アイドル

スパドラ/SUPER★DORAGONメンバーや絵文字紹介!年齢順/身長順/人気順ランキングは?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

キレッキレな歌にダンス、さらにモデルや俳優としても活躍中のメンバー多数!という注目せざるを得ないグループ「スパドラ」をご存知でしょうか?

メンバーが皆さんイケメンで個性的!今かなり勢いのあるグループであると言えます!

https://www.instagram.com/p/Ch9cE8Zppgf/?hl=ja

今回はそんなスパドラについて、まとめていきたいと思います。

スパドラ(SUPER★DRAGON)とは何者?読み方・デビューはいつ?

スパドラは2015年9月27日に結成された、9人組進化系ミクスチャーユニットです。

「SUPER★DRAGON」という表記で「スーパードラゴン」と読むのが正式なグループ名です。

ファンの間では略して「スパドラ」と呼ばれる事が多いようですね!

また、年上メンバー4人の「ファイヤードラゴン」、年下メンバー5人の「サンダードラゴン」の2つのグループに分かれて活動する事もあり、それぞれにオリジナル楽曲もあるそうです。

ファイヤードラゴン
志村玲於
古川毅
ジャン海渡
飯島颯

https://www.instagram.com/p/CSgzC-hJTdW/?hl=ja

サンダードラゴン
伊藤壮吾
田中洸希
池田彪馬
松村和哉
柴崎楽

https://www.instagram.com/p/CSgy1u8Jtl7/?hl=ja

スパドラ(SUPER★DRAGON)の所属事務所はどこ?

デビューから現在までスターダストプロモーションの所属になります。

元々スターダストプロモーションの若手俳優集団、EBiDANに所属していたメンバーの中から結成されたグループです。

スパドラ(SUPER★DRAGON)のメンバーwikiプロフィール!年齢や誕生日は?

グループとしても活躍しているスパドラですが、1人1人もイケメンで個性的です。
ここからは各メンバーのプロフィールを紹介していこうと思います!

志村玲於(しむら れお)

本名:志村玲於(しむら れお)
生年月日:1999年1月29日
年齢:23歳
出身:東京都
身長:164.5cm
血液型:B型
趣味:バスケットボール 紅茶 アニメ鑑賞
特技:ダンス
Twitter:なし
Instagram
https://www.instagram.com/reoshimura0129/ (フォロワー数:2.2万人)

経歴:
小学3年生からダンスを初め、姉の影響で興味を持ったEBiDANのオーディションを受けられたそうです。
オーディションの結果、合格しEbiDan研究生として事務所に所属し、2012年3月にステージデビューを飾りました。
その後2015年にスパドラとしてデビューされました!

歌やダンスにとどまらず、ドラマや舞台朗読劇等、俳優としても活躍中です!

出演映画
「二流小説家シリアリスト」呉井 大悟(15歳)役 2013年6月15日(東映)
「スクールガール・コンプレックス〜放送部篇〜」2013年8月17日(S・D・P)
「青夏 きみに恋した30日」浅島 タカヤ 役 2018年8月1日(松竹)

出演ドラマ
「FAKE MOTION -たったひとつの願い-」真田 空 役 日本テレビ (2021年1月20日~)

古川毅(ふるかわ つよし)

本名:古川毅(ふるかわ つよし)
生年月日:2000年2月27日
年齢:22歳
出身:東京都
身長:182cm
血液型:AB型
趣味:漢飯作り
特技:モノマネ
Twitter
https://twitter.com/tsuyoshi__0227 (フォロワー数:1.6万人)
Instagram
https://www.instagram.com/tsuyoshifurukawa_227/ (フォロワー数:3.8万人)

経歴:
中学3年生の頃、原宿でスカウトされEBiDANの研究生に所属されました。
2015年9月にスパドラとしてデビュー後、2017年3月頃からモデルとしての活動も始められ、東京ガールズコレクションなどにも出演しています!
2017年秋ごろからは俳優としても活動を始め、多数のドラマに出演しています。

