アイドル

Tim&Uのメンバー紹介!年齢順/身長順/人気順ランキング+本名やメンバーカラーも調査!

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

6人組メンズアイドルグループ「Tim&U

メンバー全員2000年生まれで歌やダンスは未経験!

あなたと創る王童アイドル」の言葉通りファンと一体となって上を目指していく…。

そんな彼らは今では人気グループの一つになっているのは間違いありません。

そこで今回は「Tim&U」がどのようなグループなのかについてまとめてみたいと思います。

Tim&Uとは何者?デビューはいつ?名前の由来やファンネームは?

★「Tim&U」(ティムアンドユー)は元ジャニーズjr.がプロデュースした全員2000年代生まれ6人組アイドルグループ!

ティムと呼ばれて親しまれています。

★デビュー日は2021年10月3日

★名前の由来について

TIM&Uは「THIS IS ME,AND YOU.」の略!

メンバー”と”ファン”と”運営”が一つになって、0から王童アイドルを作り上げていく」をコンセプトに活動しているそうです。

★ファンネームについては分かっていません。

Tim&U2021年10月3日吉祥寺SEATAにて、

Tim&U デビューワンマンライブ~This is ティム~』と題して新曲や新衣装やその他のイベントなどを披露しました。

メンバー(6名)

東 勇太(あずま ゆうた)

佐野 朝陽(さの あさひ)

松浦 拓真(まつうら たくま)

伊吹 遥翔(いぶき はると)

佐藤 大翔(さとう だいと)

高橋 湊(たかはし みなと)

デビュー前に出演したライブすべてにおいて動員数1位を獲得するほどの大人気グループです。

さらに「10日後に顔出しするアイドル」と題してTikTokを開始したところ、

1か月後にはフォロワー数17,000人に到達するという記録を残しています。

Tim&U ホームページ

TIM & U (tim-and-u.com)

Tim&U インスタ フォロワー数 1,513人

Tim&U🧩【公式】(@tim_and_u_official) • Instagram写真と動画

Tim&U Twitter フォロワー数 2,422人

(18) Tim&U🧩いい子わるい子大戦争!MV公開中 (@Tim_and_U) / Twitter

プロデュースはジャニーズの誰?

Tim&Uのプロデューサーを務めるのは元ジャニーズJr.秋山大地さん。

出典:https://ototoy.jp/feature/2022072202

〈目的〉

ライブアイドル界にジャニーズの文化を取り入れることにより革命を起こす!

パフォーマンスはジャニーズ仕込み。

Tim&Uは、TikTokyouTubeチャンネルの運営などアイドルを越えた活動も目的に掲げています。

TikTok フォロワー数 91,9k

ティム🧩 (@_tim_and_u_official_) | TikTok

ななおとぱずる YouTube チャンネル登録者数 2,030人

ななおとぱずる – YouTube

Tim&Uの所属事務所はどこ?他に所属している人は?

★Tim&Uの所属事務所は「EIEN Entertainment」(株式会社Real infection)

↓↓↓ホームページ

EIEN Entertainment

事業内容:タレントの育成、プロデュース他

所在地:東京都渋谷区道玄坂

設立:2020年6月

プロデューサー:秋山大地

クリエイティブディレクター:大久保ルイス

パフォーマンスディレクター:櫻井龍之介

EIEN Entertainment」Twitter フォロワー数 429人

(18) EIEN Entertainment.【公式】 (@EIENofficial) / Twitter

★他に所属しているグループ

iOU(アイオーユー)メンズアイドルグループ

Tim&Uのメンバーwikiプロフィール!年齢や誕生日は?

Tim&Uのメンバーを一人づつ順番に紹介していきます!

東 勇太くん(赤担当)

出典:https://tim-and-u.com/profile/

名前:東 勇太(あずま ゆうた)

本名:不明

生年月日:2003年7月7月

年齢:19歳

出身地:東京都

担当:センター担当

好きな映画:ペット

Twitter フォロワー数 740人

(20) 東勇太 (@tim_yuta) / Twitter

TikTok

東勇太|TikTokで検索

勇太くんはグループ内で最年少

2022年のお正月、家族や親戚と大人数で山梨に行ったそうですよ!

