話題のネタ

【地獄谷】大阪市福島区中川トヨ子(79)飲食店どこ?wiki経歴や顔画像/死因/犯人の名前は?

TRENDLABOのカオス(@trendlabo_jp)です!

大阪市福島区の飲食店で79歳の女性の店主が死亡している事件がありました。
今回は飲食店の場所について調べてみました。

事件の概要について

11月26日午後3時25分頃、大阪市福島区の飲食店で「母親が倒れている」と長男から110番の通報がありました。
母親の名前は「中川トヨ子」さん。

警察が現場に来た時には、女性はうつ伏せで倒れており、その場で死亡が確認されたようです。
中川さんの背中には7cm~10cm ほどの刃物で刺されたような刺し傷があったのだとか。

一体何が起きたのでしょうか?

今回はニュースの内容からわかることを求めていました。

中川トヨ子さんのwikiプロフィール・顔画像facebookはある?

名前:中川トヨ子
年齢:79歳
子供:長男(年齢59歳)
仕事:大阪市福島区の飲食店経営者

facebookは探してみましたが見当たりませんでした。

中川トヨ子さんが倒れていた飲食店はどこ?特定は?

中川トヨ子さんが倒れていたのは大阪市福島区「吉野」の飲食店とのことで、店内は荒らされた様子はなかったとのことです。
ここは、ご自身の経営している飲食店とは別のお店なのでしょうか?

別の飲食店だったならば、お客さんの目撃情報や お店のオーナーさんの証言があるのではないか?と疑問に感じるのですがそのような報道は、現在まだ出ていません。

息子さんは中川トヨ子さんと約一週間連絡が取れず、そのことを不審に思ったそうです。
そしてお店を訪れて発見したそうです。

息子さんが心当たりを感じてこのお店に来たということは、もともと中川トヨ子さんと何かしら繋がりのあったお店であることがわかりますね。

現場は「阪神野田駅から南に約250m、 飲食店が密集している場所」とのこと。
地図で確認してみました。

阪神野田駅の南には、 ちょうど約250 mほど歩いたところに飲食店が密集している箇所があります。
地元では「地獄谷」と呼ばれる、狭くて入り組んだエリアなのだとか。
この路地にある飲食店で倒れていた可能性が高そうです。

ANNのニュースでは、警察が捜査している具体的な場所が挙がっていました。

この画像に映っているのは、ストリートビューでいえばここになります。

奥に位置する住所は「吉野2丁目13ー8」。
このビルには「餃子さんかく」「ほっこりばーる ほしぼし」「酒場カロン」などのお店が密集しているようですが、その中には「とよ」というお店がありました。

口コミを見ると、昭和な雰囲気のお店で、中年の男性のお母さん世代のママさんが切り盛りされていることが分かります。また、顔画像もありましたが、まだ断定ではありませんので伏せさせていただきます。

報道された建物+住所+店名+お店の口コミから判断するに、今回倒れていたのは他の人のお店ではなく、ご自身が経営されていたお店で倒れていた可能性のほうが高いかもしれません。

追記:中川トヨ子さんが経営している地獄谷のお店は「とよ」で確定

報道で「とよ」と名前が出されていました。


(googlemapより引用)

口コミを見ると「可愛い癒し系のおかあさん」が経営されていたとのこと。

https://retty.me/area/PRE27/ARE618/SUB8904/100000184732/41509540/

写真からも素敵な人柄が伝わってきますね。
私も行ってみたかったですが、もう会えないと思うと無念すぎます・・・

中川トヨ子さんの死因は?犯人の名前や顔画像は?

現在、警察は殺人の可能性も考慮に入れながら捜査を進めていますが、
「背中に刺し傷がある」ということなので、殺人事件である可能性が高い気もします。
2022年11月27日に司法解剖して死因を詳しく調べるとのことです。

また詳しい情報が入りましたらここに追記していきます。

まとめ

79歳というと高齢ではありますが、 お店を経営されていたということでまだまだ元気で素敵なママさんだったんだろうなと思われます。
お店を訪ねた息子さんは、とてもショックだったことでしょうね・・・。
自分の母親をこのような形で失うとは想像もつかなかったことでしょう。
このような事件は本当に胸が痛みます。
中川トヨ子さんのご冥福をお祈りします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
error: Content is protected !!