出演ドラマ
「兄友 七瀬雪紘 役」2018年3月26日~4月16日(毎日放送)
「3年A組-今から皆さんは、人質です」須永賢 役 2019年1月6日~3月10日(日本テレビ)
「ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第4話」須永賢 役 2019年11月3日(日本テレビ)
「ねぇ先生、知らないの?」潤 役 2019年12月5日~2020年1月17日(毎日放送)
「FAKE MOTION -卓球の王将-」桂光太郎 役 2020年4月8日~5月27日(日本テレビ)
「FAKE MOTION -たったひとつの願い-」桂光太郎 2021年1月20日~3月10日(日本テレビ)
「結婚できないにはワケがある。 第3話 – 最終話」井上健太 役 2021年5月2日~6月20日(ABCテレビ)
「僕の大好きな妻!」河口たかひろ 役 2022年6月4日~7月23日(東海テレビ・フジテレビ)

ジャン海渡(じゃん かいと)

本名:ジャン海渡(じゃん かいと)
生年月日:2000年5月4日
年齢:22歳
出身:東京都
身長:181cm
血液型:O型
趣味:バスケ サッカー ボディーボード ダンス
特技:サッカー スノーボード 絵画 アート制作
Twitter:なし
Instagram
https://www.instagram.com/jjean_naejj/ (フォロワー数:2.4万人)

経歴:
幼少期よりモデルとして活動しており、NYLON、Droptokyo、東京ガールズコレクションなどのランウェイモデルとしても出演されています。
2015年映画デビューし、その後舞台やドラマなど俳優としても活躍中です。
スパドラ内ではラップを担当し、自身でも作詞作曲を行い公開したりとマルチに活動されています。

出演映画
「神話の国の子供たち」(2015年、宮崎県、鹿児島県先行公開・2015年全国公開、ピーズインターナショナル)

出演ドラマ
「わたしのウチには、なんにもない。」第2話 2016年2月13日(NHK BSプレミアム)
「FAKE MOTION-卓球の王将-」 市村哲 役 2020年4月9日~5月27日(日本テレビ)

飯島颯(いいじま はやて)

本名:飯島颯(いいじま はやて)
生年月日:2001年10月12日
年齢:21歳
出身:東京都
身長:182.2cm
血液型:B型
趣味:音楽鑑賞 映画鑑賞
特技:サッカー ダンス アクロバット バク転
Twitter:なし
Instagram
https://www.instagram.com/hayate_kumakun_official/ (フォロワー数:2.4万人)

経歴:
スカウトをきっかけに芸能界に入ったそうです。
事務所に所属後、一度は受検の為の休業をしたが、合格発表とともに復帰しました。
小学校では学級委員長、中学校では生徒会副会長、サッカークラブではキャプテンとみんなをまとめるリーダーの経験が多いようです。
リーダー経験が多いという事はしっかりとしたまとめ役をこなせる方なのかもしれませんね!

出演映画
がらくた 竹内 錬 役 (2016年5月21日)

伊藤壮吾(いとう そうご)

本名:伊藤壮吾(いとう そうご)
生年月日:2003年2月17日
年齢:19歳
出身:千葉県
身長:171cm
血液型:O型
趣味:鉄道、カメラ
特技:ピアノ(5歳より)
Twitter:なし
Instagram:なし
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyBT8BEqEPlWyD558BfbOlg(フォロワー数:1.2万人)

経歴:
竹下通りでスカウトされ、芸能界に入られたそうです。
小学5年生の時にEBiDANに所属されました。

伊藤壮吾さんは鉄オタとしてかなり有名であり、「タモリ倶楽部(2020年2月7日放送回)」にて、タモリ電車クラブの正会員に認定された事もあります。
2021年3月に公式YouTubeチャンネル「伊藤壮吾の鉄道チャンネル」を開設し、YouTubeでも鉄道愛を披露しています。

