アイドル

【おニャン子】西元めいさの母は誰?本名/生い立ち/出身学校/アイドルの経歴/会社名や病気は?

現在、アイドル兼セクシー女優として活動している西本めいささん。
先日YouTubeの「街ロクチャンネル」に出演しました。

その中で母親が元おニャン子クラブのメンバーだったり、病に苦しめられたなどの壮絶な話が反響を呼んでいます。

今回は様々なフィールドで活動している西本めいささんについて調査してみました!

https://www.instagram.com/p/CSeQNuXltwt/

西元めいさのwikiプロフィール!本名/年齢/生年月日/出身/身長/体重は?

まずは、西本めいささんの基本的なプロフィールについて見ていきましょう!

〇 西本めいさのプロフィール

  • 名前:西元めいさ(別名義:外山紗里奈、春さりな、など)
  • 生年月日:2001年4月30日(21歳)
  • 出身:千葉県
  • 身長:152 cm
  • 体重:43 kg
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:SODクリエイト

西本めいささんは2020年にデビューし現在までに
アイドル、グラビア、セクシー女優、プロデュース業など幅広い芸能活動を行っています。

役職によって名前を変えており、セクシー女優では西元めいさ
アイドルグループでは春さりな、ダンサーとしては外山紗里奈と使い分けています。

名義を分けている理由については恐らく別名義が自身の活動に
影響を与えないようにしていると思われます。

アイドル名義の「春さりな」では1999年4月30日生まれという情報がありますが
街ロクチャンネルでは21歳と答えていたので21歳が正しいでしょう。

また、本名については公表されていませんが、おそらくダンサー名義の
「外山紗里奈」が本名なのではないかと推測されています。

 

思ったことははっきり言う性格で学校生活で苦労した過去があるようです。
自身でアイドルグループを立ち上げているので自主性が非常に高いように思えます。

 

趣味や特技については特に話されてはいません。
ただ、HIPHOPダンス歴15年、バレエ歴15年と非常に長い期間続けていることから
ダンスの腕前はかなり高い実力を持っています。

トトロという名前のチンチラを飼っていることが知られています。
所有していたチンチラのコートの手触りが良くて実際のチンチラがほしくなったからと話されています。

 

非常に多くのバイトを経験したことも知られていて、その中には
ショベルカーのオークションという珍しい仕事も経験しています。

 

 

西元めいさの生い立ち/経歴!出身中学/高校/大学/最終学歴や偏差値は?

ここからは西本めいささんの生い立ちや経歴について紹介していきます。

イジメを経験した学生時代

小学生のころは小学校のころは明るい性格だったという西元さん。
クラスのリーダー的な立ち位置にいたそうです。

 

そして中学へ進学しても一時的にカーストの上位にいました。
しかし、肌のキレイさを妬まれたことが原因でいじめられたと話しています。

そこから3年間はほとんど空気のような存在だったようで、その間に
うつ病を発症してしまったそうです。

ちなみに出身中学については不明ですが、出身が千葉県なので千葉県内の学校だったと考えられます。

 

高校は女子校へ進学した西元さん。

高校ではイジメは受けなかったものの、物事をはっきり言う性格から
度々衝突を繰り返していたようです。

友人関係では苦労した西元さんですが、入部したチアリーディング部に専念。
その結果3年生のときにソロ部門で優勝するという成績を残します。

 

親のすすめで高校卒業後は私立大学へ進学しましたが1ヶ月で中退。

その後はダンス講師として2歳から大学生までを対象にチアリーディングの個人レッスン
を行っていました。

一方で個人では「ガキ使」でダンサーとして出演していました。

 

苦労のアイドル時代

西本めいささんは2021年7月に「ワンスアチャンス」というアイドルグループ
をプロデュースしました。

結成当初は「1日だけ活動するアイドル」としてされていましたが
お披露目後に活動を継続することが発表されます。

資金については西本めいささんが稼いだお金をほぼ全て投資し
役員報酬の10万円だけで生活をしていたと話されています。

アイドル活動に並々ならぬ熱意を捧げていることがわかりますね。

しかし、活動途中でメンバーとの仲が悪くなり結成からほぼ1年で
メンバーが辞めていき「ワンスアチャンス」は解散することとなりました。

 