実家に帰ってゴハンを食べたりするなど仲良し家族みたいです。

地元へは夜行バスに乗って帰ることもあるようです。

メンバーと一緒にびくドンのハンバーグを作ったらただの美味しいハンバーグが出来たという勇太くん!

別の日にはネギ塩カルビ丼を作るなど自炊も頑張っている様子!

そして「ペット2」という映画を見てからスノーボールという名前のウサギが可愛すぎてすっかりやられてしまったんだとか…。

スノーボール

とっても愛嬌があって可愛いですね!

ファッションでは服を見に下北沢へ出かけることもあるそうです。

勇太くんはTwitterで2021年12月?に大学受験をしたといわれているので現在は大学にも通っているのかもしれませんね。

https://twitter.com/tim_yuta/status/1628400254809964547?s=20

 

佐野 朝陽くん(緑担当)

出典:https://tim-and-u.com/profile/

名前:佐野 朝陽(さの あさひ)

本名:不明

生年月日:2002年3月12日

年齢:21歳

出身地:埼玉県

担当:真面目担当

Twitter フォロワー数 710人

(20) 佐野朝陽 (@tim_asahi) / Twitter

朝陽くんはもしかするとミーアーキャットを飼っているのでしょうか?

ミーアキャットのことがTwitterに数回投稿されています。

朝陽くんにすごく懐いてる~!

どちらにしても動物好きで優しい性格なのは確かでしょうね。

松浦 拓真くん(オレンジ担当)

出典:https://tim-and-u.com/profile/

名前:松浦 拓真(まつうら たくま)

本名:不明

生年月日:2000年7月29日

年齢:22歳

出身地:兵庫県

担当:リーダー担当

松浦拓真【Tim&U】 (smash-media.jp)

拓真くんのTwitterを覗いてみたところすでにアカウントが存在しないものとなっていました。

しかし所属事務所のEIEN Entertainmentからこのようなお知らせが出ていました!

https://twitter.com/Tim_and_U/status/1630850818445549568?s=20

松浦拓真さんは体調不良のため活動を休止されていたようですね!

しかしアイドル活動をしていくことが困難になったため話し合いの結果、事務所との契約の解除が決定されたとのことです。

こちらはまた詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います。

拓真くんはTim&Uのリーダーだったということなのでちょっと残念ですね…。

伊吹 遥翔くん(ピンク担当)

出典:https://tim-and-u.com/profile/

名前:伊吹 遥翔(いぶき はると)

本名:不明

生年月日:2002年4月4日

年齢:20歳

出身地:佐賀県

担当:スマイル担当

好きなグループ:SexyZone

好きな食べ物:豚骨ラーメン、焼肉

Twitter フォロワー数 1,080人

(20) 伊吹遥翔 (@tim_haruto) / Twitter

TikTok

伊吹遥翔|TikTokで検索

遥翔くんは作詞もするそうです。

恋心プライオリティ』という曲がそうです!

出典:https://twitter.com/Tim_and_U/status/1629069466201108481/photo/1

かなり情熱的な歌詞ですね。

遥翔くんは食べることも大好きみたいです。

家族でお寿司を食べにいくこともあるそうですよ。

豚骨ラーメン焼肉も好きで食欲旺盛な遥翔くん!

焼肉に関して好きな部位はカルビよりタンだそうです。

歌に関してはクールなラップと甘い声を使い分け、甘い表情が中心でありながらも違う表情を覗かせ聞き手を胸キュンさせてしまいます。

出身地は佐賀県なので九州男児ですね!

 

 

 

佐藤 大翔くん(黄色担当)

出典:https://tim-and-u.com/profile/

名前:佐藤 大翔(さとう だいと)

本名:不明

生年月日:2002年8月7日

年齢:20歳

出身地:石川県

担当:弟担当

Twitter フォロワー数 998人

(20) 佐藤大翔 (@tim_daito) / Twitter

TikTok

佐藤 大翔|TikTokで検索

大翔くんはバイトで生春巻きを作った経験もあるみたいです。

家でもたまに作るそうですがなかなか手先が器用ですね。

メンバーと丸亀うどんを食べに行ったりも…。

食べることがとにかく大好きで甘いものを爆食いしたいというほどのスイーツ男子。

メンバーと温泉に行って帰りにミスドを食べられたことが幸せ~とある日のTwitterの中でつぶやいたり…。

肉の日にはオリジン高級お弁当を買うんだそうです。

2022年の7月に北海道に行った大翔君!