出演番組
「林先生の初耳学」(毎日放送)
「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」2019年6月29日(フジテレビ)
「タモリ倶楽部」 (テレビ朝日)
「友近・礼二の妄想トレイン」 (BS日テレ)

田中洸希(たなか こうき)

本名:田中洸希(たなか こうき)
生年月日:2003年2月27日
年齢:19歳
出身:東京都
身長:173cm
血液型:B型
趣味:ラーメン二郎巡り ファッション 音楽鑑賞
特技:BeatBox
Twitter:なし
Instagram
https://www.instagram.com/tanaka_koki_0227/ (フォロワー数:3.4万人)
Tictok:
https://www.tiktok.com/@tanakakoki? (フォロワー数:183.9万人)

経歴:
池袋でスカウトされ、芸能界に入られたそうです。
2013年9月にEbiDan研究生に所属し、その年の11月に初舞台デビューを果たしました。

メンバーで唯一公式Tictokアカウントを開設しており、フォロワー数は180万人を超えています!

出演ドラマ
「FAKE MOTION -卓球の王将-」井上紋太 役 2020年4月8日~5月27日(日本テレビ)
「FAKE MOTION -たったひとつの願い-」井上紋太 役 2021年1月20日(日本テレビ)

出演番組
「ワオ」2014年4月(フジテレビ)

池田彪馬(いけだ ひょうま)

本名:池田彪馬(いけだ ひょうま)
生年月日:2003年6月2日
年齢:19歳
出身:北海道
身長:179cm
血液型:A型
趣味:作曲 芸術鑑賞
特技:球技 歌唱
Twitter:なし
Instagram
https://www.instagram.com/00_hyoma_0602_/?hl=ja (フォロワー数:2.8万人)

経歴:
小学5年生の時に明治神宮前でスカウトされて芸能界に入られたそうです。
その後EbiDan研究生を経てスパドラに所属されました。

池田彪馬のソロ曲として「夢で逢えたら」という楽曲があり、ファンの間でも歌詞が素晴らしいと支持を得ています!

松村和哉(まつむら ともや)

本名:松村和哉(まつむら ともや)
生年月日:2004年4月15日
年齢:18歳
出身:長野県(埼玉県在住)
身長:171cm
血液型:B型
趣味:読書 筋トレ
特技:剣道
Twitter:なし
Instagram
https://www.instagram.com/tomoyamatsumura_415/?hl=ja (フォロワー数:2.4万人)

経歴:
小学2年生の時に明治神宮駅でスカウトされ、芸能界に入られたそうです。
小学3年生でEbiDan研究生に所属し、同年7月に研究生発表会で初舞台デビューされました。

大人っぽく見られる事が多いそうなのですが、実は現役の高校生(2022年現在)であり、学業と芸能活動を両立されています!
忙しい芸能活動と学業を両立されているとは、かなりの努力家である事がうかがえますね。

出演映画
「あの空の向こうに〜夏雲〜」笹原大地 役(2019年)

出演ドラマ
「THE LAST COP/ラストコップ 第8話」松浦聡(少年期) 役 2016年11月26日(日本テレビ)
「6 from HiGH&LOW THE WORST」大洋 役 2020年11月19日~12月24日(日本テレビ)

柴崎楽(しばさき らく)

本名:柴崎楽(しばさき らく)
生年月日:2004年4月28日
年齢:18歳
出身:千葉県
身長:178cm
血液型:O型
趣味:料理 折り紙 スケートボード スノーボード
特技:バスケットボール
Twitter:なし
Instagram
https://www.instagram.com/v_raku_r/ (フォロワー数:2.1万人)

