事故、事件

【原因:機械破損?】ひらかたパークで男女2人アトラクションメテオ事故の被害に…なぜ止まった?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

大阪で人気の【ひらかたパーク】で男女2人が取り残される事故が発生。

こちらの記事は、おおよそ1分で読むことができます。

ひらかたパークでアトラクション事故の概要

大阪府枚方市のひらかたパークでアトラクションが停止して高さ50m付近で20代の男女2人が取り残されてましたが、約4時間後の午後11時ごろに救出されたということです。

消防によりますと、はしご車が救助活動にあたっていますが高さが届かないなどの理由から救出に時間を要していました。  その後、午後11時ごろに手動ブレーキを解除して座席部分を下に降ろして2人は救助されました。

事故がおきたアトラクション名は?

事故が起きたアトラクション名は、【ジャイアントドロップメテオ】です。

高さ50mメートルから垂直降下をする4人乗りの絶叫マシーンで午後7時頃に頂上付近でブレーキがかかって停止したまま動かなくなり、20代の男女2人が取り残されていました

ネットの反応は?

https://twitter.com/muramichi_/status/1608827758247022593?s=20&t=kE1NZWnkMlTE7gTwN06P2g

 

https://twitter.com/umec00l/status/1608873196677365760?s=20&t=kE1NZWnkMlTE7gTwN06P2g

 

まとめ

事故がないよう機械の点検など行い、今後の無事故を願っています。

 

あわせて読みたい
error: Content is protected !!