火事・火災

【松戸市古ヶ崎3丁目:稲荷神社ちかく】火事の原因や場所や死亡人数は?新田消防センターも近い

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

千葉県松戸市で住宅が複数焼け、火の粉が飛び散る火事がありました。

消防車は10台が出頭しましたが、一人の遺体が発見されました。

いつ火事があった?場所はどこ?原因は?
などを取り上げます。

千葉県松戸市付近で7棟が燃え、2人ケガした火事の概要

報道によりますと、28日未明、千葉県松戸市で住宅など合わせて7棟が焼ける火事がありました。消防が消火にあたり、火はほぼ消し止められましたが、これまでに2人がけがをして病院に搬送され、警察はほかにけが人がいないか調べています。28日午前3時40分ごろ、千葉県松戸市古ケ崎で住宅から火が出ていると近くの住民から消防に通報がありました。
消防車10台余りが出動して消火活動にあたり、火はほぼ消し止められましたが、警察によりますと、住宅など合わせて7棟が焼け、これまでに2人がけがをして病院に搬送されたということです。警察がほかにけが人がいないか調べています。

地元の方から目撃情報:動画4つ

目撃情報を一部抜粋します。かなり火が燃えている動画なので、特に近隣に住んでいる方は、閲覧にご注意ください。目撃情報の方によると、場所は松戸市古ヶ崎3丁目です。

 

 

 

 

古ヶ崎の読み方は?

古ヶ崎の読み方も書いておきます。

古ヶ崎→こがさき

ちなみに、古ヶ崎は、千葉県にある松戸市の地名です。

次に事故が起きた場所を詳しく見ていきます。

事故が起きた場所は松戸市古ケ崎 3 丁目のどこ?

松戸市古ヶ崎3丁目の稲荷神社の付近で火災がおき、建物から火の粉や大量の炎が上がったとの情報が、ツイッターですが入っています。

 

地図で調べると、古ヶ崎3丁目付近には、消防センターや、公園がありますね。
稲荷神社も確認できると思います。

なぜ事故が起きた?その背景や理由は?

2022年11月28日11時現在、事故が起きた原因は、住宅から火が出ているということでした。

亡くなった方は、3人と確認取れています。

また進捗がありましたら、更新を予定しております。

最終的にどうなった?

2022年11月28日11時現在のところ、報道によると、火元の住宅から性別不明の1人の遺体が見つかったほか、50代の男女2人がけが。この家は5人が暮らし、うち1人と連絡が取れていないということで、警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに出火の原因を調べています。

ネットの反応は?

ネットの反応は11時現在は少ないのですが、近隣の方々が無事であることを願っています。

 

まとめ

今回は千葉県松戸市で起きた火事について取り上げました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!