話題のネタ

【メテオ再開いつ?】枚方パークアトラクション事故後のお詫び内容は?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

ひらかたパークで2022年12月30日メテオ事故が発生。

メテオの再開について情報が入りましたので、取り上げます。

ひらかたパーク公式からお詫びの文面

公式HPからの文面はこちらです。

アトラクション「メテオ」の緊急停止およびお客さま救出発生の件について
2022 年 12 月 30 日(金)18 時 58 分頃、フリーフォール型アトラクション「ジャイアントドロ
ップ メテオ」においてお客さまが乗車した状態でゴンドラ 3 機が緊急停止し、うち1機(お客
さま 2 名が乗車)の救出が難航、レスキューによる救助が行われました。
当該ゴンドラにご乗車いただいたお客さまに、長時間にわたり大変なご不安を与え、またご
負担をかけましたこと、深くお詫びいたします。また、多くのお客さまにご迷惑とご心配をお
掛けしましたことをお詫びしますとともに、再発防止に努めてまいります。
詳細は以下のとおりです。
1.日 時 発生 2022 年 12 月 30 日(金) 18 時 58 分
救出 同 23 時 04 分
2.発生場所 ひらかたパーク園内 アトラクション「ジャイアントドロップ メテオ」
3.概 況 18 時 58 分、メテオのゴンドラ(乗車部分)3 機に計 7 名のお客さまがご乗車、頂
上部まで上昇したが、何らかのトラブルが発生し、正常時には行われる乗車部分
の切り離し・落下が行われなかった。
3 機のうち、2 機はひらかたパークスタッフにより、トラブル時の対応を試み、
地上に下降したが、1 機(成人 2 名がご乗車)は複数の手段を用いても下降でき
ず、20 時 45 分頃レスキューに救援を要請。23 時 04 分、レスキュー隊員がゴン
ドラに接近し下降装置を操作、お客さまを救出した。
お客さまは体調不良により、救急搬送された。
4.原因・対策 現時点では原因は不明です。
・当該アトラクション「メテオ」は当面の間運休し、原因の調査を行います。
・本日 31 日(土)を臨時休園とし、園内施設の点検を行います。
5.営業関係 本日 31 日(土)を施設点検のため臨時休園といたします。
2023 年 1 月 2 日(月・振休)以降の営業については、ホームページにてお知らせ
いたします。(1 月 1 日(日・祝)は当初より休園日)

メテオ再開は2023年のいつ?

メテオの再開予定日ですが、公式サイトで言われている内容を抜粋します。

また、今回のメテオ事故の原因は2022年12月31日時点で不明、対策を今後していくということです。

再開予定に関して内容を抜粋

・当該アトラクション「メテオ」は当面の間運休し、原因の調査を行います。
・本日 31 日(土)を臨時休園とし、園内施設の点検を行います。

メテオはどんなアトラクション?

 

まとめ

メテオ再開について取り上げました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!