事故、事件

【スープ袋混入?】くら寿司ラーメンに異物が混ざる?店舗名や場所どこ?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

大阪・くら寿司で、被害者という位置づけの人物がSNS上で流した動画に物議をかもしています。

ラーメンに「とあるスープ袋」が混入していたという内容です。

概要は?大阪の店舗名はどこ?動画とは?

などについて取り上げます。

くら寿司スープの事故の概要

事の発端は、あるツイッターユーザーが12月17日に投稿した動画だった。丼に入った乳白色のスープの中から、「くら鶏塩白湯スープ」と書かれたビニールの小袋を箸でつまんで取り出す様子が撮影されている。  その後、今回の動画を他のツイッターユーザーや複数のまとめサイトが取り上げるなどし、SNS上で話題になった。  投稿者は19日の取材に、スープ袋が入っていた商品は「鶏塩パイタンらーめん」だと説明。17日夕に家族と食事をした際のことで、スープ袋に気づいたのは、食べ始めた後だったという。  スープ袋に気づいた後の対応については、別の注文に関するミスで店員を呼んだばかりだったことから、「わざわざまた呼んでクレーム出すのもな…」と感じ、従業員に伝えずにそのまま店を出たとした。  くら寿司広報は19日、取材に対し「お客様から申し出が入っていなかったため、現在事実確認が取れていない」と回答。店舗の従業員へのヒアリングを進めていると述べた。  また同社広報は、投稿された動画を確認する限りでは「混入していた可能性もあるので、再発防止に努めます」とし、「お店で使っているものが、恐らく提供前に落ちてしまって気づかずに出してしまった可能性があると思います」と話している。

スープ混合していた店舗名と場所はどこ?動画あり

今回、Twitterのツイートにより発覚したくら寿司しの店舗はどちらなのでしょうか。

店舗名は、大阪にある道頓堀店ということです。

住所はこちらです。
住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目4−22 クロードビル 2F

 

道頓堀店の場所は、かに道楽などが近くにある場所のようですね。

ネットの反応は?

 

これくら寿司の店舗におけるミスなので店舗で直接クレームを入れるべき内容です。 人は誰だってミスはしますし、そのミスに対して謝罪することも必要です。 ただ、この人は店には伝えずにSNSで投稿したとのこと、責任ある店に伝えないと改善の機会が得られません。 つまり、SNSでバズらせようという悪意しか感じません。

本来、企業は実費で損害賠償(この場合はラーメン代)すれば、それで終わるんだけれども、どうも日本社会はミスした方を徹底的に懲らしめようとする風潮がある。だから、企業に連絡して少額の返済とともに謝罪されるより、SNSに投稿して炎上させた方が面白いと考える人がいるのではないだろうか。日本社会の歪みを表したような報道内容。

ミスがあってそれを伝えたばかりだと言うことは、そういう店舗だと言う事。 これだけ店舗があるチェーン店。全ての店がプロとは全く思わない。もちろんそれはどんなお店でも。高級店ならそれなりを求めるけど。 結局ほぼバイト。こんな事あっても全く不思議ではない。 その後の対応をどうするか、それが重要だと思う。 だから、これはちゃんとその場で責任者に伝えるべきだったと思う。後からこんな形で言われたって、お店側も困惑すると思うよ。

まとめ

12月19日に報道された内容では、くら寿司の大阪府堺市はJ-CASTニュースの取材に対して、事実確認を進めているとのことです。また進捗ありましたら、更新を予定しています。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!