実は高所恐怖症で飛行機に乗ったのもこの時が人生初だったそうです。

苦手なものとしては猫アレルギーもあるんだとか…。

故郷の石川県から遊びにやってきたお姉さんと一緒にショッピングすることもあるそうです。

まさに仲良し姉弟!

高橋 湊くん(青担当)

出典:https://tim-and-u.com/profile/

名前:高橋 湊(たかはし みなと)

本名:不明

生年月日:2002年3月4日

年齢:21歳

出身地:東京都

担当:かっけー担当

Twitter フォロワー数 934人

(20) 高橋湊 (@tim_minato) / Twitter

TikTok

Tim&U 高橋湊|TikTokで検索

湊くんは実家で飼っている猫のシャルルちゃんと遊ぶのが大好き!

出典:htps://twitter.com/tim_minato/status/1562790612038209538/photo/1

シャルルちゃん綺麗でとっても可愛い!!

どんなに疲れていても実家に帰ってシャルルちゃんと遊ぶと癒されるのでしょうね。

とにかく猫好きなんだそうです。

ライブ終わりのラーメンを食べるのが楽しみで食べ物で苦手なのはトマト…。

そんな湊くんですがディズニーのオススメのお菓子があるそうです!

それがこのお菓子

出典:https://twitter.com/tim_minato/status/1510604374787371015/photo/2

ネットで調べてみると中に入っているのはチュロススナックでした。

ミッキーとミニーちゃんがプリントされたパッケージもあるみたいですね!

小分けになっているのも便利で食べやすそうです。

湊くんはプロフィール写真で確認できますが左目の下の涙ホクロがチャームポイントみたいですよ!

 

 

 

Tim&Uの脱退した元メンバーはいる?

現在6名で活動しているTim&U

2021年10月3日にデビューした時のメンバーは実は7人でした。

しかし2022年4月18日、メンバーが1名卒業してしまいました。

卒業したメンバーの名前は城村 剣くんです。

出典:https://dot-vell.com/archives/30932/

Tim&Uの人気順ランキングは?

Tim&Uの人気順ランキングはSNSのフォロワー数を参考にしています!

第1位 伊吹 遥翔くん

第2位 佐藤 大翔くん

第3位 高橋 湊くん

第4位 東 勇太くん

第5位 佐野 朝陽くん

第6位 松浦 拓真くん

年齢順ランキングは?

年齢が若い順にランキングをつけています!

第1位 東 勇太くん

第2位 佐藤 大翔くん

第3位 伊吹 遥翔くん

第4位 佐野 朝陽くん

第5位 高橋 湊くん

第6位 松浦 拓真くん

身長順ランキングは?

出典:https://muestation.mashup.jp/report.php?id=3470

身長は全員公表されていないようなので、写真を見て推測しました!

第1位 伊吹遥翔くん

第2位 高橋 湊くん

第3位 佐野 朝陽くん

第4位 松浦 拓真くん

第5位 佐藤 大翔くん

第6位 東 勇太くん

Tim&Uは過去に炎上したことはある?

Tim&Uが過去に炎上したという情報は見当たりませんでした。

まとめ

元ジャニーズJr.秋山大地さんがプロデュースしたアイドルグループTim&Uについてまとめてみました。

ジャニーズ仕込みのパフォーマンスといわれるだけあって、他のグループとはまた一味違う印象を受けるのが面白いですね!

それぞれに光る個性あるメンバーですが、一緒に温泉に行ったりご飯を食べたりと仲が良いのも魅力の一つだと思います。

ただ、松浦拓真くんが事務所との契約を解除したというお知らせが気がかりですが、

こちらはもう少し先で詳しいことが分かりましたら追記させていただきたいと思います。

多くのアイドルグループが続々と誕生している中、Tim&Uの今後の活動にも目が離せませんね!

あわせて読みたい
error: Content is protected !!