画像特定や路駐場所どこ?

あわせて読みたい
error: Content is protected !!