事故、事件

メン地下の蒼天翼と時雨が逮捕!お店の場所どこ?レンタル彼氏だったのは本当?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

2023年1月末、メンズ地下アイドルの2人が逮捕された内容を取り上げます。

本当は、レンタル彼氏だった?

今回の事件を、アイドルを装ったレンタル彼氏と言われている方がいました。
早速、ツイートをみてみましょう。

https://twitter.com/EmStB1nK60dTRX5/status/1620323710417895426?s=20&t=VnBtDRphkAypqmXdVHeCyg

 

では、今回の逮捕事件は、具体的にどういった内容だったのでしょうか?

ニュース概要から見ていきましょう。

ニュース概要

ファンの女子高校生にみだらな行為をしたとして、警視庁は31日、小規模なライブやイベント活動をする「メンズ地下アイドル(メン地下)」の男性2人を東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕したと発表した。  逮捕されたのは、アイドルグループ「蒼天」で「翼」の名前で活動している田辺稜弥(25)=東京都渋谷区本町3=と、「時雨」で「伊織」として活動している本田孝一朗(22)=調布市下石原3=の両容疑者。  逮捕容疑は、田辺容疑者は2021年3月、渋谷区内のホテルで当時高校1年の少女(17)が18歳未満と知りながらわいせつな行為をしたとしている。本田容疑者は22年6~7月、自身が働いていたコンセプトカフェの客だった高校3年の少女(17)に対し、同店内などで計4回、わいせつな行為をした疑いがある。  田辺容疑者は「ただのファンとアイドルの関係だった」と容疑を否認し、本田容疑者は「とりこにして売り上げを上げたかった」と認めているという。  少年育成課によると、本田容疑者は営業時間中に「VIPルーム」といわれる店内の半個室でわいせつな行為をしたとみられる。少女はそれぞれ田辺容疑者に約300万円、本田容疑者に約50万円を、グッズや写真撮影などで支払っていたという。  「メン地下」は普通のアイドルに比べてファンとの距離が近いことなどから10代の少女を中心に人気を集めている。一方、グッズ購入やインスタントカメラ「チェキ」での撮影などで、「推し活」に高額の費用をつぎ込んだり、その費用を稼ぐために売春をしたりすることが問題となっている。

 

内容をみると、自身のブランディングや活動をうまく利用して、女性に多額な請求をされていたんですね。

事故発生場所のお店の名前は?

お店の名前は、NAカフェです。
場所は、新宿区歌舞伎町にお店を構えています。

逮捕された名前や会社や顔画像は?

今回逮捕されたのは、メン地下の男性二人ですが、名前と顔画像を見ていきましょう。

田辺稜弥25歳。通称、蒼天・翼として活動。

本田孝一朗22歳。通称、時雨・伊織として活動。

顔画像は、Twitterが非公開になっているため確認が取れませんでした。

会社は不明ですが、NAカフェで働いていたり、地下アイドルのような活動もしていたとこのとです。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!