直近では2022年10月21日にアイドルグループ「アフィシャナドゥdeux」
への加入が決まりました。

「アフィシャナドゥdeux」への加入が決まるまで24回のアイドルオーディション
に落ち続けたと語っていた西元さん。

新たな門出を迎えるかと思われましたが運営との連絡がとれないという理由から
11月8日、グループ運営より解雇されることになりました。

 

西元めいさの実家の父/母/兄弟などの家族は?母はおニャン子?

西本めいささんの家族は父、母、弟の4人家族です。
また、父親はサラリーマンであることが知られています。

そして最近明らかになりましたが、西元さんの母親はなんと
おニャン子クラブのメンバーでした!

西元さん曰く、ちょっとだけやっていたと語っています。
今考えると同じアイドルとしての血を引いているのかもしれませんね。

 

そんな西本さんと母親の関係ですが小学校時代は友達のような関係でした。

しかし、中学時代にイジメが起こったときにそのことを
打ち明けたらかなり冷たくつきはなされたそうです。

そこから一時的に関係が悪くなったと語っています。

また、西本さんの芸能活動については当初は反対していたものの
現在は理解を持って接してくれていて、1番応援していると話されています。

 

西本めいささんの父親と母親のお顔についてですが過去にtiktokで
一緒にダンスを踊っている動画を投稿したことで判明しています。

@sarina.dance

パパ初めのピースから違うのよ。 今日はママも参加😂

♬ 愛のしるし(PUFFY) – 🕺🏼Hoodie fam🌏

 

この情報から西本めいささんの母親はおニャン子の誰だったのかの特定が始まっていますが
現在のところ確定的な情報は出ていません。

動画のコメント欄では、永田ルリ子さん、五味岡たまきさん、吉田裕美子さん
の3人の誰かなのではないかと予想されています。

 

西元めいさの彼氏&歴代彼氏や好きなタイプは?結婚して子供がいる?

西本めいささんの歴代彼氏はどんな人なのでしょうか?

街ロクチャンネルでは小学校のときに1人だけ付き合っていたと話しています。
とても早いですが、それ以降は彼氏は作らなかったそうです。

中学生以降は彼氏はいなかったものの男女関係についてはかなり
荒れていたことを打ち明けています。

また、年上がタイプだと話されています。

言いたいことをはっきり言う性格なので抱擁力がある方を
好きになっていたのかもしれませんね。

西元めいさの現在の病気は?

西本めいささんは中学時代に起こったイジメが原因でうつ病になってしまいました。

うつ病といえば、気分が落ち込んで何もできない、何をしても楽しめないといった
症状が知られていますね。

しかし、西元さんの場合はうつ病に加え様々な症状が合併されてしまったそうです。

その中で「失感情症(アレキシサイミア)」の苦しみを街ロクチャンネル
にて話されていました。

この失感情症とは一体どんな症状があるのでしょうか?

 

失感情症について調べてみると以下の症状が出てくるとされています

  • コミュニケーションが苦手になる
  • 摂食障害・依存症

少し難しい話になりますが失感情症というのは、感情を失うというわけではなく
自身の感情に気づけなくなってしまう病気なのです。

自分の感情の変化を素直に伝えられなくなったり、ストレスの蓄積に気づかなくなるので

現在はある程度症状は収まっているそうですが
自分の内面を声に出せなくなってしまったなどの後遺症が残っていると話しています。

おそらく「ワンスアチャンス」が解散に至った原因の1つに失感情症で
うまくコミュニケーションがとれなかったことが関係しているのではと思われます。

まとめ

今回は心の病と闘いながらアイドルの道を目指す
西本めいささんについてまとめました!

うつ病との闘いや自ら立ち上げたアイドルグループの早すぎる解散など
厳しい試練を経験していました。

非常に熱意を持っている方なので夢に届くよう応援していきたいですね!

あわせて読みたい
error: Content is protected !!