事故、事件

【スタバ15階封鎖?】JRゲートタワー中学生飛び降り事故の原因や場所は?名古屋駅

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

1月6日、名古屋駅で中学生飛び降り事故が発生。

名古屋駅前中学生飛び降り事故の概要

6日午後、名古屋駅前のJRゲートタワーから男子中学生が転落し、心肺停止の状態で病院に搬送されました。  6日午後2時すぎ、名古屋駅前のJRゲートタワーで、「人が落ちてきた」と近くを通りかかった人から消防に通報が相次ぎました。  捜査関係者によりますと、ビルの「ひさし」の部分に中学1年の男子生徒(12)が倒れていて、心肺停止の状態で病院に搬送されました。

事故発生場所は名古屋駅前JRゲートタワーのどこ?

男子中学生が飛び降りした場所は、名古屋駅前に位置するJRゲートタワービルの15階です。

15階にあるカフェテラスから飛び降り、地上に転落したということですが、飛び降りした場所がスターバックスであることが分かりました。

飛び降り場所:スターバックスのガラス張りテラス

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−3 JRゲートタワースターバックス 15F

 

 

 

https://goo.gl/maps/ZYmFPAFcZvJbJfxZA

 

飛び降りした男子中学生の名前や顔写真やFacebookは?

飛び降りした男子中学生の詳細についてです。
現在のところ、名前や顔写真、Facebookは公開されていませんが、捜査が進むにつれ公開される部分があるかもしれません。

死亡原因は?学校友達からのいじめ?

情報では、1月6日時点では自殺ともいわれいますが、もし仮にそうだった場合の自殺原因となる理由として考えてみましょう。死亡された方は、男性中学生ということですが、厚生労働省によると、10代~30代の死因一位は、自殺。理由は、10代の少中学生の場合、親子関係の不和など家庭問題が多く、家族からのしつけなどがあげられています。また、中学生以降では、学校問題となっている友達同士や人間関係の問題や、成績が良くないことによる親の叱責などが挙げられています。

10代は世界が狭く、毎日家と学校の往復だけということが多い。家庭で居場所がなかったり、学校での人間関係に悩んでいるとリスクが高くなるので注意してほしい。また、大学生では学業や就職などの進路の悩みが大きいので、特にその時期は保護者は意識して見守ってあげてほしい

また相談したくてもできない男子学生も近年増えています。

最近、若者の自殺対策としてsns相談が注目されている。従来のように電話ではなく、若者が好むLINEやチャットなどで悩みが相談できるというものだ。全体に好評で、多くの若者から相談が寄せられているという。

しかし、SNS相談にも課題が残っている。自殺率は全体的に男性が女性の2.3倍と多いが、若者でもこの傾向は同様で、やはり女子生徒よりも男子生徒の死亡率が高めだ。ところが、SNS相談は女性からが92.1%を占めており、男性からの相談はわずか7.9%に過ぎないのだ

ネットの反応は?

https://twitter.com/KAITOnoSABU1/status/1611379322753019904?s=20&t=51zk6ZhWiky1SG-lx6XOpw

まとめ

名古屋駅前の飛び降り事件について取り上げました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!