経歴:
小学3年生の時に渋谷でスカウトされ、芸能界に入られたそうです。
その後EbiDan研究生を経て、スパドラとしてデビューしました。

EbiDanに所属する前から芸能活動は行っていたそうで、子供服のファッションショーなどに出演していたようです。
スパドラ内では最年少メンバーとして活躍中です。

出演映画
「陽だまりの彼女」奥田浩介(幼少期)役 2013年
「スルー・ロマンス」ヒロ (幼少期)役 2013年
「歌え!」伊藤勇樹 役(主人公) 2015年 (平成27年度 日本大学芸術学部映画学科 卒業制作作品)

出演ドラマ
「好好!キョンシーガール」(2012年)
「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」 最終話 2021年12月15日(日本テレビ)

スパドラ(SUPER★DRAGON)のメンバーカラーは?

スパドラのメンバーカラーについては、現在公式には決まっていないようです。
グループカラーとして「」がテーマではあるようです。

これから活動を続けていく上で、もしかしたらメンバーカラーが固定されていくかもしれませんね。

スパドラ(SUPER★DRAGON)のメンバーの絵文字は?

スパドラのファンの間で各メンバーを動物の絵文字で表す、という事が行われてます。
この絵文字については、ファンの間で広がりすぎて半公式のような状態になっているそうです!

各メンバーの絵文字は次のような感じです!

志村玲於 => 犬🐶
古川毅  => ライオン🦁
ジャン海渡=> うさぎ🐰
飯島颯  => 熊🐻
伊藤壮吾 => パンダ🐼
田中洸希 => ハムスター🐹
池田彪馬 => コアラ🐨
松村和哉 => ペンギン🐧
柴崎楽  => ねこ🐱

スパドラ(SUPER★DRAGON)には脱退した元メンバーはいる?

スパドラは2015年にデビューしてから、メンバーの脱退や変更は行われていません

結成当時、年上組は高校生で年下組は小学生とかなり年齢差を感じる時にあったそうですが、2016年のワンマンライブがグループとしてまとまったきっかけとなったそうです。

スパドラ(SUPER★DRAGON)の人気順ランキングは?

個人ファンクラブの会員数やライブでのメンバータオル数など、ファンの方の情報を元にメンバーの人気ランキングを独自に作成してみました!
あくまで独自ランキングですので、参考程度にお楽しみください。

1.池田彪馬
2.田中洸希
3.松村和哉
4.古川毅
5.伊藤壮吾
6.志村玲於
7.飯島颯
8.柴崎楽
9.ジャン海渡

池田彪馬さん、田中洸希さん、松村和哉さんがTOP3の中で同じくらいの人気がある状態のようです。
今後のメンバーの活躍によって順位は変動するかもしれませんね!

2022年 最新年齢順ランキング

2022年現在のメンバーの年齢順ランキングを調べてみました!

1.志村玲於 23歳
2.古川毅 22歳
3.ジャン海渡 22歳
4.飯島颯 21歳
5.伊藤壮吾 19歳
6.田中洸希 19歳
7.池田彪馬 19歳
8.松村和哉 18歳
9.柴崎楽 18歳

このような順位となりました!

一番お兄さんの志村玲於さんですら23歳という若さ!
これからもっと成長して素晴らしいパフォーマンスを見せてくれそうですね。

2022年 最新身長順ランキング!

2022年現在のメンバーの身長順ランキングを調べてみました!

1.飯島颯 182.2cm
2.古川毅 182cm
3.ジャン海渡 181cm
4.池田彪馬 179cm
5.柴崎楽 178cm
6.田中洸希 173cm
7.松村和哉 171cm
8.伊藤壮吾 171cm
9.志村玲於 164.5cm

このような順位となりました!
モデルの活動をされているメンバーもいる為、180cmを超えるメンバーが3人もいらっしゃいました。

まとめ

今回はスパドラについてまとめてみました!

2023年にはグループ最大規模の「パシフィコ横浜」でのライブが予定されています!
歌にダンスに俳優業、モデルと活躍の幅も広く、今後の活躍も期待大ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!