火事・火災

【マンション1戸燃える】福岡市西区・城の原団地の火事(火元)場所どこ?被害者や遺体は誰?何人?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

福岡市西区城の原団地マンション一室で火事が発生。

火事発生場所はどこ?被害にあった方や死亡者はいる?

について取り上げます。

福岡市西区城の火事で死亡1人の事故の概要

福岡市西区城の原団地で「5階建ての3階から黒煙あり」などの通報が消防に相次ぎました。消防が駆け付け消火に当たりましたが、火は建物3階の一室を焼き、約1時間後に消し止められました。この火事で、焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかりました。警察は、遺体がこの部屋に住む高齢の女性の可能性もあるとみて、身元の確認を急ぐとともに、出火の原因を詳しく調べる方針です。

事故発生場所は福岡市・西区城の原団地のどこ?

火事の場所は、西区城の原団地(じょうのはるだんち)です。5階建ての3階から黒煙が出ていました。

地図でいえばこちらになります。

具体的に何棟かはまだ明らかにされていません。

 

 

https://twitter.com/TNC8chnews/status/1605146018357858304?s=20&t=qTVYEB54bqFcz8TNJkYEDg

 

被害者や死亡者いる?名前は?

悲しいことにも、報道によると遺体が一人確認されたということです。

焼けた部屋では、80代の女性と50代の息子が二人で暮らしていました。

息子さんは火事の時外出されていたそうですが、母親とは連絡が取れていないとのことで、この方が亡くなっている可能性が高いようです。

ネットの反応は?

 

まとめ

今回は、福岡市西区城で起きた火事について取り上げました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!