事故、事件

【手がかり情報入手か?】岡山県倉敷市に住む中3男性が行方不明に…母親の叫び

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

突然、岡山県で中3男性の姿が消えました。

現在も行方不明とのことですが、手がかりなど取り上げます。

岡山中3行方不明の概要

岡山県警によりますと、梶谷さんは先月13日午後2時30分ごろ、自宅で家族が見たのを最後に行方が分からなくなっています。

 

関連記事

【家族が連絡】東北新幹線行方不明作業員の発見場所どこ?消えた理由が非公表なぜ?名前顔画像は?

【切りつけ事件】大阪府豊中市小曽根1丁目付近の火事で異臭蔓延?被害者の年齢や事故場所どこ?

手がかり情報は?

現在わかっている手掛かり情報は、

梶谷さんは、身長170cmくらいで、黒色の短髪で、行方不明となった当時、黒色無地の長そでに白、または灰色の長ズボンを身つけていました。

家族の届け出を受け、警察が調べたところ、先月13日、JR倉敷駅付近の商業施設で梶谷さんが乗っていたとみられる自転車が見つかり、防犯カメラの映像で梶谷さんの服装と似た人物がJR三原駅まで移動していたことがわかりました。

尾道市の瀬戸内海に浮かぶ「生口島」の路上で、梶谷さんのスマートフォンと本などが置かれているのが見つかったということです。 生口島は三原市とフェリーで結ばれているほか、しまなみ海道が通っていて、車や自転車で広島県側、愛媛県側とを行き来できます。

 

母親の証言によりますと、

「心あたりといえば…、(去年)中2のとき、校外学習でしまなみ海道に行って、自転車に乗って楽しかったと言っていた…」

「あまり勉強は好きじゃなかったけれど、いろんなお手伝いをする優しい子です。人の気持ちもわかる子です」


関連記事

【家族が連絡】東北新幹線行方不明作業員の発見場所どこ?消えた理由が非公表なぜ?名前顔画像は?

【切りつけ事件】大阪府豊中市小曽根1丁目付近の火事で異臭蔓延?被害者の年齢や事故場所どこ?

ネットの反応は?協力の呼びかけ

母親から皆様への協力を呼び掛けておられます。

「広島の皆様へ。三原経由生口島で消息を絶ってからチラシを持って回っていますが、未だ手掛かりが無く、日にちだけが過ぎて行きます。11月13日、14日に生口島を含めたしまなみ街道へサイクリングや観光に行かれた方、お仕事で通られた方はドライブレコーダーや写真ビデオを確認していただけないでしょうか。引き続き広島の皆様のご協力を宜しくお願い致します。何でも良いです、気になる事がありましたら、些細な事でもご連絡をお願い致します」

ネットの反応を一部抜粋します。

何故かという事は本人以外には分からない。 親としては、事件や誘拐などに巻き込まれていない事を願っておられると思います。 自分の意志で家出をしたのであれば、いつかは戻る期待を持てるでしょう。 この写真を見て、ご家族は手がかりの連絡が少しでもある事を祈っておられる事でしょう。 スマホの普及等によりこの種の事件が後を絶ちませんが、文明が進むにつれて良きにつけ悪しきにつけ問題が複雑化してしまいますね。

同じような年の子がいるので心配していました。 長いですね、ご家族の気持ちを考えるといたたまれないです。 どこにいるのか心配ですね。 今は昔と違って、子供でもいろんな情報をスマホから得られるし、どんな人とでも繋がる事ができるから、行動範囲を絞ることがなかなか難しいですよね。 何があったか分からないけれど、自分の意思で帰って来ないのであれば、元気でいるって事ご家族に連絡してほしい。

このことはずっと気になっていました。 お母様の心中をお察しするとといたたまれません。 どうか無事でと思う気持ちは当然でしょう。 無事でいる手がかりが欲しい、これも当然。 家を出る理由は本人にしかわからない。家を出る方法しか考えられなかったのでしょう。 どこかで元気にしていて欲しいことと、その報告だけでもして欲しい。 何か情報がないか気にしながら過ごしていきます。

まとめ

無事に男性が発見されることを願っています。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!