火事・火災

【出火原因が判明?】渡良瀬遊水地の火事の場所どこ?犯人の名前や顔画像は?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

渡良瀬遊水地付近で発生した火事について取り上げます。

渡良瀬遊水地火事の概要

30日午後3時25分ごろ、茨城、栃木、群馬、埼玉4県にまたがる渡良瀬遊水地で「下草が燃えている」と通行人から119番があった。栃木県警や同県栃木市消防本部によると、遊水地内の栃木市藤岡町内野にある谷中橋の西側で、自生しているヨシなどが燃え、約300ヘクタール延焼。25台前後の消防車などが出動し、消火に当たった。  栃木県警によると、渡良瀬遊水地に近接する住宅はなく、けが人はいない。  国土交通省関東地方整備局の利根川上流河川事務所は、管理する車両の出入り口を閉鎖した。  気象庁によると、栃木市には出火当時、乾燥注意報が出されていた。

事故発生場所は、渡良瀬遊水地のどこ?

ここは春に大規模野焼きするところですよね? ススキとか群生してる。 土手越えの飛び火しなければ問題ないと思うが、準備できていないとね。 私の田舎の方では燃えやすい場所は先に燃やしておくのが当たり前だった。

犯人の名前や会社や顔画像は?

現座のところ、火事を起こした犯人の名前や顔画像や会社所属地はわかっていません。

ただ、自然発火ということも考えられるとおっしゃっている方もいますね。

比較するのは良くないと理解してるが、海外の森林火災に比べれば可愛いもん 乾燥注意報なんてどうでもいい 出火原因を特定出来るかだろう 意外と自然発火はあるんだよね 消防の懸命な活動には感謝です

 

いずれにしても、火事が起きた場所が場所なので、迷宮入りする可能性もあるかもしれないですね。

一度、知らずに迷い混むと出てこられない迷宮のような道が中に通ってるんだよな 何年も前にもヨシの火事があり、その時には乗用車が火事に巻き込まれたなんて事件があって、ドライバーが亡くなってるよな 遊水池は野犬が発生したり、付近の質の悪いのが溜まっていたりなんてのが昔はあったが 今はどうなんだろ? とにかく、一刻も早い鎮火報、反転帰署がかかることを願います

ネットの反応は?

ネットに上がっているリアルタイム情報を一部取り上げます。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!