事故、事件

【金庫3000万盗む】茨城県古河市で強盗事件の場所どこ?犯人は坂部謙,橋場龍太,横山篤也ら逮捕

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です。

2022年6月、茨城県古河市で金庫3000万を強盗した20代男性が、3人逮捕されました。

容疑者男性の名前は?強盗の場所どこ?

など取り上げます。

茨城県金庫3000万強盗事件の概要

茨城県古河市で昨年6月、住宅に男らが押し入り、現金約3千万円などが奪われた強盗事件で、県警古河署と同捜査1課は2日、住居侵入と強盗の疑いで、同県下妻市、建設業、男(28)、常総市、無職、男(28)、つくば市、会社役員、男(25)の3人を逮捕した。

逮捕容疑は共謀し、昨年6月3日午後11時半ごろ、古河市の男性=当時(88)=方の住宅兼店舗に押し入り、男性の腕をつかんで「金庫の鍵はどこだ」などと脅して金庫を開けさせて現金約3千万円を奪い、そのほかに高級腕時計1本も奪った疑い。同課は3人の認否を明らかにしていない。

強盗事件の発生場所はどこ?

住所までは公開されていませんが、吉葉商店であることを情報に、住所が判明しました。

住所:〒306-0112 茨城県古河市東山田4931−4

犯人の名前や会社や顔画像は?

犯人は男性3名です。

名前や会社の業種も公開されています。

建設会社社長:坂部謙28歳(下妻市)

建設会社役員:橋場龍太25歳(つくば市)

無職:横山篤也28歳

※顔画像は公開されていませんでした。

https://youtu.be/GdNqqiZk5Os

ネットの反応は?

金庫があること、金庫にお金が入っていることがわかってたんだ。
強盗、よくするよな。

容疑者は何故、金がある事を知っていた?
屋敷の門構えでの判断か?

そんな手段が選択肢にある時点で、怖いんだけど。

まとめ

あわせて読みたい
error: Content is protected !!