事故、事件

【前科?】狭山市拳銃事件マンション場所フジハイライズ?鈴木頼一(絆会)逮捕歴あり?埼玉広瀬台

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

1月6日、埼玉狭山市で拳銃事件が発生した内容を取り上げます。

狭山市マンション拳銃発砲の事件概要

6日夜、埼玉県狭山市のマンションで暴力団関係者とみられる男性が拳銃で撃たれ、病院に運ばれましたが、重傷です。犯人は拳銃を持って逃走中です。 警察と消防によりますと、6日午後7時15分ごろ、狭山市広瀬台のマンションで、「夫が拳銃で胸を撃たれ、意識がない」と30代の女性から119番通報がありました。 救急隊が駆け付けたところ、暴力団関係者とみられる男性(55)が胸などから血を流し、意識がもうろうとした状態で病院に搬送されましたが、重傷です。 通報した女性は救急隊に対し、「何発か撃たれたようだ」と説明していたということです。 犯人は拳銃を持って逃走中で、警察は行方を追っています。

事故発生場所は狭山市マンションのどこ?

事件場所は、狭山市広瀬台1丁目マンションということです。

住所:〒350-1328 埼玉県狭山市広瀬台1丁目のマンション

マンション名は、フジハイライズだという情報も見つかりました。
住所:〒350-1328埼玉県狭山市:広瀬台1丁目66−13

※ネット情報なので確定ではありません。

詳しい情報が入り次第、更新を予定しております。

被害者の名前や顔写真は?

被害者について、現在、公開されている情報です。

・名前:鈴木頼一(よりかず)
・年齢:55歳
・職業:不明
・殺害容疑:拳銃で上半身を撃たれる

鈴木頼一は3年前に逮捕歴があり報復事件か?

鈴木頼一さんが3年前に逮捕されているという情報をみつけました。

そこで、鈴木さんの経歴を調べたところ、鈴木さんは絆会で若頭補佐の役職に就いていたことが判明したのです。

土屋容疑者は、指定暴力団・絆會系「二代目川田組」組長・鈴木頼一容疑者(54)=入間市小谷田=ら4人と共謀し、2019年1月17日午後8時25分ごろ、川崎市川崎区大島の路上で、稲川会系組長ら男女3人に拳銃を複数回発射して殺害しようとし、組長以外の男女2人に重傷を負わせたとしている。男女2人は稲川会系組長と同じ車で移動していて、狙われた組長をかばって被害にあったとみられ、首や胸を撃たれるなどして大ケガをした。

犯行直後に現場から約100メートル離れた場所に止められていた車両に乗って逃走する人物の姿が付近の防犯カメラの映像に記録されていた。携帯電話の通信記録などから土屋容疑者が浮上。同課が詳しい経緯つなどについて調べを進めている。

引用:https://yakuzanews.jp/blog-entry-10916.html

犯人の名前や会社や顔画像は?

現在公開されている情報です。

犯人は2022年1月7日現在も逃亡中です。

名前や顔写真や所属会社などは一切公開されていませんが、特定され次第に公にされるかもしれません。

情報が入り次第、追記いたします。

まとめ

埼玉狭山市で拳銃事件が発生した内容について取り上げました。

error: Content is protected !!