火事・火災

【観光名所 祇園で火事?】京都市東山区の火災場所はどこ?スタバ近くのホテル?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

12月14日、京都市東山区祇園町で火事が発生しました。

具体的な場所は?被害者は?なぜ起きた?
など取り上げます。

京都祇園町でおきた火事事故の概要

火事は、京都祇園町で発生したとの情報がSNS上で確認が取れています。
サイレンが10分以上鳴りやまない規模の大きい火事だった様子がうかがえます。

https://twitter.com/KimonoEshi/status/1602686388381831168?s=20&t=IkaGHWUCSIav7jl_VQ_UdQ

 

こちらの興味深い動画をみつけました。
内容は、火災予防運動と題して、京都の舞子たち火災訓練を、今回の火事騒動の5日前に行っていた様子です。

https://twitter.com/Otter_Anne/status/1590320865753067520?s=20&t=IkaGHWUCSIav7jl_VQ_UdQ

なんというか、可哀そうですね。
観光地なので、みなさん気分良く旅行できるようになるといいですよね。

事故が起きた場所は京都市東山区祇園町のどこ?

 

事故が発生したのは、2022年12月14日とのことですが、場所をお伝えします。

火災が発生した場所:京都市東山区祇園町4丁目の南側

近くには、スターバックスやアパホテルがあり、私も行ったことがある場所ですが、繁華街でにぎわう通りですね。上の動画にも、スタバの映像の確認が取れると思います。

 

事故発生はいつから?いつまで?

火事は、2022年12月14日に発生しました。

まとめ

今回は、京都市東山区祇園町で起きた火事について取り上げました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!